新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初雪

今日は寒いな~と思っていたら夕方からとうとう雪が降ってしまいました
2~3センチは積もったかな? 明日の朝はどんだけ~積もるかな?
雪の季節到来です・・・・ 
初雪
リビングからの雪景色  さぶ~

初雪
玄関脇の草達もスッポリ白い洋服です

初雪
利休はと言うとパパに抱っこで身も心も温かい~ 夕飯の後は何時もパパに抱っこがお決まりです

初雪
お行儀悪いパパにお行儀よく食後の林檎をおねだりする利休
果物大好きパパと利休! シャキシャキといい音させて食べます

そして・・・・利休は・・・
初雪
母上!
初雪
ぼく・・・
初雪
眠くなってきました・・
初雪
ねんねしていい~
初雪  初雪
このポーズでは・・・・    ダメかな?
初雪
それでは・・・
初雪
ノビノビして・・・
初雪
母上の布団で~・・・
初雪
ねんねします・・  母上の布団はあったか~い

今は自分のハウスで丸くなって、ねんねしてます
明日からのお留守番!温かい毛布でも用意してあげないとね
おやすみ利休! 本当にお前はいい子だね ( 親馬鹿バカ!いいの!いいの!親馬鹿で… )
by 母上  at 23:21 |  休日! |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スヌードつけて

070_20071014221115.jpg
これはどんぐりとおもちゃかぼちゃ!
ドッグランに遊びに行く途中 ちょっと立ち寄ったお友達の家の窓辺に飾ってあったんだけど
このどんぐりベレー帽がふわふわの面白い形をしてます
始めて見る少し大きめのドングリ君
そんな事でいろんな話をする内に時間が過ぎ ドックランはオアズケに。。。。ごめん



それじゃ可愛そうなので・・
スヌード
今年の夏 よく行った河川敷へ
ここもほとんど貸し切り状態なので利休はルンルン

スヌード
スヌードを付けていると耳の汚れを気にせず遊べてイイね~
お友達の所でズーッといい子で待ってたから解放されて元気ハツラツ!!です

河川敷には1才位の赤ちゃんを連れたご夫婦が遊びに来ていて
ワンちゃんだよ~なんて言うもんだから 利休を赤ちゃんの所に連れて行ってみました
利休こんな小さい子見るの始めてだね~ 飛びつかないか心配だったけど
お利口さんに赤ちゃんとご対面でした 手の平に乗せたビスケットも
何時ものように慌てて食べず 優しくそっと食べたので利休も赤ちゃんのこと
分かるのかな~と思ったけど しっかりリードを握ってたので写真はナシ!


088_20071014221009.jpg
その帰りママリンが車を替えたいとのことで車屋さんへ私達も行ってみることに

089.jpg
エーとどれにしようかな~
利休アッチへ行ったりコッチヘ来りで大忙し! 利休!車に飛びつくなよ~

こうして利休の一日が過ぎて行き またこの次の日曜までお留守番犬です


そして夕飯は・・・ 見てください
096.jpg
パパのお父様が釣って来たアユ!!
今夜はアユで酒盛りです これが今年最後のアユ釣りだそうです
オスは皆痩せて食べられないそうで これは全部メス!お腹に卵がぎっちり!
美味しい! 人肌に燗した日本酒が合う! でも今日はビールでした
お父様が来ると利休は少しお利口さんになります ボスのボスが来た!って感じかな?
それにしても今日は疲れたらしく8時半にはお休みしました
今は夢の中で遊んでいるかも・・・  おやすみ
by 母上  at 23:08 |  休日! |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

母上のリフレッシュ


CIMG6725.jpg
少し前ですがこんな所に行ってきました ママリン達と利休はお留守番

そして・・・・

CIMG6744.jpg
こんな夜景の側のホテルにお泊まりしました
夜景が物凄く奇麗でした 何しろ利休エリアは夜景は皆無に等しいですから
だから天然の夜景!お星様は綺麗よ~ でも利休の瞳の次くらいだけど
あれ! 何の話だっけ


CIMG6730.jpg
ここはエレベーターの入り口?何て言うんだろうか?
アー 田舎者は物珍しさからこんなとこも写真に撮っちゃうのよねー


CIMG6752.jpg
お部屋はこんな感じでバスルームも超豪華!
女二人でお喋りしながら眠りました 朝、起きると相棒の第一声が「あんた~寝るの早いねーお休みと言ってから5秒もしない内にスウスウ寝息だったよ~」でした・・・
だって眠くて眠くて・・ 
超豪華な?! 一泊旅行を終えて利休へのお土産が・・・ ない!ない!
仕方ないのでホテル内のお店で買ったビーズのネックレスを利休の首に

CIMG6764.jpg
いかがかな?似合いますか? お土産は美味しいのがよかったんだろうな~
もちろん このネックレス 今は母上の首に巻きつけてあります!
どちらが似合うかな?何て聞かないでね~

アメコは顔も可愛いけど 首の線が綺麗! ネックレスが似合います
利休は家に居る時 首にいつも何か巻いて私が楽しんでます
利休ひとりになる時は外しますので心配なくネ!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 00:17 |  休日! |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

利休の休日

20070722223038.jpg 20070722223212.jpg
今日はパパは草野球の練習 でもその前に利休は欲しいものが


20070722223309.jpg 20070722223243.jpg
これです! 果物は少しだけもらえるのを知ってます
母上「そのまま出て来るから沢山はダメだよ~」 パパ「エッー!ほんと!利休少しだけだって」
ものすごい顔でグレープフルーツ食べました



20070722223338.jpg 20070722223403.jpg
パパは居ないし母上とお散歩 こんな近くで川を見るのも猫ちゃんを見るのも始めて
猫は堂々としてジッと利休を見ます 利休はアセアセ
やはり猫の方が上手静かに離れていきました 残された利休はボーゼン!!


        20070722223910.jpg
  夕飯もパパいません 何だか今日のママリンと利休 親密



20070722223627.jpg 20070722224100.jpg
利休はテーブルの上が気に成ります 夕飯もパパが居ないので手抜きです でもは必要



20070722224128.jpg 20070722223726.jpg
お皿にラー油垂らしたらハートに成りました
今日のママリンと利休ラブラブがこんなとこまで??
夕飯が済めばソファーでおネンネ!幸せですか



続きを読む »

by 母上  at 22:53 |  休日! |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
