新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

引越してから早いもので半年が過ぎようとしています
時々こちらを覗いて下さる方も居るようなので最近の利休をお知らせします
もっと見てもいいかな~と思われる方は此方へどうぞ利休日記

レッスン 034
現在、基本レッスン中です~
by 母上  at 09:34 |  家での出来事 |   |   |  page top ↑

お引越ししました~

訪問、ありがとうございます!

容量がいっぱいになったのかな?
引越しすることにしました
リンク頂いている方、お手数ですがこちらに変更願います→利休日記

024.jpg


母上の手編みのスヌードマフラ~!お正月はこんなことばかりしてました・・


利休日記こちらに来てね~←ポチッと押してね 利休が待ってます!


by 母上  at 23:32 |  家での出来事 |   |   |  page top ↑

毛糸のスヌード

昨日の朝は爽やかに晴れて雪遊びにぴったし!!
これこれ、暇に任せて編んだスヌード!2つ!
  
棒網で縄編みと鹿の子編みを編み込みました~ 残りの毛糸でメロンネット!!
これ付けて遊びに行くよ~~

オチッコ 母上!ちょっと持ってオチッコしてから~ 
窓の外が凄く明るい!眩しいよ~~^^ 


家の前の道です パパが朝、仕事用のユニックで踏み固めてくれました
走る走る!ここは行き止まりなので、車は入って来ないけど
道の脇に川が有るので心配! 真直ぐ走るんだよ~~


ワアー  大きいな~ この車!!
裏庭に除雪用に置いてあるユニックも全然平気!
雪!雪!嬉しい!!キャッキャッと言ってるようです♪・・・  
ほんのチョッとのお遊びでしだったけど利休楽しかったかな~~
by 母上  at 20:42 |  家での出来事 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パパの誕生日

1月2日はパパの誕生日
お正月生まれってパーティも正月バージョンです~
パパの誕生日

母上!パパの誕生日はケーキないの~


パパの大好きな牡蠣(貰い物)&豚の角煮、そして~ショートケーキ7個!
パパの好きな生クリームだよ~  これで勘弁して~ パパおめでとう!!

パパの誕生日 僕は、関係ないみたい ムニャムニャ・・・・





by 母上  at 23:39 |  家での出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
新しい年、いかがお過ごしですか
昨年は利休のブログに訪問頂きありがとうございました
今年も利休との平凡な暮らしのブログ宜しくお願い致します


さて、1月1日の利休は・・・  雪の朝から始まりました
1月1日   1月1日

ベランダも雪・雪・雪・・・

利休に首巻き(マフラーでは無いよね~)を作りました
フワフワで暖かそうでしょ 首長族のアメコには首飾りが似合うのよ~
1月1日
暖かくして出掛けるよ~


実家へ年始に行く途中ラッセル車に遭遇 この雪だもんね~ 車の中からパチリ!
1月1日
力強く線路の除雪するラッセル

1月1日
実家のワンコ、シーズーのジュン君 
2年くらい前に右目を緑内障で手術しました だから、片目なのです
最近は左目も白内障でよく見えないようです でも、母上の声を聞くと抱っこして~
と側に寄ってきます とっても大人しい男の子(10歳)です


1月1日
利休どうしたの?心配で覗きこむジュン!
実は、八海山の吟醸を目を離した隙に飲んでしまったのです
正しくは目を離した隙に実家の兄が飲ませたが正しい

足はフラフラ、水を飲ませトイレに行って横にすると寝てしまいました
気を付けないと正月早々、大変なことになる所でした

おじさん!悪戯が過ぎるんだよ~ 

1月1日
利休!大丈夫? 無理しちゃダメだよ!!

いつも、元気過ぎる利休が苦手なジュン
酔って動かなくなった利休を心配する様子が可愛かった!
利休、よかったねジュン君利休を本当は嫌いじゃないみたい


1月1日
家に帰ってから酔いざましに雪の中をお散歩 
アー!!! この雪は足が雪玉になる~~


1月1日
ホラ~ 四肢に思った以上の雪が(T_T)  
利休、年明けから波乱な1日だったね~
それでも、みんなと一緒でよかったのかな??


by 母上  at 23:14 |  家での出来事 |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

不動心

忙しい日が続きました。 今、やっとPC前、今年もあと一日!!
今日は皆で大掃除! 利休は母上の部屋のクレートの中・・・
イイ子にねんね?しておりました。 いいえ!
時々小さい声で申し訳なさそうに「ワウゥ・・ キャン・・」と訴えておりました


ところで先日、27日は母上の○○才の誕生日でした
誕生日の花
これはその時の花! そして!!翌日・・・
誕生日と知らずに遠いお友達から美味しいケーキが届いたのです!!
利休にも洋服が・・ 突然のプレゼントに母上大喜びでした~
ありがとう!ありがとう! とっても嬉しかったよ(*^_^*)


ところで、本日はお掃除終えた我が家の様子見てください
壁の布を取りました。
007.jpg
 スッキリ!! ↑この写真ポチっとしてください
この画像、困ってます!!??


こんなんあったんだ~ 
009.jpg 
こちらも、画像を↑ポチッとして~ 画像のUPが上手くいかない(;一_一)
パパが高校の時、書いた「不動心」
堂々としたこの書、ご両親が表装してくれたそうです
大きくて、個性的! そしてご両親の愛情が感じられて凄く好きです
来年はこの書の様に不動の心でいれるとイイね利休!

008.jpg
ぼくはパパのあぐらの中で不動だよ これもそう↑ポチッとお願いm(__)m


011.jpg
母上!パパとママリンテレビの前で不動だよ~

お正月の飾りはこの「不動心」だけですが、これって我が家らしい!
後は明日お料理を少しだけ作って、ゆっくりとお正月を過ごす予定!!
皆さんもよいお年をお迎えくださいm(__)m






by 母上  at 23:42 |  家での出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今夜の利休

利休   我が家のクリスマスツリー★

実はリースの下はつまりクリスマスツリーの隣は利休のトイレ! 仕方ない・・
毎日、利休を寝せる前は「オチッコ・オチッコ」を連発しながらトイレさせます
「オチッコしたの~お利口さん。いい子ね~~」まるで人間の子供と一緒です 
得意そうにトイレから出てきて部屋を一回りするが毎日の儀式です!! 


さて、今夜の利休は・・・ ママリンがウシ君を洗ってくれて綺麗です・・
利休
「あれ!こんなとこにウシ君が・・・」


利休
「母上!あそぼ~ ウシ君綺麗になってるね!」

利休
投げては銜えて来て引っ張りっこの繰り返し!!

利休
「母上!僕、離しませんよ。絶対に!!」

利休
「母上!ウシ君、欲しい?? 追い掛けて来て~」と誘う利休 
同じ遊びを何度も何度もせがむとこも子供と同じ!!


母上が遊びに飽きてほっとくと詰んなくなった利休は・・・
利休
パパのお腹で寝てしまいました


利休
こんなんなってもパパも利休も寝ています・・

毎日がこんな事の繰り返し、留守番犬は多分もっと遊びたいんだよね
エ~!!今夜はパパとママリンで力いっぱい遊んだの~~
アッ!そ~なんだ~ だから爆睡なのか(*^_^*) 

こんなに気持ち良さそうに」爆睡してても今夜も「オッチコ」を促してハウスに・・・・
    イイ夢見てね~


by 母上  at 01:13 |  家での出来事 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

迷惑なんです

迷惑(-.-)    迷惑(-.-)
12月に入ってクリスマスグッツを出しました
金色のリースはマカロニで出来てます 母上が去年作ったんです 凄く簡単でしたよ
緑のリースは花屋さんで見つけました 少し古ぼけた感じですが好きです


その中にこんな物が・・・・・
迷惑(-.-)    迷惑(-.-)
去年のクリスマスに被った豹のカチュウシャ&リボン シッポもありました
利休は凄く迷惑そうです・・・  

迷惑(-.-)
でも結構気に入っていたりして
今年のクリスマスは何しようかな~ 今から楽しみ~~
by 母上  at 00:21 |  家での出来事 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日は・・・

ママリンと遊ぶ利休♡ 
利休☆
「はい♡ママリン!」と思ったらガウガゥ言って離さないよ~~

利休☆
普通ディスクは投げたら持って来て離すよね~ 引っ張りっこしてどーすんだい!


もう! 利休ったら・・・
利休☆
洗濯バサミの刑だぞ~~~

プッツーン!!
利休☆
「あにすんだよ<`ヘ´>」 あいや~利休本気で怒っちゃった!!


利休☆
ママリンにナ・ナ・なんてことを!!罰としてテーブル一周!!
( テレビとテーブルの間を走る利休!分かるかな? )


利休☆
ごめ~んなさーい!!と反省かと思ったら気になる物があって寄り道!!
それって母上達の夕食ですよ・・・

                     。

                     。

                     。


実は利休君 洗濯バサミの刑の前にちょっと出掛けたのです・・・
利休☆
母上!何処へ行くのですか??


すみません(^_-)
利休☆    利休☆
美容室に行って来ました シャンプー&カットしたのにほとんど変化ナシ・・・・


利休☆
ただただ、リボンが恥ずかしい利休なのです・・ ?
ママリンに大不評のリボン姿 「オレだって好きでしてるんじゃないや~い」


by 母上  at 23:59 |  家での出来事 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

眠いです・・

眠いのだ~
朝から利休は母上の部屋で居眠りです・・・

これは日曜日のこと、利休はパパ&ママリンと河川敷でディスクで随分遊んだみたいだよ
誰も居なかったらしく河川敷は利休だけの遊び場!!
「あんなに走った利休見たの始めてだな~」「凄かったよ~」と
パパ&ママリン・・   ウフフフ・・・ 始めて知ったのか~~~
母上は以前よりハイパー利休!よーく知っていましたよ
ところで証拠の写真は?? 「なにー!!デジカメ持ってくの忘れたんかい!!」
と言う事で駆け回る写真ありません・・・


と言う事もあって夕飯はママリンお疲れって訳で手抜き鍋でした~
眠いのだ~
魚介と鳥団子の鍋!アッと言う間に完食

眠いのだ~
他にはこんな田舎料理! 頂き物の大根なのです


皆で食べてると・・・
眠いのだ~
・・・・・・眠いの?

眠いのだ~
ぐっすり・・・



でも・・・・・・・



梨をむき始めると・・
眠いのだ~
呼んでないよ~  それに利休のじゃないし!!


眠いのだ~
「分かったよ!利休にもあげますよ~~」

どんなに眠くても美味しい物の為ならば 大張りきりでやってきます
グル~とまわっても何度でもしてしまう利休なのでした
by 母上  at 23:59 |  家での出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
