新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寒いよ~

最近の母上は朝寝坊!!
だって暗いし、なんたって寒い!!
でも、今日は思い切ってAM6:00~ お散歩出発!

003_20071222235233.jpg
だから・・真っ暗なんです・・・


004_20071222235704.jpg
では、寒さに耐える利休!フラッシュモードでパチッと1枚! サブ~~



005_20071222235717.jpg
「母上!そんな事より、お・さ・ん・ぽ!!!歩けば暖かくなるんですよ~」


006_20071223000211.jpg
何だかんだと歩いて30分

さて
007_20071223000235.jpg
裏庭に戻って参りました 「まだくら~い!」


011_20071223000607.jpg
「母上!まだ暗いです・・  ど~して!」
「利休!大丈夫!!もう直ぐ明るくなるよ~」 
なにしろ利休地域は山に囲まれているから日の出も遅いの(>_<)


012_20071223001026.jpg
「母上!待ってる時は長いよね~ お腹すいて来た~」

ほんじゃ・・・
020_20071223001228.jpg
庭の残っている雪にでも上がって・・ 「サブ~ 」


やっぱ、寒いからお家に入ろうね~
026_20071223001552.jpg
「アラ~ 綺麗な朝焼けだよ、利休!分かる?」

そんな事より、お腹ぺこぺこの利休! 「早くお家に入ってご飯食べた~い!」


028_20071223002039.jpg
「母上!ごはんまだですか?」 と利休!
「アラ~お利口ちゃん、綺麗にお座りしてるのね~~」とママリン

「ママリン、早起き利休にご飯あげて~」じゃない・・ 母上があげます

何て言いながら我が家の1日が始まりました・・・      続く・・・・・


by 母上  at 23:55 |  お散歩 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アーケードで散歩

今日は朝から雨・雨・雨・・・・・
家ばかりではと「ROCKSTEADY」に行ったんだけど「本日休業」の張り紙が~
看板犬のロック&ボン君に会わせたかったな~
特にボン君は同じアメコだから仲良しになればな~と思っていたので残念
とても大人しくてお利口さんいい子ですよ~


・・・ と言う訳で利休はアーケード散歩となりました
アーケード
花屋さんはクリスマスモード

知ってる花屋さんなのでお店の中へ・・  
アーケード
「クンクン!いいにおい~??食べれない物だね!母上!」


「ちょっと!この花買ってもらいな~」と花屋のおばさん
アーケード
「ごめんね!散歩の途中だからね~~」と母上 「またね~」と店を出ました


ドンドン歩くと今度は・・・
アーケード
お正月飾りのしめ縄が・・  アー!何だか気忙しいな~ 写真はボケてるし~


アーケード
肩を抱き合う恋人の石像!  もう、薄暗くなったね 散歩は終わり!
今日はシャンプーかな!? 足が真黒だ~




家に帰ってアンヨ洗って・・・  ガジガジ・・
玩具
まだ遊ぶ!


玩具
母上の上で玩具で遊ぶ利休!


どーしよう!今日のシャンプー今とっても悩んでる母上です~~
利休~シャンプー嫌いだよね~・・・・・・





by 母上  at 18:55 |  お散歩 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪の朝

雪#
「母上!また雪が降りましたね~」

昨夜からの雪が少し積もってました でも今朝は雨
利休は濡れるのがイヤなのかお散歩拒否で動きません
外に出たんだから庭で少し雪遊びしようよ~^^




雪#
うろうろしたり・・


雪#
ジャンプしたり 朝の忙しい中 ほんの少しですが利休との楽しいひと時!!

雪#
最近の利休は少し痩せすぎ?!ふさふさの毛をカットしたからな~
今年の初めにピッタリだったパーカーがユルユルになってます

少し心配だけど元気だし食欲はすごいんですが・・・・  



雪遊びを終えて・・・
雪#1
今度はママリンを遊びに誘う利休!


雪#
悪戯好きのママリン! お面をかぶって知らん顔!

「ネエ~ママリンだよね~」
何度誘っても知らん顔のママリンを不思議そうに見てました

こんな楽しい朝は「いってきま~す」が少し辛い・・・・
でも、ジャーギー1本で「いってもいいよ~」のモードに入る利休
食いしん坊でよかったと今日も思う母上でした~~



by 母上  at 01:11 |  お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ごめ~ん!!

お散歩♪
母上!お散歩行ってあげないとストレス溜まっているよ~とママリン!
寂しげな顔・・・・・・  ごめ~ん! これから行く???

お散歩♪
ルンルン♪♪

お散歩♪
利休! お家が呼んでるよ~  寒い!暗い! 早く帰りましょう・・・

お散歩♪
母上!夜のお散歩は苦手のようですね~ 危ないし、眠いし・・
で・・ あっという間に帰って来ました

お散歩少なめだったから,あ・そ・ぶ????
もしもし
どれが利休のだったけ~  ママリンとお揃いみたいだね! ピッポッパ

もしもし
もしもしpecoちゃん! コペコちゃん可愛いね!小利休も可愛いよ~見てー

小利休
ほら~ コペコちゃんと微妙に違います!! 大事にしよーっと・・・
コペコちゃんんの字をポチっと押してみて・・ コペコちゃんが出てくるよ~

ここのところ散歩に行けてません アーケードの中を散歩したらイイのだけれど
毎日、寝坊してます これでは利休のストレスは溜まる一方です
明日の朝は少し早起きしてアーケードでお散歩しよう!
お留守番でストレス、お散歩出来ずにストレスでは可哀そうだもんね・・
と自分に言い聞かせて寝ます     母上反省です(^^ゞ
by 母上  at 22:55 |  お散歩 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

結局はおやつだよね~

お散歩♪     お散歩♪
お散歩嬉しいな~                      母上!今日は早足ですね♪

お散歩♪     お散歩♪
利休!よそ見しないの~母上を時々見るんだよ~  はーい!これでいいんだよね~ 母上!

お散歩♪     お散歩♪
母上!何か忘れてないですか??           うま~い! 
お散歩の時いい子にアイコンタクトしたり指示に従うと小さいおやつが貰えます
パックと一口 美味しいのが貰えてお散歩出来て!最高だよね!利休♪

お散歩終えて家に帰ると、そうです・・・・・ お手伝い!
お手伝い     お手伝い
お洗濯もってきて~                    ありがとう! 

お手伝い     お手伝い
ご褒美はいかが致しましたか?             お利口さんだね~手に載せたおやつ見ています
褒め言葉&おやつが欲しい利休なのでお散歩もお手伝いも 人が見たら馬鹿なんじゃなーい!って
思うほど褒めて!褒めて!小さいおやつ!の繰り返し
でも、おやつ欲しさに何でも挑戦する利休! 母上とおやつどっちがいいの??
by 母上  at 01:06 |  お散歩 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガールフレンド

016_20070928075857.jpg
利休おはよう!  始めは利休から猛烈な挨拶!
それからガールフレンドのテリーちゃんから優しくおはようです


008_20070928075743.jpg
今度はまた利休がクンクン
大きくても優しいテリーちゃん


013_20070928075941.jpg
中々2匹同時のカメラ目線て難しい!!
これはおやつを待つ2匹綺麗にお座りしています
大好き同士!?可愛い2匹です
これで今日もお留守番頑張れそうな利休です
by 母上  at 08:10 |  お散歩 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝日を浴びて

009.jpg
利休こっちを向いて~ 「まぶしーい!」
朝日を燦々と浴びてのお散歩は昨日の朝のこと


012.jpg
「母上!写真もういいですか?」 
お散歩途中でパチパチは迷惑かも・・・


015.jpg
お散歩終えて何時ものところで足キレキレを待ってます
今日はガールフレンドのテリーちゃんに会えたから利休大喜びでした
写真が無いのが残念




013.jpg
この笑顔が見たくて母上何でもしちゃうんです
「母上、僕あついだけです それにこの後 美味しい&おーいしいご飯だし!!」


2時間後・・・・
018.jpg
同じ朝日を背中に受けて・・・・・・・・
こんなに淋しげ!
利休!行ってきます!!  無言・・・・・・
これからほぼ9時間利休は一人です 
(昼に一度利休の様子を見に帰りますが・・・ )

でもこの夏、ハウスをオープンにして部屋で自由にお留守番してます
悪戯をしなくなったので晴れて自由の身に・・・
お留守番の達人・・・イヤイヤ達犬です
by 母上  at 05:36 |  お散歩 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しみ!

001.jpg
この釣り竿の先に何が??釣れたのかな??





003.jpg
やっぱり! 利休だよね~ お散歩出来ない日はこれで遊びます
家中を駆け回ってママリンの足ハードルを飛び越え、椅子に飛び乗り・飛び降りる!
テーブルを大きく回り、そしてテーブルの下を歩腹前進・・・・ ハアハア写真が無いのが残念!




でも今日は・・・
020.jpg
ここですよ~




017.jpg
久しぶりのアーケード散歩! 新しい石像が仲間入りしたのを市報で見たけどこれかな?




024.jpg
散歩の途中時々止まってポーズ取らせるからイライラするかな?
外でお散歩だから楽しい?? 今朝はアーケード内を散歩する人結構いました みんな早起き


テーマ: 犬との生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 09:12 |  お散歩 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

梅雨明けの朝

20070802230359.jpg
昨日梅雨明けした我が地域。梅雨明けの早朝は信濃川からの水蒸気が立ち上がって川向こうが煙ってます




20070802230140.jpg
利休この広い河川敷を貸切でフリスビーで遊びました






20070802230449.jpg
草に生きてるくもの巣も朝露に濡れて、私のカメラにもハッキリ写ります
朝早い利休とのお遊びは爽やかで楽しい!朝露でビショビショの利休は勿論アサシャンでした。





20070802230551.jpg
綺麗でしょう! ご近所の奥様が育てたカサブランカです 梅雨明けの空に似合ってます



続きを読む »

by 母上  at 23:51 |  お散歩 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

可愛い子

20070728004852.jpg 20070728004912.jpg
昨日の朝のお散歩で逢った可愛い子ジャック・ラッセル・テリアのジャムちゃん
まだまだ赤ちゃんです。利休は「ワンワン」と遊びに誘ってました「可愛い」お友達になりたいね





20070728005026.jpg    20070728004954.jpg
その夜、利休はママリンに曲芸を?挑戦させられていました
ソファーの背もたれの上でバランスを取る!難しーい!何度も失敗!母上はハラハラドキドキ
「ママリン可哀相だよ」 「大丈夫!利休~美味しいだよ~ガンバー」って特訓は続く

出来た出来た「はい!アイス!冷たいよ!」我が家ではアイス=氷なのです
ガリガリと氷を食べる利休「暑い日はこれに限る」って顔して食べるしぐさ可愛い!
特訓に耐えゲットした!美味しいおやつが氷とは利休も少し不満だったかも





続きを読む »

by 母上  at 13:00 |  お散歩 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
