新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クリスマス・イブ☆

今日はクリスマス・イブ☆
チキンを食べて、ケーキを堪能し、プレゼント交換などして楽しむ♪
利休一家は今年もクリスマスパーティいたしました~
で・・  この日の利休は…

クリスマスイブ    クリスマスイブ
利休を連れってスーパーへ・・         ここはROCKSTEADY

クリスマスイブ    クリスマスイブ
この可愛い子に会ってからスーパーよ~ 新潟市からシーズーの御一行様6ワンコ
フラッシュしないからボケボケでもみんな可愛いシーズの親子でした❤

そして・・夜~
クリスマスイブ        クリスマスイブ
利休サンタに試練の時が・・  でも、しっかりフードは食べたので大丈夫!??


食事の後は・・・・
クリスマスイブ      クリスマスイブ
「賢者の冠」ママリンからのプレゼント!! どう?似合うかな~?!  

クリスマスイブ      クリスマスイブ
2才の誕生日に作るつもりが今日に伸びたのだとか。。。。 似合うじゃん!
何故、「賢者!」かと言うと、もうお分かりですよね! 
強くて優しくて賢いワンコになってとママリン!欲張り~ 
夕飯の支度もそっちのけで頑張って作ったみたい!!
もう少し しっかり被れる様に手直しするそうです!
これを被って賢くなるのだよ利休殿!!メリー・クリスマス☆

クリスマスイブ    クリスマスイブ
は~い!今日は被り物のオンパレードだよ ケーキを食べる前に、これで変身~!

クリスマスイブ    クリスマスイブ
豹変した利休!迷惑だよね~  ケーキが2個!生チョコ&生クリーム(^-^)
パパはケーキがだ~い好き!ニコニコ顔ですよ~  大丈夫!利休のもあるよ!


クリスマスイブ    クリスマスイブ
これ!「さつま芋」ここには一切れだけど五切れはあげました。さつま芋好きみたい
後ろのライオン君と豹柄のオモチャが母上からのプレゼント!安く上がった(^^ゞ


クリスマスイブ    クリスマスイブ
ライオン君とツーショット!「かじる方が好き!!」とばかりに悪魔になった利休!
こうして利休一家のクリスマスパーティは終了しました・・♪♪


最後にもう一枚!
クリスマスイブ
賢者!利休から・・  メリー・クリスマス☆☆



by 母上  at 23:59 |  お出掛け! |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クリスマス会&ボン君❤

ワンコ仲間とクリスマスパーティをROCKSTEADYでワイワイやってまいりました

お料理はこれ! 暗くてよく分らないけど・・・・

この後も、次々と美味しい物が出て参りました。もちろんビールは付き物ヨ~
アジアンフード?! 食べたこと無い味ばかり!美味しくてお腹いっぱい!!



みんなと会うのBBQ以来だね!元気だったかな~^^
  
いつもお利口なラナちゃん           元気な、ばせ男君&ブル吉君

  
ママ大好き♡ブッフィ君    バセ君&ブル吉君に何か言ってる利休!

食べる事に忙しく写真がな~い!!ボケててごめんm(__)m
ワンコ達は美味しい匂いでテーブルに目が釘付け!!
おやつ食べたり大根かじったり、結構長い時間、我慢してました(;一_一)

実はこの日、利休を連れて来たのは皆と会う為、そして そうです!
この店の看板犬ロック&ボン君に会わせる為でも有るのです!!
何しろ利休地域はアメコが中々見当たらな~い!!
同じ犬種の子とならどうなのかしら?

集合時間より早ーく、奈々ママと到着!
誰も居ないお店の中で利休は2ワンコに熱烈歓迎されました~
ぼんちゃん
「いらしゃーい!よく来てくれました~」って熱烈大歓迎!!

ぼんちゃん
ボン君は、利休に会うなり、ズーッとこれ!

ぼんちゃん
「利休君、僕のこと、スキ? 」っと言ってるのか、利休から離れない

ぼんちゃん
ボン君のママに避難する利休!でも~わらわらと寄って来る❤
大きいロック君はゴールデンとアメコのミックス犬、この子は匂いクンクンするだけ
「ようこそ、僕のお店へ」って感じで利休に付かず離れず、大人のワンコです

ぼんちゃん
ボン君はもう直ぐ1才のオスのアメコ 本当はとても大人しい子なんです
利休に会って大変身!積極的でした~ 

また遊びに来ますよボン君(*^_^*)

ぼんちゃん
ボン君に解放されホッとする利休!!
お店の匂い忘れないようにクンクンしていこ~っと



ぼんちゃん
奈々ママ何時もありがとう!!
みんなでワイワイと楽しかったよ~♪
ケーキも美味しく大好評でした! いろいろ気遣い頂きました!お疲れ!!
そして母上のケーキにはサンタがいたんです~&チョコも・・・
アーァ~本物のサンタ来ないかな~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 02:02 |  お出掛け! |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

河川敷

奈々ママから「河川敷にいるよ~ 」と嬉しいメール
急げー!車で5~6分到着!「奈々ちゃん!北斗君!来たよ~」
早速ディスクを投げると猛スピードで追いかける利休!
河川敷
「持ってこーい」

河川敷
猛スピードで追い掛け 優雅に帰って来る利休!

河川敷
笑顔で遊ぶ利休!もちろん母上も笑顔です♪

河川敷
「利休!母上の手に持って来るんだよ」何度やっても寸前で離してしまいます

今日の利休は超ハイパー!!物凄いスピードでディスクを追い掛けました
ディスク競技でカッコよく追い掛けるワンコと同じ・・  ごめーんなさーい!
キャッチは出来ないんです ですから追い掛ける姿がハイパーなので・・・・・す
何でもいいのです 楽しく遊べる事が利休と母上の喜びなんだから



そして・・・
河川敷
可愛いコーギーの女の子 奈々ちゃん!利休とは気が合いません
飼い主同士は今のところ近付けない様に注意してます(;一_一)

河川敷
優しい顔の北斗君 パパにおやつをおねだりしてます




ディスク遊びをしばらくした後 付近を散歩してみました
河川敷
石の椅子で一休み

河川敷
流石!河川敷ですね テトラポットがオブジェ風に置いてあります ちょっとポーズ★

河川敷
遊んでみる

河川敷
ンーん!眩しい!

ここは公園になっていたんだ 知らなかった・・・
BBQもОKでした 来年はここでBBQだね 奈々ママ&パパ宜しく!

グル~と散歩コースを歩くと静かで結構いい所だね 
しかし 犬のうんPが3か所・・・  何で~~ 
こんなマナー違反がいるからいつまで経ってもワンコの地位が上がらんのよ
っていうか、こんな人はワンコを飼う資格ありません プンプン!
なんて話をしながら今日は奈々ちゃん達とお別れです 今日もありがとう!!


by 母上  at 23:59 |  お出掛け! |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

利休の休日!

朝早く裏庭で遊ぶ利休!
雪の休日    雪の休日


寒さで雪が凍って雪の上を走ってもОK♪
雪の休日    雪の休日
ボール代わりの手袋を投げて遊ぶ!

雪の休日    雪の休日
キャ~~楽しい!!

雪の休日    雪の休日
紅葉も椿も寒さに震えています

雪の休日    雪の休日
綺麗に咲いてる椿もブルブル・・・     いつもの散歩コースも雪が・・・


散歩から帰って!いいのめっけ!ガジガジ!   利休!お出かけするよ~「エー!」
雪の休日    雪の休日


雪のドックランです~~ 裏庭と違いノーリード!!嬉しい!
雪の休日    雪の休日
「ネエ! 僕と遊ぼう!」     この子たちは3頭とも同じ飼い主さんでした「可愛い!」

先週のビビリ犬ではないよ! 超~ 楽しそうに駆け回る利休です★★
雪の休日    雪の休日
「母上! ここに居たの~」       この障害をピョンピョン何回も飛び越えて遊びました

雪の休日    雪の休日
セッターのモモちゃんが今日は大好き!     桃ちゃんの後を利休!利休の後を奈々ちゃん!!

雪の休日    雪の休日
楽しくてしょうがない利休!!          今度は誰とあそぼーか?

今日は 数頭のワンコしか居らず貸切状態だよ 利休元気な訳だ~
雪の休日    雪の休日
肉球が冷た~い!!  少しお休み   スヌード忘れたので耳がビショビショで~す

日が影ってサブ~~~ もう少し早く着たらよかったね サアー帰ろう!



食事が終って・・・・
お疲れ!   お疲れ!
8時にはダウンです 利休!油断してるとホラ!ママリンに~チョンマゲされちゃった

お疲れ!   お疲れ!
「母上!なに?食べれる?」 ワンコもアロマが好きと聞いたので今夜はアロマでゆっくりしようね^^  

今はハウスでグッスリおやすみです
利休の長~い休日! 最後まで見て頂きましてありがとうございましたm(__)m
by 母上  at 23:18 |  お出掛け! |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

同総会の夜

 border=
母上!先日同総会がありました
会が進むにつれ段々盛り上がり・・  食べ。食べ。飲み。笑い。。。。。
そして、お喋りが炸裂!!たまたま同じテーブルにワンコを2頭飼っている者が居りまして
子供自慢ならぬワンコ自慢、随分お利口なクロラブ&イエローラブらしく話は盛り上がり 
自慢話が掛け合い漫才のようになり、多いに笑って上機嫌で帰ってくると・・・
 
・・・玄関で待っていたのは・・・・

母上!お帰り~。。。   おニューの洋服??


いいの着てるね


ママリンが着せてくれました~


よ~く見ると!ちょっと~利休のお散歩用ウエストポーチじゃな~い!!!

これからはこのスタイルで自分の物は自分で運びますか??
妙にピッタンコです・・・・
今までの自慢話が音をたてて崩れて行くようなお姿・・

あっ! 2ラブの自慢話を永遠と聞いてたんだった~  
アメコよりラブの方がお利口さんでアメコの方がヤンチャなんだっけ~
ほっと胸を撫で下ろし、やっぱり利休は癒されるな~と感じた夜でした!!

by 母上  at 22:28 |  お出掛け! |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お天気に誘われて!

土曜日、久しぶりの快晴の休日、奈々ママに誘われて
コーギーの奈々ちゃんと北斗君達と塩沢の今泉ドックランに行って来ました
今泉ドックラン
北斗君&奈々ちゃん 元気なコーギーです この日も元気に駆け回っていました


利休はと言うと・・・
今泉ドックラン
沢山のワンコにタジタジ腰が引けてます・・

今泉ドックラン
北斗君に誘われても・・・ 固まったきり動かない!

今泉ドックラン
いろんなワンコからの挨拶もジッと我慢して動かない! 利休もクンクンしなよ~


今泉ドックラン
トイプーのジェニス君に気に入られたらしく利休が何処にいても見つけてこのポーズ・・・
ジェニス君利休は男の子なんだよ~ 「でもそんなの関係ない♪」 オッパピ~♪と
ばかりにフリフリ!!利休あんたもガウッとか何とか言ったらどう!!
飼い主さんはしきりに「ノン!」を連発してたけどジェニス君何が有っても利休を放さない!

今泉ドックラン
「母上!解放されたです」 イヤイヤ油断大敵! どーしてだろうね???

サアー草の上でポーズでもするか
今泉ドックラン
ギェ~~ ジェ二ス君が~

今泉ドックラン
気が合うのか?どうなのか分からないけど
利休に飛び乗るジェニス君に困ったママは「ごめんね~」を連発、抱っこしてランの外へ
ジッと見てると利休はジェニス君を追いかけて出入り口エリヤへ付いて行ってしまいました

ジェニス君のこと利休気に入っていたのね・・・  複雑です・・・

今泉ドックラン
「母上!また連れて来てね。今度はもっと駆け回るよ~」

ドックランのスタッフに「大人しい子ですねー」って言われ、大人しいかもしれないと
思いつつ「ワンコ苦手なのか~い利休~・・」「ビビり犬」のレッテルを張りたくない母上なのでした!

「大人しいワンコと遊ばせて自信を付けさせたらいいですよー」「時々ここに来ると遊び方を覚えるよ」とアドバイスを受けました
人には積極的にアプローチする利休!ワンコとも遊ばせなくちゃ~
そしてビビりではなく大人しい犬なのだと言い聞かせる母上の親心!分かるかな~


by 母上  at 23:55 |  お出掛け! |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハッピー・ドック・クラブ♪

この前の日曜日、ハッピー・ドック・クラブのメンバーでバーべQしました
参加者は5家族 ワンコは7頭 少し肌寒かったけど楽しかったよ
何時もの事ではありますが奈々ママにおんぶに抱っこで出かけたんです

大湯公園    大湯公園
目的地に付いてしばらく公園を散策!枯れ葉散る石畳でポーズを取る利休! 

大湯公園    大湯公園
車止めの石に片手を置いてポーズ!    母上!おやつは無いのですか? 

大湯公園    大湯公園
ラムチップ!クレイジーソルトで食べました ジッと待つ利休 これはダーメ
以前、武蔵さんがクレイジーソルトで食べると美味しいよって教えてくれたので
奈々ママにリクエストしちゃいました!! 柔らかくてだーい好きです!!

大湯公園   大湯公園
広い公園内には利休も驚くパンダくんが・・・  オイ!オイ!テーブルの上に上がっていいのかな

大湯公園    大湯公園
ミニチュアダックスのこむぎちゃんを好きになったのか?飛び付いたり
切なげに遠くから見ていたり・・・  女心の勉強しなくちゃね 利休!

大湯公園    大湯公園
とは言うものの、公園内を皆でお散歩! サア!張り切って行きますよ

大湯公園    大湯公園
この小さな川を渡れなかったのはどこのどいつだ~い!私だよ~ 利休です
絶対、水はいやなのかな~ 母上!抱っこして~~でございました・・・・

大湯公園 110   大湯公園 117
恥ずかしい! 知らん顔していよーっと   水さえ無ければこの笑顔!!

参加ワンコ 小梅ちゃん、奈々ちゃん、北斗君のブログはここよ~
        マロンちゃん、こむぎちゃんはここです
        ブル吉君のブログはここなのです 
この日の事がUPされてますよ~見てね~~

大湯公園 大湯公園
まったりとした時間も過ごしました 綺麗な紅葉もソロソロ最後かな?
皆さん遊んで頂いてありがとう!!  またね~
家に帰ると利休はグッタリお疲れでした  大満足の1日でした♪♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 01:47 |  お出掛け! |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベルナティオ

昨日は午後から奈々ママに誘われてベルナティオに行って来ました
広い敷地内で利休と贅沢なお散歩!綺麗ですよ!
ベルナティオ   ベルナティオ
素敵でしょ! ドックランです 画面をタッチすると中央に赤い洋服の奈々ママと
奈々ちゃん北斗君
が小さく見えます!! 利休は何処でしょう??・・・・

ベルナティオ   ベルナティオ
「ぼく、奈々ちゃん苦手です・・・  」       「母上 なんとかして~ 」

奈々ちゃんは利休の匂いクンクンしてるだけなんだけど、固まってしまいました
男のくせに弱虫め~~~(セクハラだったよね、このフレーズ) 
ワンコの世界も女性は強いのか?せっかくの広いドックラン駆け回りなさいよー  
無理??  動けないの??  遊べないんだね~  分かったよ~
と言う訳で利休とベルナティオの広ーい敷地内をお散歩です

ベルナティオ   ベルナティオ
ドックランを後に出発!!            ワンコも泊まれるコテージ

ベルナティオ   ベルナティオ
コテージのレンガの前でパチッ!   母上~早く! 急に元気な利休!いいよ~

ベルナティオ   ベルナティオ
芝生の中もリードをしてたらOK!ロングリードで自由に駆け回れる!!

ベルナティオ   ベルナティオ
お日様が西に落ちてくのが早い!早い!   光の芸術素敵でしょう!

ベルナティオ   ベルナティオ
利休の後ろには人工の池が・・ お魚が泳いでいましたよ~  綺麗です!

ベルナティオ   ベルナティオ
随分歩いたね。。。  空は青いし雲は綺麗!! でも少々お疲れかな?

ベルナティオ   ベルナティオ
母上!僕は疲れを知らない利休ですよ~  まだ走れま~す!! 

ベルナティオ   ベルナティオ
ドックランに戻った時は随分な運動量!   奈々ちゃんと北斗君

奈々ちゃん&北斗君はズッーとフリスビーで遊んでました
奈々ママは腕が痛くなるほど投げたとか!ワンコのパワーって凄いです!
もう涼しくなって来たから帰ろうね~

ベルナティオ   ベルナティオ
もう1匹忘れてました 小梅ちゃん!      母上!また連れて来てね~~~

ベルナティオ
の綺麗な景色と楽しい散歩!リフレッシュできましたよ~
利休も満足でしょう!? 何時も誘って下さる奈々ママ&パパありがとう!

今度はコテージに利休とお泊まりしてみたい母上なのです 
クリスマスの夜なんかロマンチックでいいよね~ 



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 16:04 |  お出掛け! |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

海  ママリン早く!!


海  急がなくちゃ~


海  パパどこ行くの??


海  キャ~~ 水がいっぱい~~  

    海ですから・・・・


海  ここで待ちます


海  疲れて寝て待つ!


海  パパ~水の中って楽しい?


今日は午前中は家であっちでゴロゴロ こっちでグウグウでしたが
午後からパパ&ママリンと海にお出掛けでした! 母上はお留守番!

水が苦手な利休は 今日も波打ち際で拒否体制だったとか 弱虫め
パパは楽しく薄暗くなるまで波乗り!サーフィン! 
水に入らないママリンと利休は砂浜を走ったりお散歩したりお昼寝したり
海の空気を存分に楽しんだようです!!
来年は水に入れるといいな~  楽しさ倍増だと思うけどな~
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 23:50 |  お出掛け! |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バーベキュー

012_20070916214426.jpg
今日は少し遠出して こんな広ーい場所でバーベキューしました


018_20070916215002.jpg
母上はラムが好き!! 日陰にいるのは小梅ちゃん!
ワンコ達は匂いだけでオアズケ! ごめんね!


013_20070916220058.jpg
暑い!暑い!ボール遊びも乗りが悪い!
こんなに広い場所だけど あそぶのいやだ~~



019_20070916220033.jpg
僕は日陰でいい子にしています


033_20070916221005.jpg
久しぶりに会えたお友達!


036_20070916221135.jpg
みんな飼い主の姿を追ってます

040.jpg
この藤棚の下でお昼寝しました こんな綺麗な空です


032.jpg
ネ!きれいでしょ!



青空の下でのバーベキュー美味しかったです
母上たちはよかったけどワンコ達は迷惑だったかも・・・





049.jpg
奈々ママ&パパそしてレオンママ何時もありがとう! 利休は私のお布団で伸びてます
何をしても動かない~~~  おやすみ利休!

by 母上  at 22:47 |  お出掛け! |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
