新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

休日

  20070429211455.jpg
今日は狂犬病の注射に行って来ました
少しはグッタリするのかなーと思っていたら 全然いつもと変わらずで 元気一杯!な一日でした
       
   20070429211534.jpg
でも 夕方パパのパパ(お父様)が 山盛りの木の芽をお土産に お酒と共にやってました
木の芽と言っても この辺ではアケビの新芽をいいます 細いツルを一本一本摘んでレジ袋にイッパイ!!サッと茹でて溶き卵で食べます 独特の苦味がう・うんま~い ・・・で お父様持ってきたお酒一升瓶を空にして2本目に入ったところで ギブアップ!!私もコップに一杯頂きましたが お父様には敵いません 利休はお客様なので大喜び お父様お帰りになった後グッタリとパパに甘えっぱなしでした   
    20070429211430.jpg
ウ~ン  幸せな休日 だって明日もお休みなんだよ利休! 何して遊ぶ?明日も晴れますように
by 母上  at 22:11 |  家での出来事 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

前向き

20070425221320.jpg
中々前を見ない利休!

20070425221448.jpg
ンーどうかな?ボケてます

20070425221614.jpg
kazubaさんのリクエストに答えて前向き利休です。でも、なんか違う・・・ 
利休は他のコッカより顔が、小さいと思います。
カットしてから、エイリアンと言われてます

20070425222041.jpg
これかな?・・

20070425223054.jpg
こんなに、顔、小さい・・・身体大きい??
by 母上  at 22:37 |  家での出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

美容室行きました

20070422212028.jpg
利休!  母上なに~!!  カットに行くよー


20070422212250.jpg
4時間後 グッタリ疲れたよね利休


20070422212206.jpg
こんなにすっきりしました。始めて目の前の毛と背中をカットしました。ン~~微妙 
by 母上  at 07:49 |  家での出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガールフレンド

20070421115923.jpg
利休と仲良しのラブラドールのテリーちゃん、8才だったかな?グーンと年上のお姉さんワンコです。名前が男の子みたいだから、母上、時々テリー君って呼んじゃいます。ゴメンネ!
とても優しいワンコなんだけど <利休にだけ心を許してるみたいだなー自分の子供だと思ってるかもしれねーなー> とテリーパパは言います。他のワンコは絶対駄目だそうです。利休を見つけると立ち止まって目を細めて待ってます。どんなに利休がしつこくしても絶対怒りません。ヨシヨシって感じで堂々としてます。ありがとネ

20070421122501.jpg クンクン僕たちなかよしだもんね~  
20070421122747.jpg



20070421123153.jpg    20070421123247.jpg
こちらはゴールデンのロビン君この子も仲良くしてくれます。ロビン君は何才か分かりません。でもグッと年上だと思います。少し離れた所に住んでるみたいで、時々お散歩で会います。
by 母上  at 12:41 |  お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

始めてのオフ会

20070415210643.jpg 20070415210742.jpg
happy dog club 始めてのオフ会はお花見でした。桜、満開いい天気 奈々ママ、レオンママ色々準備ありがとう!沢山のワンコと遊べて楽しかったよ!この次も楽しみにしています

20070415212817.jpg   20070415212904.jpg
こんなに仲良く並んでポーズ出来るなんて、驚き!レオン君大きいね、とっても毛並みが綺麗なゴールデン男の子。甘えん坊でいつもママを眼で追ってました。レオン君,利休におもちゃありがとう!
ラナちゃんはいつも従順で大人しいお利口さんです。母上のこと好きに成ってくれたみたいで、嬉しかったよ。おやつを好きに成ったのかな?ばせ男君は茶色の瞳がいつもキラキラして元気な男の子。利休といっしょに走ったけど早かったね。

20070415213912.jpg   20070415213822.jpg
レオン君                  ばせ男君  ラナちゃん

20070415213345.jpg 20070415213434.jpg
北斗君は三匹兄弟の末っ子大人しい子です。この後、大学生お兄さんに研究発表の???モデルにと写真パチパチ撮られてました。ハッキリ言って北斗君は男前です。大人になるの楽しみだね。 愛くるしいフレンチブルのはなちゃん大人しく利休にクンクンさせてくれてありがとう!男の子に大人気でしたね。いつもグルグル何かお喋りしてるみたいで、何ですか~って聞いてしまいましたよ。

20070415225459.jpg   20070415225433.jpg
はなちゃん                  北斗君

20070415213518.jpg 20070415230716.jpg
ブッヒー君                  もこみち君
マイペースのフレンチブルの男の子はブッヒー君です。いつも一人だったけど、あまりワンコに興味ないのかな?この次逢った時は遊べるといいのにね~   もこみち君は通り掛りの男の子クンクン

キャ~~奈々ちゃんとフレンチブルんの小梅ちゃんが写ってナ~い!ゴメンネ!
奈々ちゃんは小柄なコーギー大人しい女の子でしす。今日はベンチの下にずーと居た様な気がします。 小梅ちゃんに利休は嫌われてるらしく、今日も耳を噛まれました。小梅ちゃん利休の何処が嫌なの????馬が合わないのかな?イヤ犬が合わんのじゃ~ なんて・・・・
by 母上  at 22:28 |  お出掛け! |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一石二鳥、観光散歩

20070414091225.jpg
今日は、朝早くお散歩に行きました。誰も居ない!車も走ってない!

20070414091740.jpg
晴れてたけどアーケードの中をお散歩。

町の中に、この位の大きさの石の彫刻が沢山あります。親子の彫刻は手編みのマフラーしてました。お父さんの優しさ、暖かさを感じます。
20070414093243.jpg


女の子二人とスリーショット!はいポーズ ポッケの中、おいしいの入ってないかな~
20070414092533.jpg


20070414094549.jpg
フラワーポットも石で出来てます。このポットには、紫のパンジーが植えてありました。
沢山の花が町内ごとにテーマを持って町並みを飾っています。

20070414100357.jpg
40分位のお散歩の帰り道は、車に乗って・・・
実は母上、昨夜、仕事が10時近くに終了。お腹ペコペコで同僚と二人食事&だったんですよ。おばちゃん二人で飲んだとは思えないお酒の量にタラ~と成りつつ、車をお店に置き帰宅したのです 今朝は車のとこまで利休にお付き合いしてもらい、一石二鳥のお散歩でした~利休あんがと~
by 母上  at 10:29 |  お散歩 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

同じ犬?

20070409222030.jpg
最近まで、携帯の待ち受け画面に使ってた、映像

20070409222605.jpg
これは現在使用中。同じ利休なのに全然違うのは何故? 色んな顔を見せてくれるんだよね。
ところでデジカメ写り方変だったんだけど、買った所に持って行ったら故障だと分かりました。たまたま応対してくれた店長さんが、パパのお友達だったらしく 電話番号で管理していたので、パパのお母さんですね?ってすぐに分かり、親切~と超感激(義母なのですが・・・)と思いつつ>色々サービスしてくれてとっても助かりました。kazubaさんにも心配して頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。直るのは二週間掛かるそうで、しばらくは携帯からの映像ですが画像が悪い!!!これってやぱり私の腕が悪いの????

by 母上  at 23:11 |  家での出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日の利休

20070405225221.jpg
今朝は雪がチラついて、寒かったアーケードまで車で移動して、お散歩しました 雨の日や雪の日は、アーケードで散歩です。パスする日も多いけど、毎日起きると、カーテンを開けるのが日課です。晴れるといいね 今日もこれからお留守番フウ~

20070405230315.jpg
母上!いってらしゃいませ・・・ 早く帰ってきてね!
なんて言ってないね。この顔・・・  うらめしそ~


アッ そうそう2・3日前、利休くん、美容室に行ってきました。前髪と顔周り綺麗にました!でも、背中はカットしてません。勇気が必要なんですよ。もう少し暖かくなったらしようかな~・・・。
20070405232609.jpg 20070405231718.jpg
ビフォー                      アフター
by 母上  at 23:29 |  家での出来事 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お散歩

20070401184114.jpg
日曜日の午後、1時間くらいお散歩に・・・・
まだ雪囲いが残る小さな公園 散々歩いた後で、ちょっと休憩、石畳なので走らせたのは少しだけ、水飲み場もまだ囲われてて使えません

20070402135246.jpg
どうして?こんなに白く写るの??オートなんだけど誰か教えて
ママリンにホワイトバランスが悪いんじゃないって言われたなだけど、何しろ外で写すと白くボヤケル・・・こまった~

20070403074343.jpg
結構早足だったので利休はハアハアしてた
日頃の運動不足がこんなとこに出るのかな?運動不足は利休だけじゃないけど・・・・・ゴネンネ
by 母上  at 07:54 |  お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
