新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アジリティ体験

無料アジリティ体験に行ってきました(ベルナティオのアイリスまつり)
今年は去年よりワンコ達少ないようでした。ユッタリしてて良かったけど
レオンママにカメラマンをお願いし、母上と利休は思いっきりアジ体験しました。
やる気満々の利休をコントロール?しつつ、ラナママに色々指導して貰いました。
母上がコツを覚えないとダメなのね。利休はアイコンタクトをシッカリとってくれてるみたい!
面白くて!楽しい!!母上は汗ダラダラ 鍛えないとね身体が重い
秋のスパコンでなくちゃねとレオンママに言われ、その気になってる母上と利休なのです
レオン君も暑くてママだけ、奈々ちゃん北斗君も訳有りで欠席!やっぱり顔見知りのワンコ達に
会えないと寂しいね利休!ラナちゃんとバセ男君には会えたから嬉しかったね


20070527150005.jpg  20070527150125.jpg

20070527150147.jpg  20070527150323.jpg 
器具の名前は分からないけど、高い所に上ったり下りたり、トンネルくぐりは大好きみたい。利休はやる気満々!!

20070527150253.jpg  20070527150210.jpg
ハードルもへっちゃら!シーソーも去年は少し怖がったけど、今日は大丈夫!

20070527150050.jpg  20070527150106.jpg
スラロームも面白そう!!ラナママにいっぱい褒めてもらって利休嬉しそう私も嬉しい!!


20070527150357.jpg  20070527150438.jpg
今日の接近ワンコ シェパードのサーベルくんにクンクン。トイプウの女の子ひまわりちゃん


by 母上  at 16:02 |  お出掛け! |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ねむくて! 眠くて!

20070526144407.jpg   20070526144541.jpg
お腹はいっぱい!パパに抱っこされてねむい~ 大あくび


20070526144705.jpg  20070526144825.jpg
もうダメ~ ね む い・・


20070526145031.jpg   20070526145132.jpg
何なんだろう?? このポーズ・・  シィー 寝ました 何て可愛い子 
by 母上  at 15:10 |  家での出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝!

20070520223400.jpg  20070520223920.jpg
特別養護老人ホームの駐車場 まだ誰も来てません
さわやかな朝!利休もゆったり・・・じゃなく走り回りたいの我慢してます


20070521223731.jpg  20070521224021.jpg
帰り道は影をお供にスタスタ!!綺麗な生垣の脇を通り抜け、大急ぎでお家に帰ります
だって朝ごはんが待ってるんだもん
by 母上  at 22:58 |  お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

女の子ではないのです

20070519222536.jpg  20070519222652.jpg
この前のリボン姿   次はネックレス姿


20070519222801.jpg  20070519222914.jpg
利休は迷惑でも 母上は可愛いカワイイと親ばかです
雨でお散歩オアズケ!こんなことして遊んでる休日です
by 母上  at 23:20 |  家での出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リボン

ボサボサ利休  毛玉が~  母上の怠慢
20070517234632.jpg  20070517234725.jpg  20070517235016.jpg


20070517235050.jpg  20070517235124.jpg
美容室へ行ってきました!!あんまり変化なし、でもリボンが素敵でしょ
サラサラの利休で触り心地満点!可愛いよ。

20070517235316.jpg  20070517235232.jpg  20070517235148.jpg
帰ってから、おやつタイム!!おりこうさんだっね

20070518001500.jpg  20070517235553.jpg
いただきます!  美味しかった!!!
魚の干物もちろん犬用 でももう買いません!だって臭いんだも~ん
by 母上  at 00:20 |  家での出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スパコン

この前の日曜日 レオンママと奈々ママ&パパでスパコンに出掛けました 大風だけが心に残る一日でした でも出会えたワンコを紹介します

20070513222213.jpg  20070515213604.jpg
コーギーの奈々ちゃんと北斗君、小梅ちゃんはお留守番 大きいゴールデンのレオン君カッコいい!
奈々ママ&パパいつもありがとう レオンママ運転ありがとう!
そして利休の後始末すみませんでした アレから何ともありません

20070513221812.jpg  20070513221839.jpg
ブルテリア名前は?大人しい子でした  スピード種目に出たサルーキー?ものすごく痩せてる

20070513222006.jpg  20070513222036.jpg
お洒落に耳と手足の毛を染めていました。可愛いトイプードル2匹、飼い主は若いご夫婦

20070513221918.jpg  20070513222501.jpg
ボーダー・コリー、デスク種目に出場してました ジャック・ラッセル・テリアはアジリティに出てました
どちらも風で競技するの可哀相でした でも、みんな一生懸命頑張ったよ
20070513220812.jpg  20070513222109.jpg
風にも負けず頑張るラッセル・テリア 仲良しなトイプウドル、風になびく耳が可哀相!

20070513222243.jpg  20070513221902.jpg
利休、トイプウ達に囲まれて嬉しいー レオン君も小さい子に優しかった
大きいからレオンママは心配してたけど全然大丈夫仲良くしてました

20070513221938.jpg  20070513222319.jpg
シュナウザーのティアラちゃん小さい身体 アメリカン・コッカのロゼちゃん凄く可愛い!!

20070513222417.jpg  20070513222145.jpg
ティアラちゃんのパパが利休を凄く気に入ってくれて、何枚も写真撮ってました
ほんとはアメコカを飼いたかったんだけど、捨て犬のティアラちゃんを引き取って、今はワンコも飼い主さんも幸せいっぱいです。
カラーとリードが一緒にお寺の門の前に置いてあり、警察に届けたので落し物扱いに成ったようです。
無責任な人がいて悲しいでもそんな事無かった様に元気でした。良かったね良い人と暮せて!!
隣は黒のラブラドール、クルクル回りながら楽しそうでした


20070513220727.jpg  20070515223204.jpg
利休の姿が変わるほどの凄い風!台風並みでした 
途中競技が中止になり、ラナちゃんのアジリティ見たかった残念
この風の中、みんな大変だったね 飲んでも食べても風でみんな飛んじゃう 
テントも荷物もお皿も食べ物も始めての体験 帰りは全員グッタリでした
写真が無いのが残念、想像してね
もっともっと沢山のワンコがいたけど、撮れませんでした
また色んな所に行こうねー 利休!!!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 22:45 |  お出掛け! |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

蝶ネクタイとベレー帽

kazubaさんのリクエストに答えて如何ですか?今日の利休
20070513224212.jpg  20070513224252.jpg


中々男前でしょ ピンボケでいまいちですね
20070513224747.jpg  20070513224810.jpg  20070513224842.jpg


今日は母の日パパとママリンからのプレゼントは美味しい料理とワインでした 嬉しい
プレゼントのワイン2本   利休は蝶ネクタイで参加です  ビスケットを少し貰いました
20070513225831.jpg     20070513230042.jpg


後は何時もの様におねむに  随分甘えてママリンに抱かれてます
20070513230900.jpg  20070513230917.jpg

今日は大風の中ディスクとアジリティーの大会を見に行って来ました
途中あまりの風に競技が中止になり残念でした
沢山のワンコに会えたのは後日に・・・・疲れた一日でした何時もの事ですがお世話に成りました
レオンママ 奈々ママ&パパありがとう 
by 母上  at 23:32 |  家での出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ポーズ

20070508075400.jpg  20070508075335.jpg  20070511081421.jpg
携帯を新しくしました いつもはデジカメからなんだけど携帯も綺麗に撮れますね 
利休は新しいおもちゃ大好きっ子だけど 母上も同じく大好き
少しお澄まし顔がいいでしょう 会う人ごとに携帯画面を見せてしまう親馬鹿な私なのでした 
見せられた人も困っちゃうよね でも見せます

20070508075528.jpg  20070512133613.jpg  20070512133909.jpg
お休みの日は自由にあちこち好きにしてるけど サークルの中はやはり落ち着ける場所みたい
今も中で寝てます
by 母上  at 14:56 |  家での出来事 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クローバーも眠る

20070510213219.jpg  20070510213233.jpg
これは玄間先で見つけたクローバー  夜になると眠ります
チュウリップみたいに咲いたり閉じたりするのを発見しました 知らなかった
一日に二つの四つ葉のクローバー見つけたけど 1つは自然の中へそのままに 1つは我が家の玄関先で見つけたもの悩んだ末 摘んで我が家に 摘まずにいたのは翌日農機具で潰されていました 
どちらが幸せなんだろう

20070510213501.jpg  20070510213434.jpg
今夜のお遊びでーす ベレー帽をかぶってパチリ  もちろん餌で釣って撮りました
役に立たないのに買ってしまう馬鹿な母上! 僕は美味しいのをいっぱい買って欲しいなー 私もそう思います


20070510213519.jpg  20070510213551.jpg  20070510213611.jpg
魚の干物 硬いー 美味しいのかな?母上美味しいです!!ダイエット中の利休 たまにはいいか
by 母上  at 22:22 |  家での出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お散歩

20070509060415.jpg  20070509060504.jpg

20070509060443.jpg  20070509060350.jpg
お散歩中に見た花たち 四葉のクローバも見付けました
一日良いことが有ります様にと 思わずニコッとした瞬間でした
利休は 早くお散歩続けたいだろうね
by 母上  at 06:21 |  お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝のお散歩

20070507215533.jpg  20070507215606.jpg  20070507215627.jpg
今日は雨 アーケードをお散歩です ニワトリと卵 雪ん子? アイヌのおじさん 
石のアートと記念撮影 それぞれにテーマが有るのですが 覚えられず見たまんまです

20070507215817.jpg  20070507215906.jpg  20070507215657.jpg
雰囲気の有る石の長いす   上を見て笑うワラベ      ワラベと利休

20070507215750.jpg 20070507215948.jpg
休憩! 駅前から2~300mの間にあります この間お散歩ワンコに4匹会いました 
写真を撮るのが 恥しいのをグッと我慢してパチリ 朝御飯は夕べと同じ青菜入り

by 母上  at 22:42 |  お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんな一日

20070506210142.jpg  20070506210201.jpg
やはり今日も家でのんびりでした 暇なんです~母上~
レオン君からもらった桃太郎ボールで遊んでます 貰ったのではなく奪った感じ ありがとうレオン君!

20070506210329.jpg  20070506210256.jpg
昨日 パパとママリンが長野に遊びに行った時の お土産 黒いバームクーヘン!!
黒ゴマ味 美味しかったです パパが取り分けてくれました 
優しいんです ママリンにも母上にも 利休には少し厳しいかも?
もちろん利休はもらえません  でも食べ物の側には来ます あげないよ!!

20070506210948.jpg  20070506210705.jpg

20070506210911.jpg  20070506210734.jpg
ママと遊んでます ガウガウー楽しいーて感じで遊んでるうち ガーこんな悪魔顔に!利休!怖すぎる どうしてここまでの顔が出来るのかな??

20070506210505.jpg  20070506210531.jpg
もう夕方 外は少し雨が降ってます 外の匂いを嗅いでお散歩我慢してます 
降りたらダメなんだよね~ ベランダも雨で濡れてるよ
抱っこしないと降りてはいけない事になっています 

20070506215706.jpg  20070506215732.jpg
夕飯は 地元で取れた青菜をトッピング 朝 家におばさんが売りに来ました 
ペロリと食べて 後は寝るだけだね 旬の味美味しかったかな?利休!!
by 母上  at 22:02 |  家での出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お留守番

20070505220112.jpg  20070505220915.jpg
今日は利休君はお留守番 木の芽を摘みに行ってきました 母上!お帰りなさい!
中々カメラ目線に為らない 何処見てんの? これで今夜も飲みました~ウッフ!

20070505222229.jpg  20070505222305.jpg  20070505222551.jpg
ここは玄間ポーチなんだけど パパの喫煙室になってて 何時も利休といっしょにリラックスします
ここで一日一回 おやつを貰っていたのですが ダイエットの為おやつ無しと成りました
今は買い物に行った二人を待って 車の音がするたび 覗いています 

20070505222341.jpg  20070505222357.jpg
つまらな~い!!だよね 今日はお留守番だったもんネ!
いっぱい縫いぐるみで遊んだでしょう それじゃダメ? アレ!寝たのかな? 
明日はおやすみ最終日 何処か遊びに行く?それともゆっくり家かな~
by 母上  at 22:52 |  家での出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックラン

20070504193430.jpg 20070504193518.jpg
始めてドックランに行きました 塩沢の今泉美術館の隣に有ります 有料です!
奈々ママ何時も誘ってくれたり 連れってくれてありがとう 
リードを外すと 犬同士って仲良くするもんなんですね
ダルメシアンのモモちゃん  コーギーの北斗君  Aコッカのハッピ-君

20070504194619.jpg  20070504194832.jpg
いっしょに遊びに来た コーギーの奈々ちゃんと北斗君 レオンママ!今度はレオン君もいっしょにね 
ピンシャーのケーキ君8ヶ月 ずっと利休に飛びついていました でも全然怒んないし 困った顔するだけでした 今考えるとケーキ君赤ちゃんだから グッと我慢してたのかもしれないね 
お利口ちゃんだね 利休

20070504201652.jpg  20070504202443.jpg
利休レオンママにおやつ貰っているところ もう少し走り回るかな?って思ってたけど そんなじゃなかったような気がします
それよりも よその飼い主さんに頭ナデナデされて 嬉しそうでした それも次々にいろんな人の所に行っては 愛想を振りまきワンコをクンクン
そして ここは3人のトレーナーが居るらしく 悩みや飼い主の心構えなんかを教えてくれます
しっかり ランの中を見ててくれるので 安心です 
Aコッカのハッピー君は家の中でナンバー1リーダー ママの手は歯形でブチだらけです
ワンコは甘やかし過ぎると 人間も犬も不幸に成ります ハッピー君のママがシミジミ言ってました
トレーナーが服従姿勢を訓えていましたが 絶対服従したくないらしく
スウスウと鳴くから利休はいじめられてると思い心配で ハッピー君の側から離れませんでした
何とか服従出来て家族を噛まなく成るといいね ハッピー君のパパとママ頑張って下さいね
利休はハッピー君を助けようと ウロウロしたり吠えたり 同じ犬種だと何か通じ合うものが
あるみたいです これはトレーナーから聞きました
それにしても利休優しいね 母上感心しました あァ 親ばか・・・

20070504212915.jpg  20070504212820.jpg
ハッピー君大丈夫だった?頑張ってね!!    夕飯食べたら直ぐにギブアップしてしまいました
                    おやすみなさい利休
by 母上  at 21:37 |  お出掛け! |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あァ 休日なのに

20070501003946.jpg     20070501004039.jpg
玄間の脇に三つ葉のクローバーがワサワサと大きく育ってきました 
あァ・・雑草も元気に育つ季節だよね・・・ サァ お散歩行こう

  
20070501004828.jpg     20070501004847.jpg
ご近所のお庭に咲いた白い花 雪柳かな? 写真はいいから 早く行こうよ!!
利休はお尻に一杯花びらを付けたままお散歩

20070501005708.jpg     20070501005729.jpg     20070501005951.jpg
夕方なので影も長く伸びて 私の足も長~い お休みなのにこんなことで いいのかなー 
少しは広い所で走らせたら良かったのにネ 散歩楽しい!と言ってる様な利休の顔が救いです
     
20070501011919.jpg     20070501011946.jpg     20070501012924.jpg

20070501013138.jpg 20070501013231.jpg 20070501013255.jpg
夕日が利休の背中にキラキラしてました 今日のお散歩終わりだよ
残りのGwには母上と何処かに遊びに行こうね おやつを持って・・・
by 母上  at 01:46 |  お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
