新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新聞配達少年

20070629001005.jpg   20070629001029.jpg
毎朝の仕事は新聞のお片づけ  運びずらいのよね ズルズル 咥えるとこ違うんじゃない??




20070629001132.jpg   20070629001156.jpg
あ~ねむい~ 牛くん僕と遊ぶ?  母上!牛くん僕と遊びたくないって どーしよう
と言ったかどうかは定かではない



続きを読む »

by 母上  at 00:37 |  家での出来事 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日の利休

20070624211651.jpg 20070624211659.jpg
日曜 AM4:30 昨夜一人ハウスに入らなずにソファーで寝てしまった利休
フゥァ~ ネ・・ ねむい・・ 母上 早すぎはしませんか? 真っ暗ですよ
日除けのすだれで暗いだけだよー もう出てますよ~ でも暗い写真ですこと


20070624211916.jpg   20070624211902.jpg
AM8:00 そうだ今日はアジの練習に行くんだ~ィ 早く仕事しなくちゃ ヤクルトレディもどき!
チラッ! テーブルに何かないかな? ルンルン鼻歌交じりって感じだね



20070624211711.jpg   20070624211729.jpg
PM2:00 わんこクラブの皆さんの指導で楽しく駆け回るぞ!と思ったら グスッ 雨です!
でも大きな倉庫の中で ハードルとトンネルの練習させてもらいました! よかった! 
利休 早起きし過ぎてあくびが出ます ファ~ そして、ばせ男君が気に成って大好きでクンクン
ばせ君怒らないから利休は調子に乗って背中に手を掛けます コラコラ!仲良くてマアいいか! 
ばせ君は奈々ちゃんがいいみたい ワンコの三角関係ですか? 
利休 ばせ男君は男の子だよ~ でも好きだからイイの



20070624211823.jpg   20070624211809.jpg
PM5:00 今日もよかたね~ と帰ってきたけどまだ遊びたいの? 
お友達カミカミしますでも優しくカミカミだからボロボロに成らずにすんでます
何故かソファーのクッションの上がこの頃のお気に入りみたい



20070624211837.jpg   20070624211752.jpg
PM7:00母上 忘れていませんか?美味しいもの! ハイハイ忘れてませんよ~ 
PM8:00すっかりお疲れ ソファーの上でおねんねですね
長い1日?が終わりました 利休との一日はアッと言う間です もっと時間が欲しいな~ 利休はどう??

続きを読む »

by 母上  at 00:09 |  家での出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

利休釣りセット!

20070623202937.jpg 20070623202950.jpg
雨の日の遊びは釣りセット 利休はこれが大好き ボールを追いかけ部屋中駆け回ります
今朝はお天気だったけど時間の関係でお散歩には行かず釣りセットで遊びました



20070623203034.jpg  20070623203047.jpg
散々駆け回った後 つかまえた嬉しそう!これから引っ張りっこが始まります
利休!重くて釣れないよ!ワンコは駆けっこも引っ張りっこも大好き もっともっとって顔!



20070623203009.jpg
でもボール交換はこちらで~す!!このボール噛んだら絶対離しません
利休、遊んでおやつ貰えるなんて大好きな遊びな訳だよね
美味しいよ~ペロンとした舌が可愛いです

続きを読む »

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 21:38 |  家での出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝4時半過ぎの散歩って?

CIMG4153.jpg CIMG4155.jpg
ネェ!キミ何してるの?  利休ったら返事も待たずに飛びつきました
仕方ないよね 母上の子だもん気が短くて当然



CIMG4151.jpg  CIMG4164.jpg
たぬきに化かされない様にね キャー利休が3匹???
たぬき君に騙されたかな? ライオン君たち利休と仲良くしてあげてね
ライオンと写真を撮る時 シバ犬をお散歩の奥様がズット待っててくれました
ウッ 恥かしい!パチり早くしなきゃ・・・!ありがとうございます!すみません



CIMG4166.jpg

この人たちは1つの石を刻んで出来ていますから きっと気持ちもピッタリだよね


CIMG4175.jpg  CIMG4173.jpg
あっちの通りもこっちの通りも朝早すぎて誰もいません
でも3人すれ違いました シバちゃんとチワワちゃんと酔っ払ったおじさん今まで飲んでたのかい

続きを読む »

by 母上  at 22:48 |  お散歩 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アジ体験!!

レオンママのセレブな車に乗って、ワンコクラブ主催のアジ体験へ行って来ました
いつも送り向かい頂いてすみません 今日は暑いからレオン君はお留守番です残念
 
20070617212016.jpg 20070617212213.jpg
始めに会長さんから色々な話がありました フムフムなるほどね飼い主の心構え必要よねー
利休はやる気満々 母上もキャッ頑張らなきゃ!!ンー若い子(利休)には負けられないワー



20070617212156.jpg 20070617212032.jpg
前回よりスラロームもシーソーもAフレームもウマイ!親馬鹿!利休張り切ってます!
でも、一度怖い思いをすると駄目らしい 気を付けてゆっくりゆっくりポイントはキチンと・・・・・
母上のリードで利休の動きが決まるのは楽しい!利休も楽しいよね



20070617212933.jpg  20070617212512.jpg
アレ~僕このトンネルに入りたーい! ネェ北斗君また来ようね!北斗君小さくウンいいよと言ったかな?



20070617211930.jpg  20070617212429.jpg
可愛い2ワンコ北斗君と奈々ちゃん仲良しです バセ男君と利休クンクンし合ってます
バセ君大会にも出ていてアジ上手です 今日はラナちゃんはいなかった
バセ君と利休は何か気になる仲 ドックランで仲良くじゃれ合いそうな感じです
奈々ちゃんは楽しそうにアジしてたけど北斗君は怖いからイヤだよーと動かなく成りました
それがイヤーってポーズが可愛い!可愛い!写真撮り忘れたのゴネン
レオンママ利休の付き添い&カメラマンいつもありがとう  
今度はもう少し涼しくなってからレオン君ルナちゃん連れてきてね
ワンコクラブの皆さんお世話に成りました ありがとうございました





続きを読む »

by 母上  at 23:01 |  お出掛け! |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どうですか?

20070616095631.jpg
いかがかなーこの感じ!サラサラに成ったけど
あまり変化が無いかも前髪もう少し何とかしたらよかったかな??
気に成るのは母上だけなのです・・・・利休緊張しすぎだよ



20070616095523.jpg
ネエ!僕ヘンですか??  ぬいぐるみに聞いてもね~ この子の名前は(おともだち)
利休 おともだち何だって?   ウン!カミカミしてだって????
もう眠い  薄暗い部屋なので睡魔も襲ってくる昨日の夜のこと




20070616095544.jpg
朝早いお散歩!アー楽しかった!母上お水ください!
お散歩から帰るとこの椅子にパッと上がって足拭きを待ってます
でも今日は・・・・



20070616095609.jpg   20070616101114.jpg
ワーガールフレンドのテリーちゃんがお散歩してる 行きたいよ~~
シッポが千切れるくらい振ってます また逆戻り、少しクンクンしてお別れです
良かったねテリーちゃんに会えて フフフッ 可愛い関係
by 母上  at 10:49 |  お散歩 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クローバー

20070615000639.jpg
我が家のお庭?ではなく  空き地にはクローバーがいっぱい
利休と比べても分かる様に葉っぱが大きいです だから四葉も見つけやすいのです
今、白爪草(クローバーの花)が満開でいい匂いです



20070615000321.jpg
母上!四葉みっけたー? 朝からテンション高い利休!


アッ!新しいカラー見せなきゃー こんなんですよ~似合いますか?
お散歩帰りなので暑くて口の周り泡だらけです!失礼しました!

そうそう!今日、利休は美容室でカットしましたー
ワイルド感?が無くなり、何だか変です
直ぐに目がなれちゃうと思うけど、どうなんだろー?写真は後でね
今日のところはお知らせまで!


20070614073514.jpg 20070615000426.jpg
泡だらけでございます  カラー似合う??????
by 母上  at 00:43 |  お散歩 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

利休セット

20070612235211.jpg   20070612235230.jpg
今日、届いたスヌードとバンダナ 早速スヌード着けて大好きなヨーグルト食べたよ
バンダナは少し小さめ!残念!!可愛いのに!!あと半チョウクのカラーとリード購入したお店はこちらです



20070613001425.jpg   20070612235320.jpg
お店に気に入ったのが無くてネットであちこち探して見つけました 
手作りなのでシッカリ! 小型犬のが多かったけど大型犬もOK相談に乗ってもらえますよー
可愛いワンコは素敵な人からの贈り物!!でも利休のじゃないの!母上の部屋に置いてくの!!
by 母上  at 00:20 |  家での出来事 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ストレス

20070610165200.jpg  20070610165547.jpg  20070610165248.jpg
テーブルの上のおやつを狙って立ち上がると結構、背が高い 座るとコンパクト犬なんだけど
いろんな犬を飼ってるみたい 僕もそう思う! なんてのんびりした日曜日!
でも、最近の我が家は大きな悩みが・・・




20070610165605.jpg  20070610165504.jpg  20070610165341.jpg
ベランダに干した敷物の先には植えて間もないコシヒカリの水田が広がっています
でも・・・ なんで何で?パパとママリンが大好きな敷物の上でおしっこするのー
と言う訳で最近、失敗続きなのです 天気は良くなかったけど酢を掛け部分洗いをして干しました
敷物が無いと雰囲気も変わっていいじゃない!母上は思うのだけれど・・・
イヤ~僕また失敗しちゃた!ごめんなさーい
この位の処理では匂いが残ると思うのでまた失敗してしまうかも、そうなると可哀相
今日の利休はパパに叱られてしょんぼりでした かまって欲しいのかも
今まで旨くトイレしてたのに逆戻り!ストレス?嫌がらせ?コマッタ・困った!どうしたらいいでしょう!




20070610165322.jpg   20070610165407.jpg
ムゥー ゴメンナサイ  シッポがドンドン下向きに顔からは笑顔が消え、直ぐに寝てしまいました


20070610165657.jpg
やっぱり遊びたいんだ!パパにお出掛けするぞーと言われたとたん、この笑顔が戻りました
大満足で遊びから帰って来ました 今ソファーでぐっすり寝ています トイレ直りますように!
by 母上  at 18:30 |  家での出来事 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

利休の朝

20070609085822.jpg   20070609085837.jpg
利休何してるのかな   おやつの入ったおもちゃ追いかけ何処までも
実は利休に毎朝、色んなこと教えてます 最近は新聞持ってきてを練習中
新聞配達のご褒美は今日はおやつ入りおもちゃです 出て来ない!イライラ



20070609085958.jpg   20070609090016.jpg
そして毎朝ヤクルト犬で活躍!!



20070609085936.jpg 20070609092355.jpg 20070609090053.jpg

母上!もって来たよー!! ご褒美は空の容器をナメナメしました!
毎朝、誰かに配達します 何時ものご褒美は小さなおやつを1つなんですが、今日はパパ&ママリンに内緒でナメナメです
100円ショップの籠にハンカチを巻いてます 
これは動物病院の先生に教えて貰いました 硬いままより布を巻いた方がワンコは銜えやすいんだそうです 利休もハンカチ巻いたら結構早くマスターしました
利休の朝は忙しいのです!新聞配達員 ヤクルト犬 
母上も忙しい朝だけどズーとお留守番犬なので朝は少し早起きしてお散歩&遊んであげます



20070609085732.jpg   20070609085920.jpg
そして朝と言ったら歯磨き!母上が歯磨きしてると必ず洗面所にやって来ます 
僕も歯ミガミガします! 毎朝簡単ですがミガミガします! 
もらい物の歯磨きセット(りんご味) 利休はこれを舐めたいだけなのですが・・・
朝の利休は母上とのコミニケーション満載です
パパ&ママリンは朝早くから母上の利休を褒めるテンション高い声に参ったって顔
気のせいかな
by 母上  at 10:46 |  家での出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

長い散歩

日曜の朝、早起きして長いお散歩に出かけました
20070604212345.jpg  20070604212407.jpg
朝日を浴び出発です と言っても歩いて7~8分の所です

20070604212436.jpg  20070604212504.jpg
あちこちのベンチに腰掛けて・・・・フ~ン ポーズを取るのも楽じゃない!!

20070604213158.jpg  20070604213217.jpg  20070604213259.jpg
利休も石の彫刻になりました なんてノンビリとした朝なんでしょう  

20070604213744.jpg  20070604213827.jpg

20070604213902.jpg  20070604214042.jpg

20070604214404.jpg  20070604214520.jpg  20070604214713.jpg
かくれんぼ出来る位の大きな石!芝生の上を駆け回りたかったかも・・ 
でも犬が駆け回ってるの見たこと無いしな~ 端っこでパチリだけでした

20070604215615.jpg   20070604215650.jpg
また来ようね! でも今度はもっと走りたいよね! 帰り道たんぼの苗もしっかりしてきたのを確認!!
のんびりノビノビとした良い日だね!
1時間以上のお散歩になりました 利休も母上も疲れました 
利休はゆっくりお昼ねだけど、母上はママリンと地獄の草取り!!疲れます 猫の手も借りたいっていうか、
わんこの手も借りたいと思うのは私だけでした お日様にカンカン照らされての仕事は辛い!!
利休!!お手伝いはどうしたかな????

by 母上  at 22:13 |  お散歩 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨なのです

20070601222838.jpg 20070601222922.jpg 20070601222944.jpg
雨の日はアーケード散歩!いろんな石の芸術を見てはパチリなので、お散歩?でなく撮影会ですよ

20070601223009.jpg  20070601223041.jpg
こちら某お店の前、タイトルは(ついておいで )でした 僕もついてっていいの?

20070601223110.jpg  20070601223129.jpg
ン~!!かっこいい!!ジャズが聞こえて来るみたい


20070601223154.jpg  20070601224801.jpg
お腹空いた!!ガツガツ!!ご馳走様!!もっと食べたいな!ペロッ!!
お散歩の後はご飯が美味しい!雨の日もいいかな?
by 母上  at 22:57 |  お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
