新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

厳しいレッスン?

20070730212302.jpg 20070730212347.jpg
 20070730212406.jpg
ビリーをやるママリンを「結構ハードだよね」と見てる利休!でも、その後利休にもハードなレッスンが待っていました



20070730212633.jpg 20070730212555.jpg
頑張って合格シールを貼ってもらい 大好きなヨーグルトをペロペロ


いつもお留守番だから 仕事から帰って来るとコミュニケーションを皆それぞれに取ります




続きを読む »

by 母上  at 22:17 |  家での出来事 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

可愛い子

20070728004852.jpg 20070728004912.jpg
昨日の朝のお散歩で逢った可愛い子ジャック・ラッセル・テリアのジャムちゃん
まだまだ赤ちゃんです。利休は「ワンワン」と遊びに誘ってました「可愛い」お友達になりたいね





20070728005026.jpg    20070728004954.jpg
その夜、利休はママリンに曲芸を?挑戦させられていました
ソファーの背もたれの上でバランスを取る!難しーい!何度も失敗!母上はハラハラドキドキ
「ママリン可哀相だよ」 「大丈夫!利休~美味しいだよ~ガンバー」って特訓は続く

出来た出来た「はい!アイス!冷たいよ!」我が家ではアイス=氷なのです
ガリガリと氷を食べる利休「暑い日はこれに限る」って顔して食べるしぐさ可愛い!
特訓に耐えゲットした!美味しいおやつが氷とは利休も少し不満だったかも





続きを読む »

by 母上  at 13:00 |  お散歩 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早起きは三文の徳

20070725235457.jpg 20070725235517.jpg
この階段下りたら、遊べるんだよー  橋を渡って・・・・


20070725235653.jpg 20070725235744.jpg
写真ボケボケですが新聞配達少年で鍛えてるから、フリスビーも大丈夫!
  


20070725235821.jpg 20070725235838.jpg
前が見えなくても利休君必死で走ったよ! 母上、お持ち致しました!ほめて



 20070726000315.jpg
楽しかった!空は青いし 利休一人で貸切状態!でもあんよと耳が・・



048_20070912191156.jpg
 エッ!どうしたの? どうしようシャンプー 母上、僕全然、気にしてませんから


20070726000004.jpg 20070726000032.jpg
母上!帰りましょう!お腹すいたし! なにかな~  利休何見てるの?



20070726000201.jpg   20070726001523.jpg
この川は信濃川へと流れる川!母上が子供の頃遊んだ川だと思う
この場所では無いけれど父とバケツを持ってナマズを獲りに来た思い出がある川のようです。
ドジョウすくいのようにして足でナマズを追い出して捕まえてた父!
子供の私にはなんだか父がカッコ良く見えたものでした

サァ帰ろう!帰ったらシャンプーだよ足と耳!何で平日に・・・まあいっか!早起きしたんだから


続きを読む »

by 母上  at 01:38 |  お散歩 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わが家にビリーがやってきた

びりー隊長
                    ママリンがお友達からビリー借りて来ました
パパは今日は総体夕飯作りもそこそこに二人で始めてしまいましたイヤー付いてけなーい


寂しい

利休は遊んで貰えるのかと私達の周りをルンルンうろうろしてたけど
あまりの動きに座布団の上でフセ状態に、写真はナシ!だって運動してたから・・・ハアハア
あなた達には付いてけないと言いたげな顔で利休少し寂しげ・・・



007_20070912212058.jpg


運動の後はやはりビールでもビリーをやりながら心に誓ったのです
やっぱりダイエットしよう!!これで何度目のダイエット宣言なんだろう!数えられないよー
食卓はダイエットモード! この大きなキュウリは酢の物になりました
利休、野菜&果物大好きっ子。これから毎日美味しいのが食べられるよ~

だって・・・・


009_20070912211619.jpg

こんなにあるもん 






続きを読む »

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 01:21 |  家での出来事 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

利休の休日

20070722223038.jpg 20070722223212.jpg
今日はパパは草野球の練習 でもその前に利休は欲しいものが


20070722223309.jpg 20070722223243.jpg
これです! 果物は少しだけもらえるのを知ってます
母上「そのまま出て来るから沢山はダメだよ~」 パパ「エッー!ほんと!利休少しだけだって」
ものすごい顔でグレープフルーツ食べました



20070722223338.jpg 20070722223403.jpg
パパは居ないし母上とお散歩 こんな近くで川を見るのも猫ちゃんを見るのも始めて
猫は堂々としてジッと利休を見ます 利休はアセアセ
やはり猫の方が上手静かに離れていきました 残された利休はボーゼン!!


        20070722223910.jpg
  夕飯もパパいません 何だか今日のママリンと利休 親密



20070722223627.jpg 20070722224100.jpg
利休はテーブルの上が気に成ります 夕飯もパパが居ないので手抜きです でもは必要



20070722224128.jpg 20070722223726.jpg
お皿にラー油垂らしたらハートに成りました
今日のママリンと利休ラブラブがこんなとこまで??
夕飯が済めばソファーでおネンネ!幸せですか



続きを読む »

by 母上  at 22:53 |  休日! |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サマーカット

20070719013349.jpg  20070719013410.jpg
マルガリータ利休!!



037.jpg
ここ こ こんな感じ



  20070719013703.jpg
利休こんなになりました スッキリ!爽やか!

続きを読む »

by 母上  at 02:02 |  家での出来事 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんな夜

昨日の地震は怖かった!!柏崎の知人の家は全壊したそうです
今、こうしてにPCに向かえる事の幸せを感じています
ワンコ達も怖かったと思いますが、我が家の利休君、地震時いつも
一人いや一匹でした。だから怖かったのかどうかは???なんです
今日の利休はこんな感じです
047_20070912213133.jpg

これで-す!!  美味しい!ママリンの上でカジカジやめられません
カミカミ


夕食後ずっとカミカミ!!よほど気に入ったらしくパパに見せママリンに投げてもらい
母上とも遊んで今ソファーでママリンと寝ています
幸せだなーこんな生活!! 
ずっと続きますように・・・・・・・・
by 母上  at 23:10 |  家での出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

地震の中トリミング

ビフォービフォー
                   アフター
アフター

一目で分かる使用前、使用後、ほんとはもっと短くなる予定だったのに
トリマーさんが母上の好みをよく知っててロングのままでした。
随分覚悟してお迎えに行ったのに???今日は仕方ないか!!

2~3日以内ならもう一度カットしてくれるらしいので、ママリン達と相談しなくちゃ!


051_20070912214322.jpg

利休にいいの買ってきました。イグサのクッション&とうもろこし!!
柔かいおもちゃで利休は大喜び!!どうしよう中国産らしいけど!!




続きを読む »

by 母上  at 22:17 |  家での出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひさしぶり!

20070714091050.jpg

ママリン怪我して僕つまんない
だって、母上は家事で忙しくなるし ママリンは遊んでくれないし
パパはちょとだけ遊んでくれたんだけど・・・・・もっと遊んで~


という訳でいろいろ忙しい母上でした 何時もママリンに任せっ放しだったもんね
やっと完全復活 よかったー これでいつもの生活にもどれる~
いつも、ありがとうママリン





008.jpg

つまんない! 最近の利休、このソファーがお気に入り、ここで暇つぶししています
利休!新聞お片付けだよ~  の後はご褒美ですよ





024_20070912215139.jpg

コロコロ転がしておやつをゲット!
いつもの穏やかな日が戻りました

続きを読む »

by 母上  at 08:04 |  家での出来事 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハード過ぎた?

20070708220438.jpg 20070708220504.jpg
今日は朝早くから河川敷に行ってきました ディスクに挑戦!頑張って追いかけました
こんなに広い場所、利休始めて!!何にも無い!広い!誰もいない!
ノーリードで母上と走ったんだけど、持久力は母上の方が上かも・・・利休手加減したのかな?
こんなに楽しい朝が送れたのは奈々ママのおかげでした 奈々ちゃん達は時々来てるみたい



20070708222600.jpg  20070708222518.jpg
奈々ちゃん&北斗君 お揃いのエプロン可愛いワン2です  それから利休のバンダナお洒落でしょう!?
通販で購入したけど首周りが小さくてお友達に直してもらいました 似合うかな??




20070708221809.jpg  20070708222019.jpg
今日のお楽しみはまだまだ続いて、お昼はこんな所で、こんな物を飲んだり食べたり
湯沢の山の中のレストラン詳しくは多分奈々ママがブログアップしてると思うのでお任せです



20070708222234.jpg  20070708222052.jpg
実は北斗君、今日1才のお誕生日でした おめでとう!!お祝いのご馳走はママ達が頂きました!
テラスはワンコOKだから一緒に入れるけど美味しい匂いは辛いかもね おやつで我慢だよ


 20070708222424.jpg
利休は初めてのアイス体験「う・うまい!」ゴマアイスミックスだったかな?レオンママ美味しかったね
ゴマの味がアイスとピッタリ合ってアイスはちょっとの母上だったけど美味しいよ~病み付きになりそう

お出掛けだから利休君お洒落して白のカラーにビーズのネックレスしてみました
これがこの後、アジの練習にいったんだけど、カラーに絡んで大変でした
今日は少しハードスケジュールだったネ ほんとは何時ものペースが良いのかも知れないんだけど
毎日、留守番犬だから日曜日は利休デーにしていっぱい遊ぶと決めて私が楽しんでます!アレ!!
また母上といっぱいあそぼーね!利休



続きを読む »

by 母上  at 00:38 |  お出掛け! |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新旧交代

以前にも登場しました 利休釣りセット!餌の部分が完全に壊れました
餌の取替えが必要となり カエル君にバトンタッチです
このカエルずっと母上の部屋で静かに暮していたのですが、とうとう出番が来ました

20070705132859.jpg   20070705133243.jpg
新しい餌ですから・・・よく釣れます利休魚!
何でも新しいのがいいのかな~

 


  20070705231057.jpg   
次に狙う獲物は何でしょうか? ご褒美用に置いてたビスケット!
いつも母上が置くのを見てるんだよね~時々チェック入れてます 
いいの、お利口さんに上げるんだから 飛びつかないの!!
それにしても背が高くない??背伸びしているみたいだよ



                20070705232042.jpg 
               新旧交代と言えば歯磨き用のオモチャ替えました
すごく食い付きのイイこのオモチャ奈々ママから教えてもらった物なんだけどこれで良かったのかな?
おやつを挿める様に成ってるから食い付く訳だけど、おやつと一緒で歯磨き効果大丈夫かな?



続きを読む »

by 母上  at 13:39 |  オモチャ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しいお友達

20070702232901.jpg   20070702232815.jpg
可愛い白熊ちゃん! ジー・・ 「欲しい・・・」   ヨシ!「 いいの
ワンコは新し好き! どうしたの?あんなに好きだった牛くん!



          20070701211818.jpg
こんなところに居たのね!グレイプフルーツのお風呂で日頃の疲れを癒やしてます 


    [ヨシ!いいよ~」 この後、白熊君は大変なことに
あっちへ投げられ、こっちで噛まれ、でも今夜は怪我無くおやすみです




続きを読む »

by 母上  at 00:06 |  家での出来事 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

切ない利休

20070701092604.jpg  20070701092620.jpg  20070701092843.jpg
朝のお散歩 いつもと違う道を歩いてみました 神社の前でパチリ!「ご利益ありますように」 
こんな高い石垣あったけ?この町に! 続いて中学校で一休み!シッカリ勉強するのだよ


20070701092642.jpg   20070701092756.jpg
田んぼの苗もこんなに大きく緑が綺麗です そして我が家のプランターの花
ギャー大事件!よーく見たら折れてました もうガッカリです
水をやる時折ってしまったのか?コメリで代わりを買ってきたけど 明朝植え替えます グスッ
苗を一株買う予定が他にも買って、またまた無駄使い もういやんなちゃう



20070701212139.jpg   20070701212308.jpg
そんないけない母上とは違い 利休はママリンのお手伝い!汚れたタオルを洗面所に運びます
お洗濯たたむのもお手伝いします  でなくてママリンの邪魔してます
遊びたくて誘ってるんだけど 「お洗濯たたんでからね!」って何度言われても全然めげない利休!
「あそぼ!アソボ!」とスリスリ!「邪魔なのよ~利休~」とあまい声のママリン




続きを読む »

by 母上  at 23:08 |  お出掛け! |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
