新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ガールフレンド

016_20070928075857.jpg
利休おはよう!  始めは利休から猛烈な挨拶!
それからガールフレンドのテリーちゃんから優しくおはようです


008_20070928075743.jpg
今度はまた利休がクンクン
大きくても優しいテリーちゃん


013_20070928075941.jpg
中々2匹同時のカメラ目線て難しい!!
これはおやつを待つ2匹綺麗にお座りしています
大好き同士!?可愛い2匹です
これで今日もお留守番頑張れそうな利休です
by 母上  at 08:10 |  お散歩 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

海  ママリン早く!!


海  急がなくちゃ~


海  パパどこ行くの??


海  キャ~~ 水がいっぱい~~  

    海ですから・・・・


海  ここで待ちます


海  疲れて寝て待つ!


海  パパ~水の中って楽しい?


今日は午前中は家であっちでゴロゴロ こっちでグウグウでしたが
午後からパパ&ママリンと海にお出掛けでした! 母上はお留守番!

水が苦手な利休は 今日も波打ち際で拒否体制だったとか 弱虫め
パパは楽しく薄暗くなるまで波乗り!サーフィン! 
水に入らないママリンと利休は砂浜を走ったりお散歩したりお昼寝したり
海の空気を存分に楽しんだようです!!
来年は水に入れるといいな~  楽しさ倍増だと思うけどな~
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 23:50 |  お出掛け! |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママリンの誕生日

ママリンの誕生日     ママリンの誕生日
21日はママリンの誕生日! プレゼントはこれ!  キャーバッグ嬉しい



ママリンの誕生日     ママリンの誕生日
この中におしいあるかな?クンクン      ネエ!これってどーゆう意味?? とママリン
いいじゃん!!  意味なんてないよ~  とパパ!


       ママリンの誕生日          ママリンの誕生日
この2本の焼酎&チーズはお友達からのプレゼント!  我が家の水物達!
日本酒・赤ワイン・白ワイン・芋焼酎・黒糖焼酎・リキュウル類・紹興酒etc.・・・
冷蔵庫にはビールがヒエヒエ~~
でも これはほとんどパパの胃袋に・・ 少しだけ母上の咽も通りますが・・・

ママリンの誕生日     ママリンの誕生日
これは今年飲んだワインの栓 今日も一本空けました     オモチャよりいいのかな??

ママリンの誕生日     ママリンの誕生日


ママリンの誕生日     ママリンの誕生日
中々離さない! おやつと物々交換でした       飲み物好きなコースター好き!
飲み物好きな家ののワンコらしく利休はコースター運びします  何でも挑戦させるもんですね
得意になって持って来る姿 可愛いです  でも写真は無い残念!! 
アッと ママリンの誕生日だった  飲んで食べて笑ってお喋りして それが一番のプレゼント
元気で楽しくまた1年過せます様に    それにしてもエネルギー補給は必要です 

by 母上  at 23:48 |  家での出来事 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お暇で~す

075.jpg
そういえば美容室に行ったのに このボサボサの顔ではと
もう一度午前中カットに行ってきました 
利休は美容室が好きらしい ほんとに嬉しそうに尻尾フリフリが速~い
若いお姉さんばかりだもんね
恥ずかしながらウレションを3度もしてしまいました



080_20070917154203.jpg
いかがでしょうか? 無精ひげもなく
ツルツルの口周り 誰もいなくて連れってって30分で終わり!
そっと隠れて見てたけど なんでそんなに大人しくされるままなのか??
母上がキレキレする時もいい子でいてよね利休!
武蔵さんの母さんの技術が欲しい母上です



088_20070917154036.jpg
ところで母上!眠くなってきました
お昼寝に誘われたので 母上も一緒にお昼寝です

でも~気付くと~~



090.jpg
普段絶対に自分では入らないクレートの中でグッスリ
クーラーが効き過ぎで寒かったかも~

by 母上  at 16:15 |  家での出来事 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バーベキュー

012_20070916214426.jpg
今日は少し遠出して こんな広ーい場所でバーベキューしました


018_20070916215002.jpg
母上はラムが好き!! 日陰にいるのは小梅ちゃん!
ワンコ達は匂いだけでオアズケ! ごめんね!


013_20070916220058.jpg
暑い!暑い!ボール遊びも乗りが悪い!
こんなに広い場所だけど あそぶのいやだ~~



019_20070916220033.jpg
僕は日陰でいい子にしています


033_20070916221005.jpg
久しぶりに会えたお友達!


036_20070916221135.jpg
みんな飼い主の姿を追ってます

040.jpg
この藤棚の下でお昼寝しました こんな綺麗な空です


032.jpg
ネ!きれいでしょ!



青空の下でのバーベキュー美味しかったです
母上たちはよかったけどワンコ達は迷惑だったかも・・・





049.jpg
奈々ママ&パパそしてレオンママ何時もありがとう! 利休は私のお布団で伸びてます
何をしても動かない~~~  おやすみ利休!

by 母上  at 22:47 |  お出掛け! |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと切り過ぎ!?

今日は久々の美容室 利休綺麗になるのですよ~

001_20070916000501.jpg
ぼく この中に入るのかな??
積極的に お犬様用のカートに乗り込んだ利休
今少し後悔してるかも でも、優しいお姉さんに「利休ちゃん久し振り」なんて
言われるとシッポフリフリで嬉しそう


でも・・・ 
005_20070916000434.jpg
 「母上、一刻も早くお迎えに来て~~ 」っと訴える利休! 
お姉さんに抱っこされシャンプー室に・・・


そして・・・
034.jpg
何ということでしょう!!
こんなに短い前髪・・・・ 似合いますか?
一気にお兄さんになったみたい!


037_20070916000637.jpg
この道を行くとワンコに会えるんですよね~母上!! 「僕のこと分かるかな?」


何の問題もありません   
030.jpg
この子!この道を通ると何時も嬉しそうにしてくれます 

だから母上ツイツイおやつ上げてしまいます それが又うまくキャッチするんで~す
この前ちゃんと飼い主に「おやつ上げていいですか?」と了解取り付けてますから大丈夫!!



それから皆さんにおほめ頂いた!利休のお留守番 お利口に出来るアイテムを紹介します
038.jpg
これでございます! 100均の網!
この網が利休は大嫌い!!これが有ると立ち入り禁止なんだと分かります



039_20070916000709.jpg
大好きなソファーに置いたら・・・「母上!ここダメですか? ダメなんだよねー」 
何故かこれを置くだけで・・・ どんなにスペースがあってもソファーには上がりません
この網の効果が何時までも続きます様に!! と思う母上です


by 母上  at 11:17 |  お出掛け! |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝日を浴びて

009.jpg
利休こっちを向いて~ 「まぶしーい!」
朝日を燦々と浴びてのお散歩は昨日の朝のこと


012.jpg
「母上!写真もういいですか?」 
お散歩途中でパチパチは迷惑かも・・・


015.jpg
お散歩終えて何時ものところで足キレキレを待ってます
今日はガールフレンドのテリーちゃんに会えたから利休大喜びでした
写真が無いのが残念




013.jpg
この笑顔が見たくて母上何でもしちゃうんです
「母上、僕あついだけです それにこの後 美味しい&おーいしいご飯だし!!」


2時間後・・・・
018.jpg
同じ朝日を背中に受けて・・・・・・・・
こんなに淋しげ!
利休!行ってきます!!  無言・・・・・・
これからほぼ9時間利休は一人です 
(昼に一度利休の様子を見に帰りますが・・・ )

でもこの夏、ハウスをオープンにして部屋で自由にお留守番してます
悪戯をしなくなったので晴れて自由の身に・・・
お留守番の達人・・・イヤイヤ達犬です
by 母上  at 05:36 |  お散歩 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2才の誕生日

誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
利休は今日2才になりました
もう、すっかり大人のワンコです!?



010.jpg

昨日の朝  我が家の前の稲も穂が重くなったのを確認!
早く美味しいコシヒカリ食べたいなー


005.jpg

気持ちイイ青空!!綺麗な空です お散歩も楽しい季節になりました!



でも今朝は雨降り 台風の影響です お散歩はパスでした

利休!誕生日おめでとう!今日の夜はきっといいこと有るよ!
025.jpg
これが・・・・



031.jpg
これに変身
電子レンジでカップケーキを母上が作り!あまりの味気なさに・・
ママリンがデコレーションを担当 やさしい色合いの可愛いケーキが出来ました
ニンジン・インゲン等、夏野菜が入ったケーキ! トッピングは巨峰にドックフードそしてプランターで咲いてた薄黄色の花
ウーン!リーズナブル&ヘルシーで大満足!
ママリン天才だね ほんとに美味しそう!




033.jpg
母上!写真はもういいから早く食べたいよ~
主役はやはりかぶりものです なんて可愛いのが有るんでしょう!
2才ですから2本の角!
ちなみに1才の誕生日のかぶりものはこれです



20070908004652.jpg
ママリンの手作り 1がポイントのシルクハット! 
そしてジャガイモで作った小さいケーキ!利休も可愛い!!



20070908005045.jpg

去年はロウソクまで点けたんだ 歌も歌った様な気がする!平和だなー



今年バージョンをもう一枚!
047.jpg

首の黒いレースはアミアミのヘアーバンド!頭の角と合わせてみました!! 
両方とも100円ショップで母上が飛びついて買ったものとは思えないリッチな雰囲気!
利休の毛の色が黒とピッタリ! 着こなしがいいのかなー アー 親ばか!
これからもズーッと親ばかでいよっと!



069.jpg
撮影終えてふと気付くと獲物をねらうワンコが・・・



070.jpg
母上!これは僕の物なんだよね~ 食べたいな~



066.jpg
1個残ってました
と言うか残したんです! ママリンの「今日は1個!お腹壊すから!」
「フードも食べたんだからね!」の声にフードよりこれがよかったと思ってる利休なのです
今はすっかりおねんね利休です 何時までも一緒だよ利休!
母上 ほんとに幸せな夜です ありがとう利休


by 母上  at 23:29 |  家での出来事 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どうしたらいいの??

016.jpg
母上に抱っこで甘える利休!


014.jpg
こんなボケボケもしっかりキープしてるので・・・

写真の取り込み過ぎか??選んだ写真でなく過去の写真がアップされたりします
過去のブログも写真が入れ替わったり!消えたりで困ってます
pc変えたばかりなんだけど全部引っ越ししたから容量一杯になったのか???
こんなこと有りますか?誰か教えて!!


pcはご機嫌斜めでも… 今夜もこのコンビは… イイ感じ!!
009_20070912184612.jpg
これは僕の!!



011.jpg
とるぞ~~



004.jpg
とちゃだめー ママリンはいつも利休をからかいます
でも冗談が通じないのがいいんだな~~これが・・・
by 母上  at 01:10 |  家での出来事 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ポニーテール

20070902231101.jpg
最近の流行!? 耳長族のポニーテール
好物のヨーグルト食べる時便利!!


それにしても・・・・・
20070902231130.jpg
イマイチなのは何故か??
ポニーテールと言うよりはチョンマゲ!!




20070902231159.jpg
ポニーテールの位置が悪いかも・・・




20070902231426.jpg
とりあえず今日はこのまま玩具ガジガジ

by 母上  at 23:36 |  家での出来事 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しみ!

001.jpg
この釣り竿の先に何が??釣れたのかな??





003.jpg
やっぱり! 利休だよね~ お散歩出来ない日はこれで遊びます
家中を駆け回ってママリンの足ハードルを飛び越え、椅子に飛び乗り・飛び降りる!
テーブルを大きく回り、そしてテーブルの下を歩腹前進・・・・ ハアハア写真が無いのが残念!




でも今日は・・・
020.jpg
ここですよ~




017.jpg
久しぶりのアーケード散歩! 新しい石像が仲間入りしたのを市報で見たけどこれかな?




024.jpg
散歩の途中時々止まってポーズ取らせるからイライラするかな?
外でお散歩だから楽しい?? 今朝はアーケード内を散歩する人結構いました みんな早起き


テーマ: 犬との生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 09:12 |  お散歩 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
