新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

渋柿

カキ     カキ

渋柿を7~80個頂きました                何かな~?美味しい物ではないみたい
ふ・フ・フ・・これが…美味しくなるのだよ~  柿のヘタに焼酎を付けてビニール袋に密閉して保温して置くと
あ~ら 不思議美味しい柿に変身するのです  初めての挑戦なのでどうなるかな~

カキ     カキ
一晩お風呂の蓋の上に置いてたらこんな感じ!   余った焼酎で柿酒を作ってみたけど
皮も入れたらよかったのかな~ 適当なのでどんな味になるのやら・・・
お酒はまだまだだけど柿はもう直ぐ食べれそうな気がします 甘くなったら少しあげるよ利休!



009_20071027165542.jpg     010_20071027165554.jpg

013_20071027165643.jpg     011_20071027165619.jpg
母上! 待ちきれません~ ね・む・い・・・       果報は寝て待て・・・・・
でも 美味しくなるにはもう少しかかりますよ  後2~3日かな~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 17:23 |  家での出来事 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

結局はおやつだよね~

お散歩♪     お散歩♪
お散歩嬉しいな~                      母上!今日は早足ですね♪

お散歩♪     お散歩♪
利休!よそ見しないの~母上を時々見るんだよ~  はーい!これでいいんだよね~ 母上!

お散歩♪     お散歩♪
母上!何か忘れてないですか??           うま~い! 
お散歩の時いい子にアイコンタクトしたり指示に従うと小さいおやつが貰えます
パックと一口 美味しいのが貰えてお散歩出来て!最高だよね!利休♪

お散歩終えて家に帰ると、そうです・・・・・ お手伝い!
お手伝い     お手伝い
お洗濯もってきて~                    ありがとう! 

お手伝い     お手伝い
ご褒美はいかが致しましたか?             お利口さんだね~手に載せたおやつ見ています
褒め言葉&おやつが欲しい利休なのでお散歩もお手伝いも 人が見たら馬鹿なんじゃなーい!って
思うほど褒めて!褒めて!小さいおやつ!の繰り返し
でも、おやつ欲しさに何でも挑戦する利休! 母上とおやつどっちがいいの??
by 母上  at 01:06 |  お散歩 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

歯石

003_20071017235649.jpg     004_20071017235714.jpg
ここは利休の掛かり付けの動物病院 
歯石を取るために前夜8時から飲まず食わずで午前11時に病院へ
ルンルン気分で先生の所に行く利休 分かってんのかな~
実は先日 口臭が気になるので見てもらうと
奥歯に歯石があってその為たと思いますよ~と言われ 
歯磨きはお遊び程度だったし ズット硬いガムを上げてないしな~
もう機械でないと取れませんよと言われ ショック!!
でも 思い切って取って貰うことにしました 
麻酔を掛けるので絶食は仕方ないけど 食いしん坊の利休!可哀想
カウンターに置いてある楽しいボールペン達がチョッと心を和ませるかな

夕方7時仕事を終えてやっとの思いでお迎えに行くと早く抱っこして~と甘えて来ました
体重が8,7kgと減ってました なーんにも食べてないもんね

と言う訳で心身&息も爽やかに利休!帰って来ました
まったく爽やか吐息! 財布も軽く爽やかに! 25000円は痛すぎる~!!


017_20071018002958.jpg     016_20071018002930.jpg
利休!今度は硬い食べ物オンリーだな~        母上~に?これはなんですか?
これね カボチャだって母上も初めて見たよ 面白いね 

これも面白いよ
020_20071018003036.jpg 何でしょう???   
コリンキーと言います 母上も初めて見ました!! 生で食べます
カリカリとした食感で癖もなく爽やかです 珍しい&美味しい
面白い食べ物が有るもんだ~

話がそれましたが 今度から歯磨ききちんとしよう 
ブラシでの歯磨きが一番いいそうです
お遊び程度ではダメなのが分かりました
きちんとしないと利休も母上も痛い目に会うってのがよ~く分かりました。。。
皆さんのワンコちゃんは如何ですか??



by 母上  at 01:45 |  未分類 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スヌードつけて

070_20071014221115.jpg
これはどんぐりとおもちゃかぼちゃ!
ドッグランに遊びに行く途中 ちょっと立ち寄ったお友達の家の窓辺に飾ってあったんだけど
このどんぐりベレー帽がふわふわの面白い形をしてます
始めて見る少し大きめのドングリ君
そんな事でいろんな話をする内に時間が過ぎ ドックランはオアズケに。。。。ごめん



それじゃ可愛そうなので・・
スヌード
今年の夏 よく行った河川敷へ
ここもほとんど貸し切り状態なので利休はルンルン

スヌード
スヌードを付けていると耳の汚れを気にせず遊べてイイね~
お友達の所でズーッといい子で待ってたから解放されて元気ハツラツ!!です

河川敷には1才位の赤ちゃんを連れたご夫婦が遊びに来ていて
ワンちゃんだよ~なんて言うもんだから 利休を赤ちゃんの所に連れて行ってみました
利休こんな小さい子見るの始めてだね~ 飛びつかないか心配だったけど
お利口さんに赤ちゃんとご対面でした 手の平に乗せたビスケットも
何時ものように慌てて食べず 優しくそっと食べたので利休も赤ちゃんのこと
分かるのかな~と思ったけど しっかりリードを握ってたので写真はナシ!


088_20071014221009.jpg
その帰りママリンが車を替えたいとのことで車屋さんへ私達も行ってみることに

089.jpg
エーとどれにしようかな~
利休アッチへ行ったりコッチヘ来りで大忙し! 利休!車に飛びつくなよ~

こうして利休の一日が過ぎて行き またこの次の日曜までお留守番犬です


そして夕飯は・・・ 見てください
096.jpg
パパのお父様が釣って来たアユ!!
今夜はアユで酒盛りです これが今年最後のアユ釣りだそうです
オスは皆痩せて食べられないそうで これは全部メス!お腹に卵がぎっちり!
美味しい! 人肌に燗した日本酒が合う! でも今日はビールでした
お父様が来ると利休は少しお利口さんになります ボスのボスが来た!って感じかな?
それにしても今日は疲れたらしく8時半にはお休みしました
今は夢の中で遊んでいるかも・・・  おやすみ
by 母上  at 23:08 |  休日! |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

母上のリフレッシュ


CIMG6725.jpg
少し前ですがこんな所に行ってきました ママリン達と利休はお留守番

そして・・・・

CIMG6744.jpg
こんな夜景の側のホテルにお泊まりしました
夜景が物凄く奇麗でした 何しろ利休エリアは夜景は皆無に等しいですから
だから天然の夜景!お星様は綺麗よ~ でも利休の瞳の次くらいだけど
あれ! 何の話だっけ


CIMG6730.jpg
ここはエレベーターの入り口?何て言うんだろうか?
アー 田舎者は物珍しさからこんなとこも写真に撮っちゃうのよねー


CIMG6752.jpg
お部屋はこんな感じでバスルームも超豪華!
女二人でお喋りしながら眠りました 朝、起きると相棒の第一声が「あんた~寝るの早いねーお休みと言ってから5秒もしない内にスウスウ寝息だったよ~」でした・・・
だって眠くて眠くて・・ 
超豪華な?! 一泊旅行を終えて利休へのお土産が・・・ ない!ない!
仕方ないのでホテル内のお店で買ったビーズのネックレスを利休の首に

CIMG6764.jpg
いかがかな?似合いますか? お土産は美味しいのがよかったんだろうな~
もちろん このネックレス 今は母上の首に巻きつけてあります!
どちらが似合うかな?何て聞かないでね~

アメコは顔も可愛いけど 首の線が綺麗! ネックレスが似合います
利休は家に居る時 首にいつも何か巻いて私が楽しんでます
利休ひとりになる時は外しますので心配なくネ!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 00:17 |  休日! |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

赤い羽根

何と不運な運動会! 楽しみにしていたワンワン運動会! 
レオンママと8:30に約束をして 利休を早くハウスに入れ
ベットインしたのにイヤイヤ布団に潜り込んだのに
雨の音で目が覚めるなんて・・・・ 
天気予報当たった・・・・  という訳で1日雨でした
雨のお休み利休とスキンシップに明け暮れました・・

夕方 夕飯作りに忙しい中ママリンの「おかあさーんカメラ。カメラ。」の
声に利休を見れば・・・ 


001_20071010002945.jpg 「すごいでしょー!椅子の上でチンチンしてるんだよ」
で、なくて 凄いのは赤いまゆ毛だろ~!!ママリンまた利休で遊んでます


ほら!
006_20071010003610.jpg
何かに似合うのよね~ それも得意げ!


007_20071010003640.jpg
その気になって「女王様とお・よ・び!」のポーズ!
きゃー! 利休男の子だった! では今、流行の赤い羽根王子とでも呼ぶかな~



011_20071010004543.jpg
「母上! それよりご飯ください」 



「まて! 」あれ!眉毛が何時の間に一本に?
023_20071010005506.jpg ものすごい 緊張感 「ヨシはまだですかー」

024_20071010010017.jpg
「ガツ。ガツ。ガツ。」



027_20071010010433.jpg
「母上! 眉毛遊びもいいけど。外で遊びたかったな~ グスッ」
つまんない光線を放ってます!! この顔に弱いんです 母上も詰んなかったよ
晴れたらどこでも連れてくぞー 次の休みまで待っててね
てな訳で赤い羽根 裏がシールなので全然嫌がりもせず遊んでくれました
お疲れ 利休!
by 母上  at 01:24 |  家での出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バンダナ

バンダナ     バンダナ
ねじり鉢巻き!!                      これでいいの~ また何考えているんだか・・・



バンダナ     バンダナ
赤ずきんちゃん  だから・・・               給食当番!!   いやなんだよね~ 


だけど 元来、お手伝い好きなもんだから・・・
バンダナ
母上!!何か用はないですか?? となります  パパのお弁当包みで遊んでみました
利休のなるのも大変だ~~  家の中で遊ぶのもいいけど 明日はいいとこ連れてくよ!!


夢ん中     夢ん中
この場所落ち着く~ 明日ってどこ行くのかな~   すっかり夢の中  いい夢みてね~利休

明日に備え何時もより早めにハウスでねんねしました
予報は曇りのち雨だけど晴れるといいな~ テルテル坊主作らなきゃ おやすみ
by 母上  at 00:48 |  家での出来事 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

月見の会

月見の会     月見の会
先週のこと母上はお茶会に行って参りました     「月見の会」と題され お稽古とは違った緊張感!


月見の会     月見の会
お道具もお月見に因んだ品でした          月より団子!今宵のお菓子は秋の風情たっぷり


           ・・・・家に帰ると・・・・


月見の会   遊んでおりました!


月見の会   色男も台無し!
もちろん! ママリンの仕業です 「おかぁーさーん 早くデジカメー」ってこれでいいの~
「月見の会」の後は 「月見のカイジュウ」でした~ おじさんでなく、オバギャグで失礼!

遊び疲れて・・・・
月見の会   キャワイイ!!
ママリン作 「ほっぺのタルミ具合が可愛かったので~」パチリでした・・・
かぐや姫とデートの夢では無いね お団子を「マテー」なしで食べてる夢かな?



by 母上  at 23:00 |  家での出来事 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
