新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今夜の利休

利休   我が家のクリスマスツリー★

実はリースの下はつまりクリスマスツリーの隣は利休のトイレ! 仕方ない・・
毎日、利休を寝せる前は「オチッコ・オチッコ」を連発しながらトイレさせます
「オチッコしたの~お利口さん。いい子ね~~」まるで人間の子供と一緒です 
得意そうにトイレから出てきて部屋を一回りするが毎日の儀式です!! 


さて、今夜の利休は・・・ ママリンがウシ君を洗ってくれて綺麗です・・
利休
「あれ!こんなとこにウシ君が・・・」


利休
「母上!あそぼ~ ウシ君綺麗になってるね!」

利休
投げては銜えて来て引っ張りっこの繰り返し!!

利休
「母上!僕、離しませんよ。絶対に!!」

利休
「母上!ウシ君、欲しい?? 追い掛けて来て~」と誘う利休 
同じ遊びを何度も何度もせがむとこも子供と同じ!!


母上が遊びに飽きてほっとくと詰んなくなった利休は・・・
利休
パパのお腹で寝てしまいました


利休
こんなんなってもパパも利休も寝ています・・

毎日がこんな事の繰り返し、留守番犬は多分もっと遊びたいんだよね
エ~!!今夜はパパとママリンで力いっぱい遊んだの~~
アッ!そ~なんだ~ だから爆睡なのか(*^_^*) 

こんなに気持ち良さそうに」爆睡してても今夜も「オッチコ」を促してハウスに・・・・
    イイ夢見てね~


by 母上  at 01:13 |  家での出来事 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

NoTitle

本当に小さい子供と一緒ですよね。
そして、小さい子供のようにかわいい。
邪心がありませんからね。
ぽんちゃんも人の上が大好きです。
べったりくっつくのが好きなコッカー。
少しだけくっついていたいキャバリア。
子供にも性格はありますね。笑
by ぺぐこ 2007/12/12 12:01  URL [ 編集 ]

NoTitle

最近、寒くなってきたので、うちもベッタリドッシリ!(-"-;A
ちょっと重いけど、かわいい天然湯たんぽですね。
ワンコも人間と同じ、性格もそれぞれだけど、
色んなことを教えれば覚えてくれるし、
褒めてあげれば喜ぶし、ほんと、人間の子供と一緒ですね。
利休君も茶々も、ずっと素直でかわいい子供で
いてくれるといいですね~(o^-^o) ウフッ
by jamjam 2007/12/12 12:22  URL [ 編集 ]

犬の姿の子供よ~

仕草は子供以上かも知れないワ。
話かけも子供言葉になっちゃうネェ。
爆睡利休君可愛いくて可笑しい。

暑い時より寒い時の方がワンコとベッタリ出来るから
私は好きだなぁ。

子供はアッと言う間に大きくなってしまうけれど、
ワンコは姿形は今のままだからずっと
小さな子供よ~。

母様、背景がちょこ々変わってマメね~。
センスもいいネェ。
by kazuba 2007/12/12 18:03  URL [ 編集 ]

ぺぐこさんへ

ほんと子どもだワ~
犬種なのかな? ピタリくっついていたいらしです
キャバリアのぺぐちゃんはぽんちゃんほどくっつかなくても良いみたいだもんね!
親馬鹿だから利休のそんなとこだ~い好きなんです
by 利休母 2007/12/12 23:50  URL [ 編集 ]

jamjamさんへ

褒めたら何で~って思うくらい鼻高々で喜びますね!
「豚もおだてりゃ木に登る」ってあるけど
利休も褒めたら木にも登るし歌も歌う位の勢いで喜びます~
茶々ちゃんも同じだね!!
by 利休母 2007/12/12 23:57  URL [ 編集 ]

kazubaさんへ

今もハウスで爆睡してます
ほんとに犬の姿の子供ですね~ 可愛くてしかたありません♡

背景は毎月変えてます こんな事をするのも楽しいです
中身の薄さを背景等でカバーしてるんです
センスいいなんて言われると嬉しくなってしまいます
ありがと~~
by 利休母 2007/12/13 00:20  URL [ 編集 ]

NoTitle

クリスマスツリー。
綺麗に飾りつけしてるけど・・・利休殿は飾り付けに
悪戯しないんですかー?

あははっ
私がソファーにゴロリンしたら、必ず乗っかってきて
パパさん状態になります。っで、違うところは3匹・・・
それが、また、きっついんだよねぇー
気持ちよくマッタリできまへーん
へーおネムの時はハウスに入って寝るんだね エライ!
by ター 2007/12/13 21:27  URL [ 編集 ]

見ましたよ(^^)

母上様、もりちゃんの奥さんが、今、見ましたよ。とっても可愛いですね!!
by  2007/12/14 11:40  URL [ 編集 ]

ター様へ

クリスマスツリーには興味も示しません。だから悪戯はしませんよ~
利休の夜の楽しみはパパに抱っこされることなんです
何しろ群のボスはパパだからパパにベッタリがいいみたい
ター様もボスだから3ワンに愛されているのね!
by 利休母 2007/12/15 08:40  URL [ 編集 ]

もりママへ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
もりパパにはお世話になりました。家族思いの優しいパパですね

利休は私にとって子供と同じ、とっても可愛し癒されます
もりママも育児日記どうですか?育児を2倍楽しめますよ
by 利休母 2007/12/15 08:56  URL [ 編集 ]

NoTitle

利休さんの「おっかけてきて」・・・これってひつこくないですか? 我が家のアメ子たちは・・・きりがないですよ それに絶対にくれないくせに・・やって~って (ーー゛)
ツリーの置き場 ・・・・複雑ですが」わかる様な気もする
だって 置き場ってそうそうないよね、少しの間我慢していただきましょうかね(^_-)
お留守番 頑張ってるんだね 我が家も皆で お利口さんに
ゴミ箱あらして やってくれてますよ(汗)
牛くん・・・いいな~ こんどみつけたら買お~~と!
by しこたま 2007/12/16 20:56  URL [ 編集 ]

こんばんは

ご無沙汰しております。

今年はツリーは出してないですね。ツリーの葉っぱみたいのが落ちて茶々が食べちゃいそうで..(笑)

茶々もくっつき虫です。今も私の膝の上に陣取ってPCの邪魔してます。
by kuboteru 2007/12/16 21:35  URL [ 編集 ]

しこたまさんへ

は~い! しつこく誘いますよ~ 
知らん顔してるといろんな玩具を次々と持って来ます(^_^)

しこたまさん家の17匹がお留守番!なにしてるのかな~
ゴミ箱あらしですむならおОKですよね
ウシ君は柔らかくて好きみたいです。時々ピコピコ鳴らして楽しんでます
by 利休母 2007/12/17 00:52  URL [ 編集 ]

kuboteruさんへ

お久しぶりです~
忙しかったの?元気でしたか?・・・・

昨年は簡単なアミのフェンスでガードしてました
ツリーを出した時はジッと見てましたけど、悪戯はしません
今年の夏頃まで悪戯しては困る所を何か所もガードしてたのですが
今は沢山アミが余ってます(;一_一) 
大人になったのか少し寂しい様な気がします

茶々ちゃんママに抱っこして、かまって欲しいのかな?
by 利休母 2007/12/17 01:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
