新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

可愛い子

20070728004852.jpg 20070728004912.jpg
昨日の朝のお散歩で逢った可愛い子ジャック・ラッセル・テリアのジャムちゃん
まだまだ赤ちゃんです。利休は「ワンワン」と遊びに誘ってました「可愛い」お友達になりたいね





20070728005026.jpg    20070728004954.jpg
その夜、利休はママリンに曲芸を?挑戦させられていました
ソファーの背もたれの上でバランスを取る!難しーい!何度も失敗!母上はハラハラドキドキ
「ママリン可哀相だよ」 「大丈夫!利休~美味しいだよ~ガンバー」って特訓は続く

出来た出来た「はい!アイス!冷たいよ!」我が家ではアイス=氷なのです
ガリガリと氷を食べる利休「暑い日はこれに限る」って顔して食べるしぐさ可愛い!
特訓に耐えゲットした!美味しいおやつが氷とは利休も少し不満だったかも





可愛いといえば以前飼ってたモルモットのこぶしです!
帰って来るとピー・ピー鳴いてハウスから出てきました
食事時間になるとプヨプヨ・プヨプヨ言いながら
キッチンのママリンのとこまで行って催促してました ロン毛の可愛くてお利口なモルモットでした

20070728123548.jpg 20070728123630.jpg
可愛いでしょう!夏を楽しむこぶしです。スイカとトウモロコシ好きだったよね




20070728125223.jpg 20070728125255.jpg
この子はマルチーズのプリンちゃん!13歳でお別れしました。この子の話はまた今度です 

二匹ともお星様になりました。利休!先輩達だよー


by 母上  at 13:00 |  お散歩 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

オ~、利休君にも先輩がいたのネェ

母様はロン毛好きかな?
ネズミ系に弱い私ですがこぶしちゃんなら平気そう。
真っ白シロのプリンちゃんもこぶしちゃんも
千の風になって利休君を守ってくれているのネェ。
皆、忘れられない思い出を残してくれているんですもの、
姿形が無くなってもずっと々心の中からは
いなくならないですよね。
私は子育て奮闘真っ只中の時にいた二匹を忘れる
ことが出来ません。

利休君、暑~いのにご苦労さん!
でも氷よりアイスがイイよネェ~、アイス・アイス・アイス!!
私が食べた~い!
by kazuba 2007/07/28 21:06  URL [ 編集 ]

暑いっ!

ソファでバランスなんて...利休君ハイパー犬だぁ。

茶々はマテがすこーし長くできるようになったところです。
今日はもんのすごーく暑い日だったので氷はかなり食べました。アイスも...

うちの茶々以外の生き物はみどり亀が2匹もう5、6年います。
もう一匹ゼニガメもいましたが、2年前に家出をしてそれっきりです。
by kuboteru 2007/07/28 21:43  URL [ 編集 ]

アイス…ですか。

そうか、そう教えれば良かった。
ウチじゃ、氷=お駄賃 じゃなくて、ぽんちゃんがかっぱらった物と物々交換だもんね。
もっとノンカロリーの氷を有意義に使うべきだったわぁ。

たっちした利休君。
縫いぐるみみたいでかわい~!
ロン毛のこぶしちゃんもかわい~!
似ているって思うのは、私だけじゃないんじゃないかなぁ。
by ぺぐこ 2007/07/29 00:03  URL [ 編集 ]

kazubaさんへ

どうも、ロン毛好きみたいです
二匹ともkazubaさんの言うように忘れられない存在なんです

アイスと言えば私はラムレーズンアイスが好きです
by 利休母 2007/07/29 05:40  URL [ 編集 ]

kuboteruさんへ

散々遊んだ後でバランスですから大変かなーと思うんだけど
結構利休は喜んでやってます!
ご褒美がもらえるなら何でもしますって感じです

茶々ちゃんもマテが出来るようになったんだね
色んなこと次々に覚えますよ頑張ってね
by 利休母 2007/07/29 05:46  URL [ 編集 ]

ぺぐこさんへ

食いしん坊にはピッタリのご褒美ですよこの季節!
ポンちゃんもどうぞ!!

こぶしと利休似たとこあるなって私も思ってました
こぶしは多分シェルティーという種類だと思います
ワンコにも居たねそういう種類。可愛いやつでした!!
by 利休母 2007/07/29 06:04  URL [ 編集 ]

こんにちは!urlからやってまいりました!
コメントありがとうございました~^^*

私も動物はいままで結構飼ってました~^^
犬は雑種、マルチーズ、パグと飼ってきました~
それぞれ性格があってどの子も可愛かったです。
懐かしいです☆
by のぼ 2007/07/29 15:21  URL [ 編集 ]

おったまげた~~\(◎o◎)/!そっ そんな芸があったなんて~~ちーとかわいい ねーちゃん(ジャムちゃん)見たからか? ・・・そんな訳ないっか!
でも凄いよ、うちも誰かでやってみよーと(^○^)
うちも アイスは氷だよ、本物なんてあげたら・・・腰ぬかしたりして~
by しこたま 2007/07/30 00:02  URL [ 編集 ]

のぼさんへ

コメントありがとう!
のぼさんもいろんなワンコと過してきたんですね
アメコはお利口な犬種ですよー
蓮ちゃん楽しみですね!!
by 利休母 2007/07/30 21:03  URL [ 編集 ]

しこたまさんへ

おったまげましたか?
でも、ソファーの後ろは壁ですから大丈夫!!

あのポーズでお手させられていました
片手だとバランス取れないらしく両手で応じてました
しこたまさん家は誰が犠牲になるのかな???
by 利休母 2007/07/30 21:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
