新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パパが留守なので!!

007.jpg
まて!
利休、必死で待ちます



014_20070912190219.jpg
実はこれです!
美味しい、ピザソースだっぷりのピザパン!! ビールに合います!
匂いに誘われて母上の椅子にジャンプ! その途端、母上からの厳しい待て!
「僕は何もしていません!」 緊張してる!と思ってみたけど実は内心 「こんなにイイ子にしてるんだから、それ頂戴!」ってアピールなんだろーナ  でも駄目だよ美味しすぎるから・・・・
「チョトくらいなら」と思う気持ちと闘いながら「おりてー」で椅子から下ろし「パクパク」「グビグビ」 
アッこれ先日の我が家の夕飯です 後のメニューは採れたてキュウリ&採れたてトマト
もうパパが留守なのでママリン&母上、夕飯作るのサボりました こんな日もいいよね~~

「後で遊ぶからいい子にね

019.jpg
ご褒美はママリンとお遊び! 丸めた雑誌の引っ張りっこ かなり本気!!「ガウ ガゥ」



013_20070912190352.jpg
ファーねむい ママリンと遊んであげるのも疲れるワン」と言ったかどうか??
ハッキリ態度に出る利休なのでした 


by 母上  at 00:37 |  家での出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あ~あるある!

ウチなんて旦那さんいないとすぐ外食しちゃったり…かなり手抜きになります。
ピザは良いニオイだから、利休君には辛かったでしょうねぇ。
実はぽんちゃんビールが大好きで、気が付くと盗み飲み?しています。
カチコイ利休君はそんなこと無いんでしょうねー。
キリッと待てをする利休君の必死さが伝わってきます!
by ぺぐこ 2007/08/31 02:09  URL [ 編集 ]

げっないない!

亭主元気で留守がいい♪
ですか・・・万国共通?どこも一緒ですなぁ~
はぁ~
ピザパン。
自分で時々作っちゃいますねぇ
特にブログ更新が夜遅くまでかかってしまった時なんか小腹が空いてくるし~ビールのアテにも合うし~材料があれば手早く出来るもんね~
それにビールにあうんだなぁ~コレがっ!

利休殿はカチコイねぇ~
私はピザに玉葱入れたりするので、食べる時は必ずあめこかーずをゲージに収監。

食いしん坊の2ワン
何かあってからでは、遅いんでね!
by ター 2007/08/31 18:45  URL [ 編集 ]

居ても手抜き。

うちはおっとっとがいても手抜きですよん。
「共働きだし~」とか「金曜日だし~」とかいってお弁当になったり、子供たちが塾や部活で帰りがおそかったりすると、お茶漬けになったりもします。

で、もしわんこがしゃべれたりすると、飼い主は結構傷ついたりしそうですよね(笑)
by kuboteru 2007/08/31 18:45  URL [ 編集 ]

ジュルジュル~ッ!

唾が溜まっちゃったのを啜ったよ~。
旨そ~う!
利休君、パンの端っこ貰えなかったん?
私は端っこ上げちゃうの、甘いネェ。
でも外ではおやつ「あげないで」って断る。
食が細い子にはおやつのあげ方に拘らないと
大変なのよ。
野菜とパン好きなので、それをあげたいから
外では出来るだけ貰わないようにしています。

犬は顔もだけれど性格が飼い主に似るって、
利休君ってきっと母様に似ているんだろうなあ。

男の人がいないって、食がどうして気楽なんでしょうネ。私も今夜は一人で揚げたてコロッケを頬張りながら一杯よ~。
ありゃ~、一杯が二杯そして三杯、止まんな~い。

by kazuba 2007/08/31 22:32  URL [ 編集 ]

ぺぐこさんへ

おとこのが居ないと手抜きになちゃうね

利休も飲みますよ というか舐めます
ワンコはお酒類好きみたいな気がする
by 利休母 2007/09/01 06:22  URL [ 編集 ]

ター様へ

イヤイヤ留守がいいは無いんですよ
たまに留守だと楽だなーと言うか  
何時もはパパに美味しいよって思って欲しいから色々考えるけど居ない日はネ!

ピザパン今度玉葱入れよっと
ありがとう!!
by 利休母 2007/09/01 06:31  URL [ 編集 ]

kuboteruさんへ

我が家も全員仕事だから、色々な日がありますが
毎日、手抜きできたら楽だよね~~

ワンコがお喋り出来たら良いけど、結構厳しいこと言うかも・・・

by 利休母 2007/09/01 06:42  URL [ 編集 ]

kazubaさんへ

利休はパンの端っこも貰えませんでした
美味しそうだな~と思っているでしょうが
私たちが食べてる時は上げないルールになっていて
利休も分かっているんじゃないかな!?
でも油断したら食べられそうなので注意してます

揚げたてコロッケいいですね~
お酒が進むの分かりますよ~~~

by 利休母 2007/09/01 06:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
