新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2才の誕生日

誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
利休は今日2才になりました
もう、すっかり大人のワンコです!?



010.jpg

昨日の朝  我が家の前の稲も穂が重くなったのを確認!
早く美味しいコシヒカリ食べたいなー


005.jpg

気持ちイイ青空!!綺麗な空です お散歩も楽しい季節になりました!



でも今朝は雨降り 台風の影響です お散歩はパスでした

利休!誕生日おめでとう!今日の夜はきっといいこと有るよ!
025.jpg
これが・・・・



031.jpg
これに変身
電子レンジでカップケーキを母上が作り!あまりの味気なさに・・
ママリンがデコレーションを担当 やさしい色合いの可愛いケーキが出来ました
ニンジン・インゲン等、夏野菜が入ったケーキ! トッピングは巨峰にドックフードそしてプランターで咲いてた薄黄色の花
ウーン!リーズナブル&ヘルシーで大満足!
ママリン天才だね ほんとに美味しそう!




033.jpg
母上!写真はもういいから早く食べたいよ~
主役はやはりかぶりものです なんて可愛いのが有るんでしょう!
2才ですから2本の角!
ちなみに1才の誕生日のかぶりものはこれです



20070908004652.jpg
ママリンの手作り 1がポイントのシルクハット! 
そしてジャガイモで作った小さいケーキ!利休も可愛い!!



20070908005045.jpg

去年はロウソクまで点けたんだ 歌も歌った様な気がする!平和だなー



今年バージョンをもう一枚!
047.jpg

首の黒いレースはアミアミのヘアーバンド!頭の角と合わせてみました!! 
両方とも100円ショップで母上が飛びついて買ったものとは思えないリッチな雰囲気!
利休の毛の色が黒とピッタリ! 着こなしがいいのかなー アー 親ばか!
これからもズーッと親ばかでいよっと!



069.jpg
撮影終えてふと気付くと獲物をねらうワンコが・・・



070.jpg
母上!これは僕の物なんだよね~ 食べたいな~



066.jpg
1個残ってました
と言うか残したんです! ママリンの「今日は1個!お腹壊すから!」
「フードも食べたんだからね!」の声にフードよりこれがよかったと思ってる利休なのです
今はすっかりおねんね利休です 何時までも一緒だよ利休!
母上 ほんとに幸せな夜です ありがとう利休


by 母上  at 23:29 |  家での出来事 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おめでとう!

2歳、おめでとさんです!
ママリンと母上の職人バリの美味しそうなケーキでお祝いしても貰って、よかったねぇ~
2本角の利休悪魔君。
ホントにかわいい!
ママリンと母上をこれで悩殺だね。
笑っちゃいました!
利休君の新しい1年がますます皆さんと一緒に楽しい1年でありますようね!

先日、具合が悪いって言っていたのは、コレかな?
折角母上が頑張って載せた、色々な写真が見れない(涙)
こういうのって、困るよねー。
私PC音痴だからお役に立てませんが、でも、困るのはわかるわぁ!
by ぺぐこ 2007/09/08 11:13  URL [ 編集 ]

連投ごみん!

コメを入れたら、今度はお写真見れました!
???
ごめんねぇ~
by ぺぐこ 2007/09/08 11:15  URL [ 編集 ]

利休クン2才お誕生日おめでとう
二人の愛情タップリ素晴らしいケーキですね
これからはチョット大人の利休クンブログを期待してます

そちらのお米は美味しいですね
長岡からそちらにかけてお米が美味しいです
by 武蔵 2007/09/08 14:42  URL [ 編集 ]

すっごーい

利休王子、素敵です。

ケーキも素敵♪

一歳と二歳では随分体つきや顔つきがちがいますね。

ほんと、大人です~

by kuboteru 2007/09/08 19:51  URL [ 編集 ]

よかったね~

利休殿。
ええもん貰えたね~美味しそうなケーキ。
たぶん、あのケーキ・・・瞬速でなくなったんだろうなぁo((*^▽^*))o

母上さま~今年バージョンの利休殿。可愛いけどや~なんか・・・女の子になってんゾーーo(>▽<)o
by ター 2007/09/08 21:31  URL [ 編集 ]

ステキ々!利休君も母様もママリンも

ケーキに感心!コスプレ利休君にデレ~!
母様とママリンの愛情の深さv-415に感銘!
ステキなお誕生日の二度目を迎えられた利休君、
これからも毎年々楽しみだネェ。
いつまでもずっと元気でいっぱいお誕生日を
してもらおうネ。

黒ってワンコまで大人の雰囲気にさせるのよネ。
100均ってバラさなければ、
どこでお買い求めに~ってなったのになあ。
by kazuba 2007/09/08 22:18  URL [ 編集 ]

ぺぐこさんへ

お祝いコメントありがとう!
面白いものが売っているんですね!
お陰で楽しめました!

いろいろ心配ありがとう!
私もpc音痴なので困ります
移動等も考えています
でも今は考えているだけなんですが・・・・
by 利休母 2007/09/09 21:42  URL [ 編集 ]

武蔵さんへ

ありがとう!
大人の利休待っててください
利休も私も中々大人に成りきれなくて・・・・

ほんと早く美味しいコシヒカリ食べたいですね
by 利休母 2007/09/09 21:46  URL [ 編集 ]

kuboteruさんへ

一年でものすごく変わりますね
見た目も中身も・・

何時までも王子でいられるよう心がけます
by 利休母 2007/09/09 21:50  URL [ 編集 ]

ター様へ

ありがとう!!

ター様御察し通り!待たせ過ぎてワウワウ言いながら
アッと言う間に完食!味わって食べてよね~でした

利休自分が男の子か女の子か分からん状態です
でも仕方ないかも、だってニューハーフですから・・・・
by 利休母 2007/09/09 21:59  URL [ 編集 ]

kazubaさんへ

ほんとママリンも母上も利休にデレデレ!!
ワンコに手作りケーキとは・・
パパはあきれていたかも
これからもいろいろなことで利休と楽しみたいです

クロは大人色ですねpecoちゃんも同じ毛色だから似合うわよ~
今度は紫に挑戦してみるつもり!
こんなに癒されていいのかしら??


by 利休母 2007/09/09 22:11  URL [ 編集 ]

おめでとう~~!
利休さん もう2歳なのね おめでとう\(^o^)/
ママ~ せっかくの祝いの日に
ハットまでは わかるが・・・
ばい菌?は・・・にあってるから
これまた 良いかんじで ぎゃっははは~~~ケーキも やるじゃありませんか? よだれが流れそうよ!
フードよりか いいわさね~~~
by しこたま 2007/09/10 05:56  URL [ 編集 ]

しこたまさんへ

ありがと~!!
ハ~イ!利休菌は私達家族の生活に
広範囲に浸食しております

ケーキはほんとに利休ヨダレダラダラでした!
そして、物凄いスピードでなくなりました
by 利休母 2007/09/10 07:28  URL [ 編集 ]

ご無沙汰~!

利休さん、お誕生日おめでとう!! そろそろ利休さんに弟か妹はいかが?  いっぱいお出かけして楽しい一年にしましょ!   ちなみにレオン、今日八歳になりました。一つ一つの行動が遅くなり年とったなぁーと感じてます。でも可愛さは年々増して行きますよー!
by レオンママ 2007/09/10 09:35  URL [ 編集 ]

レオンママへ

ありがとうございますhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
利休も2歳!大人の男になりましたhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、弟&妹は無理で~すhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
レオン君8歳のお誕生日おめでとうございますhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
またいろんな所誘ってね!レオン君と遊ぶの楽しみにしていますhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
by 利休母 2007/09/11 08:04  URL [ 編集 ]

こんにちは!
随分前にブログにコメント頂いてたのに
訪問が今頃になってごめんなさい!
ここんところ、ブログが完全に放置状態になってまして、
コメントの管理すらやってませんでした。面目ない・・・。
利休くん、2才になったんですね~。
クレアも8月17日に一足お先に2才になりました。
ブログは放置してますが、毎日楽しくすごしておりますよ。
初めて利休くんを拝見しましたが、
やっぱりクレアに似てますねv-238
お鼻のまわりの白い毛がチャーミングです。
利休くんもコッカーのご多分に漏れず
食いしん坊なのかな?
これからゆっくり過去のブログも見させて頂きますね。
それじゃ!また。

by みかん 2007/09/11 11:28  URL [ 編集 ]

みかんさんへ

訪問ありがとう!!
クレアちゃん元気そうでよかったです
利休は何時もお留守番のお利口ちゃんなんです
いつも一緒に居られたらな~と思う私!!
もちろん!!食いしん坊ですよ~
だってアメコだもんv-411
時々遊びに来てね!
私もお邪魔します!!
by 利休母 2007/09/11 21:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
