新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

月見の会

月見の会     月見の会
先週のこと母上はお茶会に行って参りました     「月見の会」と題され お稽古とは違った緊張感!


月見の会     月見の会
お道具もお月見に因んだ品でした          月より団子!今宵のお菓子は秋の風情たっぷり


           ・・・・家に帰ると・・・・


月見の会   遊んでおりました!


月見の会   色男も台無し!
もちろん! ママリンの仕業です 「おかぁーさーん 早くデジカメー」ってこれでいいの~
「月見の会」の後は 「月見のカイジュウ」でした~ おじさんでなく、オバギャグで失礼!

遊び疲れて・・・・
月見の会   キャワイイ!!
ママリン作 「ほっぺのタルミ具合が可愛かったので~」パチリでした・・・
かぐや姫とデートの夢では無いね お団子を「マテー」なしで食べてる夢かな?



by 母上  at 23:00 |  家での出来事 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

模様替えですネェ

一瞬、間違えて開いたと思っちゃいました。
お月見お茶会の写真、素敵々!

そしてその後の利休君、何たっていつも見せない顔で
笑えましたよ~。
プックリタル々ホッペが可愛くて、ホッペを触りたくなるワ~。

秋は短いけれど夜は長いから、利休君いっぱい遊んで
もらおうネェ。

by kazuba 2007/10/02 11:28  URL [ 編集 ]

kazubaさんへ

ハーイ! 夜中の模様替えでした~
実は今日から一週間、リフレッシュ休暇なんです♪♪
利休とダラダラ過ごそうか??はたまた・・・
思い切って女一人旅か???
何て考えてたら半日過ぎました~

やっぱり!利休とまったりコースかな~
by 利休母 2007/10/02 12:39  URL [ 編集 ]

月見酒の会・・・

じゃ、ないのねん。
がははっ
利休殿。なんで、バイキンマンになってんの!?

遊んでもらって楽しそうですなぁ~
いつもお留守番だもんねぇ

あ~あ。青い棒が邪魔だなぁ~~
むむっなんか無理矢理やってないかぁ!?(¬ー¬) フフフ 
まぁ滅多に見れないもん見たからヨシ!!

うんうん。ホッペのタルタルは良くなるよねぇ~
かわゆいでぇ~利休殿。
by ター 2007/10/02 18:24  URL [ 編集 ]

ター様へ

月見酒もいいですね~ 
下弦の月を愛でながら 杯を酌み交わす・・・・
ダメだわ~ 酒の肴が山盛り無いとお酒がすすまない~~~

聞いて聞いて!ママリンたら無理やりなんですよ~
私も調子に乗ってパチパチしたけど色男が台無しです!!

本当にアメコのホッペは可愛いよね~
あんがと~ター様
by 利休母 2007/10/02 23:07  URL [ 編集 ]

もしかして!?

利休君のほっぺがお団子? 
あははっ。見える見える!
美味しそうだねー。ぷっくらして!

茶道をされているのですか?
いいですね。
キチンと正座すると、引き締まりますよね。
気持ちを落ち着ける時間を持てて、羨ましいです。
by ぺぐこ 2007/10/02 23:57  URL [ 編集 ]

ぺぐこさんへ

ほんとだー 利休のホッペの団子が・・・ 美味しそう!
ちょっと突きたいけどすぐ目を覚ますからそっとしときます

茶道はまだ5年です
心身ともに疲れて1ヶ月に8kgも痩せた事がありました
それを見た友人が気持ちが落ち付くからと誘ってくれたんですよ
それ以来、毎週1回お稽古に行ってます♪楽しいです♪♪
何もかも忘れられる一時です
体重はもちろん元に戻りました・・ 
イエ ・・ リバウンドしました~~
by 利休母 2007/10/03 00:21  URL [ 編集 ]

こんにちは~

美味しそうなお菓子ですね!
お月見いいな~
私も一瞬違うブログに来たかと思いました~^^*

利休君嬉しそうにぬいぐるみに噛み付いてますね☆
黒い子悪魔ヘアバンドも可愛いです^^
ねんね利休君のタプタプもすごく気になります(笑)

それにしてもお月見いいな~
本当最近涼しくなってきて、秋って感じで嬉しいですよね。

by のぼ 2007/10/03 11:50  URL [ 編集 ]

のぼさんへ

とても甘いお菓子でした!!
甘いお菓子の後のいっぷくがいいんですよ~

利休はぬいぐるみ大好きっ子なので
ぬいぐるみを見ると欲しーい!!それって僕の~でーすモードになります
蓮ちゃんもそうでしょう!!
ワンコはヤワヤワのぬいぐるみ好きですよね

お月見も終わり 今は下弦の月を楽しみましょう
朝晩の気温の差が凄いです!!
風邪ひかないように気を付けましょね!!
by 利休母 2007/10/03 22:20  URL [ 編集 ]

コッカーの寝顔は優しく可愛いです
利休クンも可愛いホッペでお休み
癒されますね
月夜のお茶会.利休クンの癒しの寝顔
充分リフレッシュできたのでは
楽しい休暇をお過ごしですね
by 武蔵 2007/10/06 10:56  URL [ 編集 ]

可愛い♪

我が家がいかに季節感なく過ごしてるか...
お月見のお茶会。素敵ですね~

怪獣の利休君もナイス。そして...
いつも大抵、凛々しい利休君。
なんて可愛い寝顔...
ほんと、寝てるんだけどむぎゅうってしたくなっちゃいますね。
by kuboteru 2007/10/07 00:05  URL [ 編集 ]

武蔵さんへ

癒されますね
利休の顔見るだけでホンワカとなりま
武蔵君も癒し犬だもんね!

飼い主は随分リフレシュしてます
利休はストレス溜まっているかも・・・・
明日のお休み最終日は利休とベルナティオに行ってきます
by 利休母 2007/10/08 00:02  URL [ 編集 ]

kuboteruさんへ

忙しいから季節を感じてる暇ないのよ
出来るだけ季節を意識して感じる様にしてます
それは毎日の散歩・・・ サボり気味ですが外の空気に
触れるのが一番だと思います(田舎暮らしは季節を肌で感じます)

凛々しいっていい響き!!ありがとう!
嬉しいです! 
by 利休母 2007/10/08 00:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
