新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スヌードつけて

070_20071014221115.jpg
これはどんぐりとおもちゃかぼちゃ!
ドッグランに遊びに行く途中 ちょっと立ち寄ったお友達の家の窓辺に飾ってあったんだけど
このどんぐりベレー帽がふわふわの面白い形をしてます
始めて見る少し大きめのドングリ君
そんな事でいろんな話をする内に時間が過ぎ ドックランはオアズケに。。。。ごめん



それじゃ可愛そうなので・・
スヌード
今年の夏 よく行った河川敷へ
ここもほとんど貸し切り状態なので利休はルンルン

スヌード
スヌードを付けていると耳の汚れを気にせず遊べてイイね~
お友達の所でズーッといい子で待ってたから解放されて元気ハツラツ!!です

河川敷には1才位の赤ちゃんを連れたご夫婦が遊びに来ていて
ワンちゃんだよ~なんて言うもんだから 利休を赤ちゃんの所に連れて行ってみました
利休こんな小さい子見るの始めてだね~ 飛びつかないか心配だったけど
お利口さんに赤ちゃんとご対面でした 手の平に乗せたビスケットも
何時ものように慌てて食べず 優しくそっと食べたので利休も赤ちゃんのこと
分かるのかな~と思ったけど しっかりリードを握ってたので写真はナシ!


088_20071014221009.jpg
その帰りママリンが車を替えたいとのことで車屋さんへ私達も行ってみることに

089.jpg
エーとどれにしようかな~
利休アッチへ行ったりコッチヘ来りで大忙し! 利休!車に飛びつくなよ~

こうして利休の一日が過ぎて行き またこの次の日曜までお留守番犬です


そして夕飯は・・・ 見てください
096.jpg
パパのお父様が釣って来たアユ!!
今夜はアユで酒盛りです これが今年最後のアユ釣りだそうです
オスは皆痩せて食べられないそうで これは全部メス!お腹に卵がぎっちり!
美味しい! 人肌に燗した日本酒が合う! でも今日はビールでした
お父様が来ると利休は少しお利口さんになります ボスのボスが来た!って感じかな?
それにしても今日は疲れたらしく8時半にはお休みしました
今は夢の中で遊んでいるかも・・・  おやすみ
by 母上  at 23:08 |  休日! |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんわー♪
利休くんのスヌッチョが毛色ととても良く合っていてオシャレです^^

アユ!
あたし滋賀県に住んでいて、アユって一度も食べた事がありません!
塩焼きにしたら美味しいんですよねっ^^
by hirococo 2007/10/14 23:21  URL [ 編集 ]

きゃー鮎っ

そういえば今年は食べてないよー。
この手の川魚ってアッサリしてるんだけど、なんともイイ香りがして、ほのかに甘くて…食べたい。
何だか毎日ココへきて羨ましがってるような…!?

どんぐり可愛いですねー。
フリフリは自然についてるものなのですか?
見たことないな。
チョット、コッカーぽいどんぐりですね!

ちゃんとクッキーをそっと食べた利休君は賢い!
ぽんちゃんはガブッ! だな(>_<)
by ぺぐこ 2007/10/14 23:50  URL [ 編集 ]

スヌード

うちはスヌード付けると、家から数メートルで座り込んで動かなくなります。
スヌードとると歩き出す、わがままモノです。

by のじゃー 2007/10/15 12:46  URL [ 編集 ]

利休殿のスヌード姿って始めて?かも?
あったかなー
うん。やっぱ、赤が似合ってるよー

なんのなんの、鮎の塩焼きも、ビールにぴったり!
綺麗な川で岩海苔食べて育った鮎なんてサイコーなんだよなぁー

酒飲みにはたまりませんなぁー
by ター 2007/10/15 21:55  URL [ 編集 ]

hirococoさんへ

ありがとう!
利休ははっきりした色が似合うでしょ


アユは美味しいですよ~
ほんとは骨まで食べられるんだけど
もう今は硬くて骨をきれいに取って食べました
チャンスがあったらぜひ食べて見て 上品な味ですよ
by 利休母 2007/10/15 23:31  URL [ 編集 ]

ぺぐこさんへ

アユも、もう終わりになりますよー
食べてくださーい!!

どんぐり可愛いでしょう! 私も始めて見ました
それで思わずパチリだったんですけど。。。
言われてみればコッカーの足って感じで似てますね
柔らかくてどんぐりの座布団のようでした

私も驚いたんですが利休が赤ちゃんに気を使っているのが
分かりました 飛びつかずに優しい顔で接してました
でも、ワンコだから心配でした 小さな子は気を付けないと
by 利休母 2007/10/15 23:42  URL [ 編集 ]

のじゃーさんへ

イブちゃんスヌード付けると動かなくなるんですか
利休も最初はイヤだったみたいだけど
ご飯の時、毎回していたら抵抗無くなったみたいです
お試しください  お散歩等の時便利ですよ!
by 利休母 2007/10/15 23:49  URL [ 編集 ]

ター様へ

スヌード姿、始めてだったかも。。。
ご飯の時は毎日してます 耳が汚れて大変だから。。

アユ、美味しいでした 清津峡という綺麗な川で釣って来たそうです
アユ釣り解禁の日も釣って来て下さって 大きくはなかったですが
柔らかくて骨まで食べました 天然物はヤッパうまい!!

ヤマメやイワナ、カジカなんかもイイですよ
こちらは山の中なので川魚が食べれます もちろん天然!
カジカ酒飲ませたいな~ 
by 利休母 2007/10/16 00:03  URL [ 編集 ]

鮎の塩焼き、それも焼きたてなんて~

ヨダレが出ました~!
一家に一人、釣り士がいるとイイなあ。

利休君はやっぱり優しくてお利口なんだワ。
小さい子に気を遣うなんて偉い々。

ドングリ、こんな大きいのがあるんですネ、初めて見ました。
それと鮎の写真、活き活きとしているのが手に取るように
分ってイイ写真ネェ。




by kazuba 2007/10/16 00:47  URL [ 編集 ]

kazubaさんへ

はーい! お父様は山や川が大好きだから
色んな物を食べさせてもらってます ありがたいですよ~

どんぐり面白いでしょう  私も見た時、何かな~と思いました!
今度、拾いに行こうかなと思ってます

鮎の活き活き感 伝わりましたか? よかった~
実はまだ生きていてピチピチしてました
跳ねるので写真がボケてしまって何枚か撮ったなかの一枚です
ありがとう!
by 利休母 2007/10/16 08:00  URL [ 編集 ]

かわいい~

利休君とってもかわいい~~☆
スヌードがお似合いです

利休君をこのブログで見ていて思うんですが、とってもおりこうさんですよね!
うらやましいです~

蓮は気分屋なところがあるので、本を買ってきて今訓練中です
これから長いこと付き合っていくので、みんなにおりこうさんと言われるような良い子にしたいと思ってます~
がんばるぞぉ~
by のぼ 2007/10/17 20:49  URL [ 編集 ]

のぼさんへ

赤いスヌード似合いますか? ありがとう!!

利休小さな時から少しおとなしい感じの子でした 感じだけです!!
2才を過ぎたら一段と大人しいく、我慢をする様になったみたいな気がします
でも、やんちゃな遊び好きですよ~~
by 利休母 2007/10/17 23:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
