新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

歯石

003_20071017235649.jpg     004_20071017235714.jpg
ここは利休の掛かり付けの動物病院 
歯石を取るために前夜8時から飲まず食わずで午前11時に病院へ
ルンルン気分で先生の所に行く利休 分かってんのかな~
実は先日 口臭が気になるので見てもらうと
奥歯に歯石があってその為たと思いますよ~と言われ 
歯磨きはお遊び程度だったし ズット硬いガムを上げてないしな~
もう機械でないと取れませんよと言われ ショック!!
でも 思い切って取って貰うことにしました 
麻酔を掛けるので絶食は仕方ないけど 食いしん坊の利休!可哀想
カウンターに置いてある楽しいボールペン達がチョッと心を和ませるかな

夕方7時仕事を終えてやっとの思いでお迎えに行くと早く抱っこして~と甘えて来ました
体重が8,7kgと減ってました なーんにも食べてないもんね

と言う訳で心身&息も爽やかに利休!帰って来ました
まったく爽やか吐息! 財布も軽く爽やかに! 25000円は痛すぎる~!!


017_20071018002958.jpg     016_20071018002930.jpg
利休!今度は硬い食べ物オンリーだな~        母上~に?これはなんですか?
これね カボチャだって母上も初めて見たよ 面白いね 

これも面白いよ
020_20071018003036.jpg 何でしょう???   
コリンキーと言います 母上も初めて見ました!! 生で食べます
カリカリとした食感で癖もなく爽やかです 珍しい&美味しい
面白い食べ物が有るもんだ~

話がそれましたが 今度から歯磨ききちんとしよう 
ブラシでの歯磨きが一番いいそうです
お遊び程度ではダメなのが分かりました
きちんとしないと利休も母上も痛い目に会うってのがよ~く分かりました。。。
皆さんのワンコちゃんは如何ですか??



by 母上  at 01:45 |  未分類 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはようございます~

歯石が溜まるとそんなにお金がかかっちゃうんですね~
私も気をつけようと思います~

下にあるコリンキーっていうの、かぼちゃみたいにみえますね
その種類なんでしょうか??
秋は色んな実が出来るから、色々探してみたくなりますね^^*
by のぼ 2007/10/18 08:33  URL [ 編集 ]

ドキッ

歯石ですか・・・歯磨きですか・・・
実は私ほとんどやってないー!
ぺぐちゃんなんて歯石溜まりすぎて、引っ掻いたらポロッと取れたv-356
まだ、残っているけどね。
もう既に25000×2なんだけど、どうしようー
イタい~
by ぺぐこ 2007/10/18 12:10  URL [ 編集 ]

ひぇ~
歯石取るだけに麻酔して、それに・・・2万5千円~~
たしかに。痛い。
避妊手術するのと代わんない金額だなぁー

歯磨きはソコソコ、それなりに、やってあげてるけど
今日から念入りにやってあげないとダメだな
やっぱ2ワンで合計5万じゃ痛すぎるーー
by ター 2007/10/18 21:31  URL [ 編集 ]

そっかーv-356
気をつけないとワンも飼い主も痛い目見るんですねッ!
ノエルも嫌がるからハミガキ出来てません。

珍しいお野菜ですねっ!
しかも生で食べるんですねっ!
珍しいというか、一度食べてみたいのはドリアンです^^
by hirococo 2007/10/18 21:35  URL [ 編集 ]

のぼさんへ

歯石 大変です~

コリンキーはかぼちゃの仲間らしいです
この辺の農家の方が自分で品種改良したらしく
ここだけの物です カリカリと美味しいですよ
by 利休母 2007/10/18 23:28  URL [ 編集 ]

ぺぐこさんへ

歯石はほんとに痛いです
磨いてるつもりだったのに~~
今、意識して磨いてます
二匹は痛いよ~
by 利休母 2007/10/18 23:31  URL [ 編集 ]

ター様へ

高いよねーーー歯石日帰りコース
内容は麻酔(吸入) モニター(心電図、呼吸、炭酸ガス) 歯科(歯石)となってます
人間の歯医者さんと同じ器械みたいですよ
歯も傷つかずピカピカです~~

ター様も、ぺぐこさんも2ワンコだからな~
とにかく人間のブラシでいいから葉の裏をよく磨くように言われました

by 利休母 2007/10/18 23:49  URL [ 編集 ]

hirococoさんへ

歯磨き嫌なら硬いガムをやるとか
食事の後ガーゼで拭くとか
何時も綺麗にしてないとダメみたいです

生で食べるカボチャかな? でも本当のかぼちゃと
ぜんぜん違う味ですよ 
私もドリヤ食べてみたい!!
by 利休母 2007/10/18 23:55  URL [ 編集 ]

ウチのも、くち、くさい・・・

ウチの子も口臭きついです。
ジェル状の歯磨きと歯ブラシを買ってケアしようとしましたが、
マジ噛みするのでしてません。
指でマッサージする程度ならちょっとだけ我慢してますが・・・

25,000ですかぁ・・・
今度かかりつけの先生に聞いてみます・・・



by のじゃー 2007/10/19 00:00  URL [ 編集 ]

のじゃーさんへ

イブちゃんもですか??
利休は今年の夏から何となく~って感じでしたが
何時もあげてた硬いガムが中国産だったのを知って
あげなくなったんです そしたらこんなことに。。。
今は先生の所で買ったものと以前の中国産のとやってます
飼い主の怠慢でした。。。。
病院によって治療費違うと思いますよ
聞いてみて~  効果は絶大ですよ~~
by 利休母 2007/10/19 00:29  URL [ 編集 ]

ビックリ~

利休君、歯石除去を麻酔をかけてしたなんて、
大変だったのネ。
歯磨きやグリニーズとかで取れるうちはイイけれど、
かなりこの歯磨きもちゃんとしないとダメなんて、たいへ~ん。

呑気なことは言っていられません、
明日から口をこじ開けてグイ々やらねば~。
一人じゃ無理~、助っ人のいる時にしないとなあ。

まあ、何て面白い形のかぼちゃ、飾りかと思ったら食べられる
なんて、食べちゃうのが可哀相みたい。
このかぼちゃ、歯石に良さそう。

by kazuba 2007/10/19 00:54  URL [ 編集 ]

お金が貯まると歯石が溜まる???
武蔵は大丈夫....安心安心

子持ち鮎美味しそうでしたね....食べたい食べたい
人と会わない生活してると美味い物にもあえません
そうそう来週から私のエリアでも「わたや」の蕎麦がたべれます
楽しみです
by 武蔵 2007/10/19 04:41  URL [ 編集 ]

うちのかかりつけの獣医さんは「大丈夫、大丈夫!」と歯石取りはしません。
ま、歯周病というわけじゃないからなんだけど。
ラナは高齢だし、麻酔のリスクは侮れないので、自分で歯石取りしてます。
ラナもばせ男もいい子で取らせてくれますよ。
利休もできそうだけどなー。
だいたい25,000円はかけられましぇーん(゜▽゜;)
by ばせ子 2007/10/19 12:31  URL [ 編集 ]

初カキコです!茶々ママのjamjamです。
うちはバフの女の子です。
茶々は歯磨き、なかなかさせてくれません。
定期的に獣医さんに取ってもらってるんですが、
麻酔かけて、本格的に取ってもらうと25,000円もするんですか~!
嫌がられても、こまめに歯磨きしないとダメですね~。

また遊びに来させて下さいね!
時間があったらうちにも遊びに来て下さぁい♪
by jamjam 2007/10/19 18:31  URL [ 編集 ]

kazubaさんへ

私もびっくり~ そんなに大変と思いませんでした
ご褒美にビスケットあげてたのがいけなかったのかも!!

アメコは結構 犬臭がする犬種らしいから気を付けないと。。。。
すべて私の怠慢です

硬いカボチャでも食べさせて 経費削減いたします
by 利休母 2007/10/20 00:05  URL [ 編集 ]

武蔵さんへ

お金も貯まらず。。。。  悪いものだけ貯まる一方です~~~?

子持ち鮎は美味しかったです~
もう 釣りには行かないらしいので
お楽しみは来年です~~
by 利休母 2007/10/20 00:09  URL [ 編集 ]

ばせ子さんへ

私もそんなつもりではなかったんだけど
器械でなければ取れませんの言葉に・・・
まあ いい経験だったってことで
これから気を付けます  グスッ!
by 利休母 2007/10/20 00:14  URL [ 編集 ]

jamjamさんへ

始めましてー
訪問ありがとう!!
麻酔なしで取ってもらってんの?? いいな~~ 

私も訪問させて頂きますね!! 
by 利休母 2007/10/20 00:20  URL [ 編集 ]

あっちゃ~~~耳、痛~~て(汗)
わが家も2ヶ月前に コッカー達の口臭が気になり
口を見てもらったら 見事に 歯石様が居座ってて・・・・
頭数が多いからと 歯石の取り方と道具を紹介してもらって
皆 うちで取りましたよ。
ちょっと血ななんぞだしてね(汗・汗)
大人しくとらせてくれたので よかったが・・・頭の痛い問題だよね
確かに口が臭くなるよね~ 25000はかなり 辛いぞ!
辛すぎる値段だ! 代償は・・・でかい!
by しこたま 2007/10/20 22:20  URL [ 編集 ]

しこたまさんへ

しこたまさん家は頭数ほんと半端じゃないもんね
でも、皆お利口にしてるんですね
利休は無理かも。。。。 出来るだけ歯磨きします
しかし、しこたまさんは何でもするんですね
見習いたいです~  何時も思うだけなんですが。。。。
by 利休母 2007/10/20 23:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
