新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

結局はおやつだよね~

お散歩♪     お散歩♪
お散歩嬉しいな~                      母上!今日は早足ですね♪

お散歩♪     お散歩♪
利休!よそ見しないの~母上を時々見るんだよ~  はーい!これでいいんだよね~ 母上!

お散歩♪     お散歩♪
母上!何か忘れてないですか??           うま~い! 
お散歩の時いい子にアイコンタクトしたり指示に従うと小さいおやつが貰えます
パックと一口 美味しいのが貰えてお散歩出来て!最高だよね!利休♪

お散歩終えて家に帰ると、そうです・・・・・ お手伝い!
お手伝い     お手伝い
お洗濯もってきて~                    ありがとう! 

お手伝い     お手伝い
ご褒美はいかが致しましたか?             お利口さんだね~手に載せたおやつ見ています
褒め言葉&おやつが欲しい利休なのでお散歩もお手伝いも 人が見たら馬鹿なんじゃなーい!って
思うほど褒めて!褒めて!小さいおやつ!の繰り返し
でも、おやつ欲しさに何でも挑戦する利休! 母上とおやつどっちがいいの??
by 母上  at 01:06 |  お散歩 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すごぉ~いv-237お手伝いもできるの~??
利休君は賢いんだねぇv-344
母上の誉め方が上手なのかも。
しつけって難しいですよねぇ。
うちはお散歩出た瞬間は、テンション上がってて、
グイグイひっぱられちゃいますi-202
5分ほどすると治まるんですけど、コッカーって
わりと力強いから、ハーネス愛用です~。
うちも利休君を見習って、しつけ直しかな~。(;´д`)トホホ

母上さま、ブログリンクさせてもらってもいいですか??
よろしくお願いしますm( __ __ )m
by jamjam 2007/10/23 12:55  URL [ 編集 ]

どっちがって、そりゃ、・・・ムニャムニャだよねぇ~利休君!
躾にオヤツは必需品だけど、我が家の場合オヤツを見せた途端、歩くのをやめて座り込み状態になっちゃう(涙)
母上のタイミングが上手いんだと思うなぁ~

利休君の横チラ目が、笑える~
by ぺぐこ 2007/10/23 14:24  URL [ 編集 ]

利休君、歩くのもコリャ楽しいワ

イイ子利休君だもん、ご褒美いっぱい貰えるネェ。
母上の顔を見すぎてゴッツンしないようにネェ。

後ネ、私の最近の失敗談なんだけれど、工事現場の
柵の所でpecoを褒めぬいていたの、
「イイ子ネェ、偉いでしゅネェ、pecoたんはどうしてそんなに・・・・」
って、柵の向う側に休憩中のお兄さん達がいるのも知らずに
やっちゃった、皆笑っていた~。

おばさんはつい大きな声で犬とも話しをしちゃう。
利休母上様はおばさんじゃないよネェ。
by kazuba 2007/10/23 16:42  URL [ 編集 ]

こんばんは~

靴下を持った利休君とってもかわいいです☆
洗濯物を持ってきてくれるなんてとってもいい子ですね♪
蓮はボールを持っても中々持ってきてくれないのです(T-T)

一緒に並んでお散歩できてるのも凄いなあ。
蓮は気を抜けば前に・・・
でもしつけも出来てくると、ちょっと何かが出来るだけで嬉しいですよね!

母上さんが利休君に熱心なのがちょっとわかった気がします^^*
by のぼ 2007/10/23 17:57  URL [ 編集 ]

利休くんて、なんてお利口なんでしょう!!
我が家の北斗に爪の垢を煎じて飲ませたいですv-393
そうそ、紅葉狩りに良い所を見つけたんで一緒に行きましょうねv-218
by 奈々ママ 2007/10/23 21:41  URL [ 編集 ]

jamjamさんへ

同じでーす 散歩のスタートは自分勝手に動きたがりますが
利休の行きたい方向の反対を行って私が主導権を取ります
そうしないと毎日の生活でリーダーとして認めてくれないようです
コッカは頭いいから油断大敵みたい!

利休はお手伝い大好きです~
色んな物運びますよ おやつが目的のようですが……^_^;
とにかく何かお手伝いしたいようです 要するに褒めて貰いたいらしよ~
お試しください リンクありがとうございます!
by 利休母 2007/10/23 23:03  URL [ 編集 ]

ぺぐこさんへ

ヘイ!ヘイ!分かっております(^^ゞ
おやつ大好きですから。。。

ぽんちゃんも何でもいけそうですけど。。。。
私の場合 とにかく指示に従ったらOK!を連発!
おやつをちょっぴりをズートやっております
食いしん坊の利休にピッタリの躾です
横目チラ~ 私も笑いました ほんの瞬間なんだろうけど
パチリと撮れましたよ~ 笑って~~~
by 利休母 2007/10/23 23:15  URL [ 編集 ]

kazubaさんへ

時々見てるだけだから大丈夫! こけたり落ちたりは無いですよ~
写真撮るときは利休!と声掛けてパチリとしてましす

KAZUBAさん恥ずかし~いよね~~
私も経験しています・・・・
利休!おりこーさんね~~なんて大声で言ってたら人が居たりして
恥ずかしいったらありゃしない!!!

アラー!KAZUBAさんも私もおばさんでなくて~
まだまだ若すぎて甘いのかも~~~
by 利休母 2007/10/23 23:24  URL [ 編集 ]

のぼさんへ

靴下は小さい時、加えて遊んでいたので
おやつで釣って洗濯場へ誘い躾ました
掛け声は我が家の場合「お洗濯!」です
タオルとか靴下、ハンカチ!!色々持って来ますよ~
その時、褒め千切ってます!!
by 利休母 2007/10/23 23:31  URL [ 編集 ]

奈々ママへ

エー!! 北斗君は優しい男の子ではないですか???
利休とも遊んでくれて
紅葉狩り、連れってて~ お供いたます!!
その時よければ爪の垢を差し上げたいと思います~~~
ほんとかな~
by 利休母 2007/10/23 23:36  URL [ 編集 ]

利休くん賢くお利口さんですね
武蔵は散歩の時は自分の行きたい方しかしか見ません
そして引っぱる引っぱるハァーハァーで疲れるバカ蔵です
利休クンは家の中も外も変わらぬ様子
良く躾けられましたね
by 武蔵 2007/10/24 16:23  URL [ 編集 ]

武蔵さんへ

ありがとうございます!
おやつの成果かと思います!!
食いしん坊を注目させるのはおやつが一番です
それから生後6~7ヶ月の頃少し躾教室に通いました 
飼い主の躾かな~

by 利休母 2007/10/24 22:50  URL [ 編集 ]

母上さまと、オヤツどっちが好きかってぇ~?
そりゃ~ねぇ~利休殿~アレだよねぇ~アレ!
あめこかですよーアレしかないやん!!

利休殿の「おやつまだかよー」ってチョッとすねてる顔に・・・ぶあははっ
あんな表情することあるんだねぇー
by ター 2007/10/25 14:41  URL [ 編集 ]

ター様へ

やっぱりアレですよね~~
何処までもアレですよね~~

喜んで頂けましたか???
本当にすねてるみたいですね
私もこんな顔の利休始めてみました
ワンコって表情豊かですね~~


by 利休母 2007/10/26 00:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
