新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

渋柿

カキ     カキ

渋柿を7~80個頂きました                何かな~?美味しい物ではないみたい
ふ・フ・フ・・これが…美味しくなるのだよ~  柿のヘタに焼酎を付けてビニール袋に密閉して保温して置くと
あ~ら 不思議美味しい柿に変身するのです  初めての挑戦なのでどうなるかな~

カキ     カキ
一晩お風呂の蓋の上に置いてたらこんな感じ!   余った焼酎で柿酒を作ってみたけど
皮も入れたらよかったのかな~ 適当なのでどんな味になるのやら・・・
お酒はまだまだだけど柿はもう直ぐ食べれそうな気がします 甘くなったら少しあげるよ利休!



009_20071027165542.jpg     010_20071027165554.jpg

013_20071027165643.jpg     011_20071027165619.jpg
母上! 待ちきれません~ ね・む・い・・・       果報は寝て待て・・・・・
でも 美味しくなるにはもう少しかかりますよ  後2~3日かな~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 17:23 |  家での出来事 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

甘柿より渋柿

渋を抜いた柿はすご~く美味しいもんネェ。
利休君、食べ過ぎないようにネ。
母様もよ~!
こういう季節感のあることをするのが私も大好きよ~。


by kazuba 2007/10/27 23:30  URL [ 編集 ]

kazubaさんへ

食べ過ぎに注意します♪
柿は医者いらずなんだよねー
毎日少しずつ楽しんで食べますね~

by 利休母 2007/10/28 07:12  URL [ 編集 ]

私も昨日、柿を頂きました。まだ食べてないけど・・・

ダンボールに入ったその柿って見た目からすると甘柿に見えるんやけど
地方によって形が違うのかなぁ
渋柿ってもっと細長く楕円形してなかったけ?

焼酎に漬けた柿をつまんで柿酒をぐびっと、いきたいねぇ~
飲んだ事ないんで、非常に興味深いです
あれですか?梅酒みたいなもんですかねぇ~?
by ター 2007/10/28 07:57  URL [ 編集 ]

ター様へ

柿は医者知らず!食べてね~ 
種類によって形が違うかもしれませんネ楕円形の渋柿もありますから・・

柿酒、始めて作ったので味は???です
梅酒みたいにコクが出たらいいけどまだまだ飲めないよ
出来あがったらお伝えしますネ   楽しみです
by 利休母 2007/10/28 10:45  URL [ 編集 ]

私は、カリカリ(食感が)の柿と干し柿がいいなぁ~!!
柿酒は初めてなんで出来上がったら飲んでみたいです。
利休母さん、よろしくですm(__)m
by 奈々ママ 2007/10/28 16:06  URL [ 編集 ]

奈々ママへ

私も干し柿大好きです!
了解でーす!  美味しいんでしょうか???  心配!
by 利休母 2007/10/28 16:57  URL [ 編集 ]

私は次郎柿♪

お久しぶりです。

白いシーツの利休君ってなんだか雰囲気ありますねぇ♪

実家がむか~し八百屋をやってまして、売れ残ってとろとろになった
柿がこの季節のおやつでした(笑)

スプーンですくって食べるのが大好きでした。
スナック菓子なんて買ってもらってなかったように思います。

ここんとこ茶々は梨がデザートです♪
by kuboteru 2007/10/28 22:29  URL [ 編集 ]

考えたあげく・・・

アホなので思い切って書きます。

私、柿ダメです!

ごめんねぇ~。
牡蠣は大、大、大好きなんだけどさぁ~
柿はそのニオイがダメなのよ。
子供の頃母に『食わず嫌いだ!』って、口が開いた瞬間押し込まれたことがあったけど、ウェッときた(>_<)

きっと美味しいものが美味しく頂けなくて、ソンしてます。

利休君。シルクが似合う~!
by ぺぐこ 2007/10/29 15:30  URL [ 編集 ]

こんばんは~

柿酒美味しいのになると良いですね~^^

利休君なんだか綺麗なシーツに横たわって王女様のようです~
とっても美しいですよ~☆

なんだか悩殺?されちゃいました~^^*
by のぼ 2007/10/29 18:28  URL [ 編集 ]

kuboteruさんへ

蒲団の上で眠いだけなんですが・・・

いいなー おやつは何時も果物だったのかな??
トロトロの柿はもうしばらく待たないとダメですね・・
スプーンで食べた事ないのでためしてたいでーす
茶々ちゃんも果物好きでしたか 梨をサクサクと美味しそうに食べてるんでしょうね
利休も梨好きです!!
by 利休母 2007/10/30 00:49  URL [ 編集 ]

ぺぐこさんへ

柿ダメですか。。。。。
実はママリンもダメみたいです ぺぐこさんと違うのは
美味しいと思うし食べたいんだけど 多分アレルギーだと思います
果物アレルギーかな???  柿、りんご、メロン、みんな食べた後
喉が痒くなって可哀想です

牡蠣!私も大大好き!! 生牡蠣が食べたいよ~~
私は好き嫌いなしでなんでも食べるモンスターです
利休も同じかも~~
by 利休母 2007/10/30 00:58  URL [ 編集 ]

のぼさんへ

柿酒楽しみですが・・・・・  ?  どうなるのとやら・・・

女王様だなんて。。 柔らかい所が大好き!!
うっとりして寝ています
利休、何だか女の子っぽいかな?
私の趣味かも。。。。!
by 利休母 2007/10/30 01:03  URL [ 編集 ]

はじめましてこんにちは^^
実は、半年程前から日参させて頂いていますvvv
勇気を出して初コメです★

利休君のブログを初めて見た時、衝撃でした!!
『こ、こんな可愛い(かっこいい?笑)コッカーちゃんがいるなんて!!!』

実家で柴犬を飼っていて、非常~~に可愛いので、今まではお金が貯まったら自分でも柴犬を飼うぞ!!と思っていたのですが、
利休君に惹かれて(笑)やっぱりコッカーにしよう!!ってことになりました^^;
(もっとお金を貯めなければ・・・笑)

これからも拝見させていただきますvv
赤い羽根を付けていたのと、探偵キャップをかぶっていた利休君にメッロメロ(死語)になりましたvvv
シルクのシーツの似合うイケワンフェロモン利休くん!!
これからも応援してます~vvv
by yokohama 2007/11/01 14:30  URL [ 編集 ]

yokohamaさんへ

はじめまして~!!
訪問&コメ♪ ありがとうございます!!嬉しいしいです!
コッカーってお利口ちゃんで表情豊かでかわいいですよ~

yokohamaさんは小物系が好きですか?私はご存知のように
帽子かぶせたりネックレス付けたり利休で随分遊んでいます
これからもよろしくね~~
by 利休母 2007/11/02 00:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
