新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スヌードⅡ

待て!
母上!早くご飯ください!!
お利口にしてご飯を待つ利休! スヌード付けてね!!

スヌードⅡ
このスタイルでご飯です! なんか情けないかも。。。。。

スヌードⅡ
ご飯終わっても動かない! スヌードが・・・ どんどん脱げてくよ~

スヌードⅡ
前がみ・え・な・い!!  もうないよ~

スヌードⅡ
ない! ない! 。。。  


スヌードⅡ
利休のお願いに1粒だけ答えた 母上でした!

毎日、ドックフード食べるとスヌードを両手で取りたがる利休!
前が見えなくても踊るように歩いて母上のところまで来ます
今度写真に撮らなきゃね!!  
by 母上  at 23:53 |  家での出来事 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

離せ~~

離さない!
離せ~~ ママリンの袖で遊び始めた利休!


離さない!
コラコラ! はなすの~


離さない!
これでどうだー


離さない!
隙間が開いてるね~前歯!!  離せ~


離さない!
イヤだよ~  もっと遊ぶ。。。。


アレ~
離さない!
今度は母上の時計かーい!!


離さない!
取られないように抱きかかえて!


離さない!
舐めはじめました!  防水だから大丈夫だけど。。。。 返して。。


離さない!
銜えた物は僕の物。。。。 離しません汗  美味しいの??

でも・・・・  「ごは~ん!」の一言でアッサリ放します
離さない!
さすが!! アメコ♪



by 母上  at 12:38 |  家での出来事 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小利休

020_20071103084919.jpg   小利休
利休と小利休! 可愛い利休ストラップ♪ 頂いたんです 利休にそっくりです!
利休は胸、鼻周り、頭の上等、白が入ってるんですが、利休と同じです!!
器用な人が居るものです!!  ありがとう
それから可愛い顔もそっくりなんです!エヘヘ・・


小利休   小利休
真剣な顔の利休!視線の先は…  小利休でした~~ ジー・・・

小利休   小利休
利休、小利休に興味深々 母上!これは・・・? 食べ物では無いな~

小利休   小利休
まずは小利休目線で記念写真!         緊張気味にもう一枚


小利休と名前が付いたストラップは暫らくテーブルに座らせておくことに・・
今朝、早速「利休綺麗にお座りだよ~小利休は綺麗にお座りしてるよ~」と
テーブルの上の小利休を見ながらママリンは
利休にお座りを命令しておりました

by 母上  at 10:27 |  家での出来事 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

渋柿

カキ     カキ

渋柿を7~80個頂きました                何かな~?美味しい物ではないみたい
ふ・フ・フ・・これが…美味しくなるのだよ~  柿のヘタに焼酎を付けてビニール袋に密閉して保温して置くと
あ~ら 不思議美味しい柿に変身するのです  初めての挑戦なのでどうなるかな~

カキ     カキ
一晩お風呂の蓋の上に置いてたらこんな感じ!   余った焼酎で柿酒を作ってみたけど
皮も入れたらよかったのかな~ 適当なのでどんな味になるのやら・・・
お酒はまだまだだけど柿はもう直ぐ食べれそうな気がします 甘くなったら少しあげるよ利休!



009_20071027165542.jpg     010_20071027165554.jpg

013_20071027165643.jpg     011_20071027165619.jpg
母上! 待ちきれません~ ね・む・い・・・       果報は寝て待て・・・・・
でも 美味しくなるにはもう少しかかりますよ  後2~3日かな~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 17:23 |  家での出来事 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

赤い羽根

何と不運な運動会! 楽しみにしていたワンワン運動会! 
レオンママと8:30に約束をして 利休を早くハウスに入れ
ベットインしたのにイヤイヤ布団に潜り込んだのに
雨の音で目が覚めるなんて・・・・ 
天気予報当たった・・・・  という訳で1日雨でした
雨のお休み利休とスキンシップに明け暮れました・・

夕方 夕飯作りに忙しい中ママリンの「おかあさーんカメラ。カメラ。」の
声に利休を見れば・・・ 


001_20071010002945.jpg 「すごいでしょー!椅子の上でチンチンしてるんだよ」
で、なくて 凄いのは赤いまゆ毛だろ~!!ママリンまた利休で遊んでます


ほら!
006_20071010003610.jpg
何かに似合うのよね~ それも得意げ!


007_20071010003640.jpg
その気になって「女王様とお・よ・び!」のポーズ!
きゃー! 利休男の子だった! では今、流行の赤い羽根王子とでも呼ぶかな~



011_20071010004543.jpg
「母上! それよりご飯ください」 



「まて! 」あれ!眉毛が何時の間に一本に?
023_20071010005506.jpg ものすごい 緊張感 「ヨシはまだですかー」

024_20071010010017.jpg
「ガツ。ガツ。ガツ。」



027_20071010010433.jpg
「母上! 眉毛遊びもいいけど。外で遊びたかったな~ グスッ」
つまんない光線を放ってます!! この顔に弱いんです 母上も詰んなかったよ
晴れたらどこでも連れてくぞー 次の休みまで待っててね
てな訳で赤い羽根 裏がシールなので全然嫌がりもせず遊んでくれました
お疲れ 利休!
by 母上  at 01:24 |  家での出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バンダナ

バンダナ     バンダナ
ねじり鉢巻き!!                      これでいいの~ また何考えているんだか・・・



バンダナ     バンダナ
赤ずきんちゃん  だから・・・               給食当番!!   いやなんだよね~ 


だけど 元来、お手伝い好きなもんだから・・・
バンダナ
母上!!何か用はないですか?? となります  パパのお弁当包みで遊んでみました
利休のなるのも大変だ~~  家の中で遊ぶのもいいけど 明日はいいとこ連れてくよ!!


夢ん中     夢ん中
この場所落ち着く~ 明日ってどこ行くのかな~   すっかり夢の中  いい夢みてね~利休

明日に備え何時もより早めにハウスでねんねしました
予報は曇りのち雨だけど晴れるといいな~ テルテル坊主作らなきゃ おやすみ
by 母上  at 00:48 |  家での出来事 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

月見の会

月見の会     月見の会
先週のこと母上はお茶会に行って参りました     「月見の会」と題され お稽古とは違った緊張感!


月見の会     月見の会
お道具もお月見に因んだ品でした          月より団子!今宵のお菓子は秋の風情たっぷり


           ・・・・家に帰ると・・・・


月見の会   遊んでおりました!


月見の会   色男も台無し!
もちろん! ママリンの仕業です 「おかぁーさーん 早くデジカメー」ってこれでいいの~
「月見の会」の後は 「月見のカイジュウ」でした~ おじさんでなく、オバギャグで失礼!

遊び疲れて・・・・
月見の会   キャワイイ!!
ママリン作 「ほっぺのタルミ具合が可愛かったので~」パチリでした・・・
かぐや姫とデートの夢では無いね お団子を「マテー」なしで食べてる夢かな?



by 母上  at 23:00 |  家での出来事 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママリンの誕生日

ママリンの誕生日     ママリンの誕生日
21日はママリンの誕生日! プレゼントはこれ!  キャーバッグ嬉しい



ママリンの誕生日     ママリンの誕生日
この中におしいあるかな?クンクン      ネエ!これってどーゆう意味?? とママリン
いいじゃん!!  意味なんてないよ~  とパパ!


       ママリンの誕生日          ママリンの誕生日
この2本の焼酎&チーズはお友達からのプレゼント!  我が家の水物達!
日本酒・赤ワイン・白ワイン・芋焼酎・黒糖焼酎・リキュウル類・紹興酒etc.・・・
冷蔵庫にはビールがヒエヒエ~~
でも これはほとんどパパの胃袋に・・ 少しだけ母上の咽も通りますが・・・

ママリンの誕生日     ママリンの誕生日
これは今年飲んだワインの栓 今日も一本空けました     オモチャよりいいのかな??

ママリンの誕生日     ママリンの誕生日


ママリンの誕生日     ママリンの誕生日
中々離さない! おやつと物々交換でした       飲み物好きなコースター好き!
飲み物好きな家ののワンコらしく利休はコースター運びします  何でも挑戦させるもんですね
得意になって持って来る姿 可愛いです  でも写真は無い残念!! 
アッと ママリンの誕生日だった  飲んで食べて笑ってお喋りして それが一番のプレゼント
元気で楽しくまた1年過せます様に    それにしてもエネルギー補給は必要です 

by 母上  at 23:48 |  家での出来事 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お暇で~す

075.jpg
そういえば美容室に行ったのに このボサボサの顔ではと
もう一度午前中カットに行ってきました 
利休は美容室が好きらしい ほんとに嬉しそうに尻尾フリフリが速~い
若いお姉さんばかりだもんね
恥ずかしながらウレションを3度もしてしまいました



080_20070917154203.jpg
いかがでしょうか? 無精ひげもなく
ツルツルの口周り 誰もいなくて連れってって30分で終わり!
そっと隠れて見てたけど なんでそんなに大人しくされるままなのか??
母上がキレキレする時もいい子でいてよね利休!
武蔵さんの母さんの技術が欲しい母上です



088_20070917154036.jpg
ところで母上!眠くなってきました
お昼寝に誘われたので 母上も一緒にお昼寝です

でも~気付くと~~



090.jpg
普段絶対に自分では入らないクレートの中でグッスリ
クーラーが効き過ぎで寒かったかも~

by 母上  at 16:15 |  家での出来事 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2才の誕生日

誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
利休は今日2才になりました
もう、すっかり大人のワンコです!?



010.jpg

昨日の朝  我が家の前の稲も穂が重くなったのを確認!
早く美味しいコシヒカリ食べたいなー


005.jpg

気持ちイイ青空!!綺麗な空です お散歩も楽しい季節になりました!



でも今朝は雨降り 台風の影響です お散歩はパスでした

利休!誕生日おめでとう!今日の夜はきっといいこと有るよ!
025.jpg
これが・・・・



031.jpg
これに変身
電子レンジでカップケーキを母上が作り!あまりの味気なさに・・
ママリンがデコレーションを担当 やさしい色合いの可愛いケーキが出来ました
ニンジン・インゲン等、夏野菜が入ったケーキ! トッピングは巨峰にドックフードそしてプランターで咲いてた薄黄色の花
ウーン!リーズナブル&ヘルシーで大満足!
ママリン天才だね ほんとに美味しそう!




033.jpg
母上!写真はもういいから早く食べたいよ~
主役はやはりかぶりものです なんて可愛いのが有るんでしょう!
2才ですから2本の角!
ちなみに1才の誕生日のかぶりものはこれです



20070908004652.jpg
ママリンの手作り 1がポイントのシルクハット! 
そしてジャガイモで作った小さいケーキ!利休も可愛い!!



20070908005045.jpg

去年はロウソクまで点けたんだ 歌も歌った様な気がする!平和だなー



今年バージョンをもう一枚!
047.jpg

首の黒いレースはアミアミのヘアーバンド!頭の角と合わせてみました!! 
両方とも100円ショップで母上が飛びついて買ったものとは思えないリッチな雰囲気!
利休の毛の色が黒とピッタリ! 着こなしがいいのかなー アー 親ばか!
これからもズーッと親ばかでいよっと!



069.jpg
撮影終えてふと気付くと獲物をねらうワンコが・・・



070.jpg
母上!これは僕の物なんだよね~ 食べたいな~



066.jpg
1個残ってました
と言うか残したんです! ママリンの「今日は1個!お腹壊すから!」
「フードも食べたんだからね!」の声にフードよりこれがよかったと思ってる利休なのです
今はすっかりおねんね利休です 何時までも一緒だよ利休!
母上 ほんとに幸せな夜です ありがとう利休


by 母上  at 23:29 |  家での出来事 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
