新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちょっと切り過ぎ!?

今日は久々の美容室 利休綺麗になるのですよ~

001_20070916000501.jpg
ぼく この中に入るのかな??
積極的に お犬様用のカートに乗り込んだ利休
今少し後悔してるかも でも、優しいお姉さんに「利休ちゃん久し振り」なんて
言われるとシッポフリフリで嬉しそう


でも・・・ 
005_20070916000434.jpg
 「母上、一刻も早くお迎えに来て~~ 」っと訴える利休! 
お姉さんに抱っこされシャンプー室に・・・


そして・・・
034.jpg
何ということでしょう!!
こんなに短い前髪・・・・ 似合いますか?
一気にお兄さんになったみたい!


037_20070916000637.jpg
この道を行くとワンコに会えるんですよね~母上!! 「僕のこと分かるかな?」


何の問題もありません   
030.jpg
この子!この道を通ると何時も嬉しそうにしてくれます 

だから母上ツイツイおやつ上げてしまいます それが又うまくキャッチするんで~す
この前ちゃんと飼い主に「おやつ上げていいですか?」と了解取り付けてますから大丈夫!!



それから皆さんにおほめ頂いた!利休のお留守番 お利口に出来るアイテムを紹介します
038.jpg
これでございます! 100均の網!
この網が利休は大嫌い!!これが有ると立ち入り禁止なんだと分かります



039_20070916000709.jpg
大好きなソファーに置いたら・・・「母上!ここダメですか? ダメなんだよねー」 
何故かこれを置くだけで・・・ どんなにスペースがあってもソファーには上がりません
この網の効果が何時までも続きます様に!! と思う母上です


by 母上  at 11:17 |  お出掛け! |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

川遊び

土曜日も奈々ママに誘われて行って来ました

20070805121703.jpg
初参加のフレブルのブル吉くん(8ヶ月) 遊ぼ!あそぼ!が可愛い

20070805121721.jpg
きりっとしたハンサムボーイです! パパ好みのワンコかも




20070805121919.jpg
奈々ちゃんと北斗君、川に流れるボールを追う姿がかわいい



20070805125310.jpg
「いやなんだよー」と言いたげな利休! ブル吉くんは楽しそうなのに・・・






続きを読む »

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 13:10 |  お出掛け! |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハード過ぎた?

20070708220438.jpg 20070708220504.jpg
今日は朝早くから河川敷に行ってきました ディスクに挑戦!頑張って追いかけました
こんなに広い場所、利休始めて!!何にも無い!広い!誰もいない!
ノーリードで母上と走ったんだけど、持久力は母上の方が上かも・・・利休手加減したのかな?
こんなに楽しい朝が送れたのは奈々ママのおかげでした 奈々ちゃん達は時々来てるみたい



20070708222600.jpg  20070708222518.jpg
奈々ちゃん&北斗君 お揃いのエプロン可愛いワン2です  それから利休のバンダナお洒落でしょう!?
通販で購入したけど首周りが小さくてお友達に直してもらいました 似合うかな??




20070708221809.jpg  20070708222019.jpg
今日のお楽しみはまだまだ続いて、お昼はこんな所で、こんな物を飲んだり食べたり
湯沢の山の中のレストラン詳しくは多分奈々ママがブログアップしてると思うのでお任せです



20070708222234.jpg  20070708222052.jpg
実は北斗君、今日1才のお誕生日でした おめでとう!!お祝いのご馳走はママ達が頂きました!
テラスはワンコOKだから一緒に入れるけど美味しい匂いは辛いかもね おやつで我慢だよ


 20070708222424.jpg
利休は初めてのアイス体験「う・うまい!」ゴマアイスミックスだったかな?レオンママ美味しかったね
ゴマの味がアイスとピッタリ合ってアイスはちょっとの母上だったけど美味しいよ~病み付きになりそう

お出掛けだから利休君お洒落して白のカラーにビーズのネックレスしてみました
これがこの後、アジの練習にいったんだけど、カラーに絡んで大変でした
今日は少しハードスケジュールだったネ ほんとは何時ものペースが良いのかも知れないんだけど
毎日、留守番犬だから日曜日は利休デーにしていっぱい遊ぶと決めて私が楽しんでます!アレ!!
また母上といっぱいあそぼーね!利休



続きを読む »

by 母上  at 00:38 |  お出掛け! |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

切ない利休

20070701092604.jpg  20070701092620.jpg  20070701092843.jpg
朝のお散歩 いつもと違う道を歩いてみました 神社の前でパチリ!「ご利益ありますように」 
こんな高い石垣あったけ?この町に! 続いて中学校で一休み!シッカリ勉強するのだよ


20070701092642.jpg   20070701092756.jpg
田んぼの苗もこんなに大きく緑が綺麗です そして我が家のプランターの花
ギャー大事件!よーく見たら折れてました もうガッカリです
水をやる時折ってしまったのか?コメリで代わりを買ってきたけど 明朝植え替えます グスッ
苗を一株買う予定が他にも買って、またまた無駄使い もういやんなちゃう



20070701212139.jpg   20070701212308.jpg
そんないけない母上とは違い 利休はママリンのお手伝い!汚れたタオルを洗面所に運びます
お洗濯たたむのもお手伝いします  でなくてママリンの邪魔してます
遊びたくて誘ってるんだけど 「お洗濯たたんでからね!」って何度言われても全然めげない利休!
「あそぼ!アソボ!」とスリスリ!「邪魔なのよ~利休~」とあまい声のママリン




続きを読む »

by 母上  at 23:08 |  お出掛け! |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アジ体験!!

レオンママのセレブな車に乗って、ワンコクラブ主催のアジ体験へ行って来ました
いつも送り向かい頂いてすみません 今日は暑いからレオン君はお留守番です残念
 
20070617212016.jpg 20070617212213.jpg
始めに会長さんから色々な話がありました フムフムなるほどね飼い主の心構え必要よねー
利休はやる気満々 母上もキャッ頑張らなきゃ!!ンー若い子(利休)には負けられないワー



20070617212156.jpg 20070617212032.jpg
前回よりスラロームもシーソーもAフレームもウマイ!親馬鹿!利休張り切ってます!
でも、一度怖い思いをすると駄目らしい 気を付けてゆっくりゆっくりポイントはキチンと・・・・・
母上のリードで利休の動きが決まるのは楽しい!利休も楽しいよね



20070617212933.jpg  20070617212512.jpg
アレ~僕このトンネルに入りたーい! ネェ北斗君また来ようね!北斗君小さくウンいいよと言ったかな?



20070617211930.jpg  20070617212429.jpg
可愛い2ワンコ北斗君と奈々ちゃん仲良しです バセ男君と利休クンクンし合ってます
バセ君大会にも出ていてアジ上手です 今日はラナちゃんはいなかった
バセ君と利休は何か気になる仲 ドックランで仲良くじゃれ合いそうな感じです
奈々ちゃんは楽しそうにアジしてたけど北斗君は怖いからイヤだよーと動かなく成りました
それがイヤーってポーズが可愛い!可愛い!写真撮り忘れたのゴネン
レオンママ利休の付き添い&カメラマンいつもありがとう  
今度はもう少し涼しくなってからレオン君ルナちゃん連れてきてね
ワンコクラブの皆さんお世話に成りました ありがとうございました





続きを読む »

by 母上  at 23:01 |  お出掛け! |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アジリティ体験

無料アジリティ体験に行ってきました(ベルナティオのアイリスまつり)
今年は去年よりワンコ達少ないようでした。ユッタリしてて良かったけど
レオンママにカメラマンをお願いし、母上と利休は思いっきりアジ体験しました。
やる気満々の利休をコントロール?しつつ、ラナママに色々指導して貰いました。
母上がコツを覚えないとダメなのね。利休はアイコンタクトをシッカリとってくれてるみたい!
面白くて!楽しい!!母上は汗ダラダラ 鍛えないとね身体が重い
秋のスパコンでなくちゃねとレオンママに言われ、その気になってる母上と利休なのです
レオン君も暑くてママだけ、奈々ちゃん北斗君も訳有りで欠席!やっぱり顔見知りのワンコ達に
会えないと寂しいね利休!ラナちゃんとバセ男君には会えたから嬉しかったね


20070527150005.jpg  20070527150125.jpg

20070527150147.jpg  20070527150323.jpg 
器具の名前は分からないけど、高い所に上ったり下りたり、トンネルくぐりは大好きみたい。利休はやる気満々!!

20070527150253.jpg  20070527150210.jpg
ハードルもへっちゃら!シーソーも去年は少し怖がったけど、今日は大丈夫!

20070527150050.jpg  20070527150106.jpg
スラロームも面白そう!!ラナママにいっぱい褒めてもらって利休嬉しそう私も嬉しい!!


20070527150357.jpg  20070527150438.jpg
今日の接近ワンコ シェパードのサーベルくんにクンクン。トイプウの女の子ひまわりちゃん


by 母上  at 16:02 |  お出掛け! |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スパコン

この前の日曜日 レオンママと奈々ママ&パパでスパコンに出掛けました 大風だけが心に残る一日でした でも出会えたワンコを紹介します

20070513222213.jpg  20070515213604.jpg
コーギーの奈々ちゃんと北斗君、小梅ちゃんはお留守番 大きいゴールデンのレオン君カッコいい!
奈々ママ&パパいつもありがとう レオンママ運転ありがとう!
そして利休の後始末すみませんでした アレから何ともありません

20070513221812.jpg  20070513221839.jpg
ブルテリア名前は?大人しい子でした  スピード種目に出たサルーキー?ものすごく痩せてる

20070513222006.jpg  20070513222036.jpg
お洒落に耳と手足の毛を染めていました。可愛いトイプードル2匹、飼い主は若いご夫婦

20070513221918.jpg  20070513222501.jpg
ボーダー・コリー、デスク種目に出場してました ジャック・ラッセル・テリアはアジリティに出てました
どちらも風で競技するの可哀相でした でも、みんな一生懸命頑張ったよ
20070513220812.jpg  20070513222109.jpg
風にも負けず頑張るラッセル・テリア 仲良しなトイプウドル、風になびく耳が可哀相!

20070513222243.jpg  20070513221902.jpg
利休、トイプウ達に囲まれて嬉しいー レオン君も小さい子に優しかった
大きいからレオンママは心配してたけど全然大丈夫仲良くしてました

20070513221938.jpg  20070513222319.jpg
シュナウザーのティアラちゃん小さい身体 アメリカン・コッカのロゼちゃん凄く可愛い!!

20070513222417.jpg  20070513222145.jpg
ティアラちゃんのパパが利休を凄く気に入ってくれて、何枚も写真撮ってました
ほんとはアメコカを飼いたかったんだけど、捨て犬のティアラちゃんを引き取って、今はワンコも飼い主さんも幸せいっぱいです。
カラーとリードが一緒にお寺の門の前に置いてあり、警察に届けたので落し物扱いに成ったようです。
無責任な人がいて悲しいでもそんな事無かった様に元気でした。良かったね良い人と暮せて!!
隣は黒のラブラドール、クルクル回りながら楽しそうでした


20070513220727.jpg  20070515223204.jpg
利休の姿が変わるほどの凄い風!台風並みでした 
途中競技が中止になり、ラナちゃんのアジリティ見たかった残念
この風の中、みんな大変だったね 飲んでも食べても風でみんな飛んじゃう 
テントも荷物もお皿も食べ物も始めての体験 帰りは全員グッタリでした
写真が無いのが残念、想像してね
もっともっと沢山のワンコがいたけど、撮れませんでした
また色んな所に行こうねー 利休!!!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 母上  at 22:45 |  お出掛け! |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックラン

20070504193430.jpg 20070504193518.jpg
始めてドックランに行きました 塩沢の今泉美術館の隣に有ります 有料です!
奈々ママ何時も誘ってくれたり 連れってくれてありがとう 
リードを外すと 犬同士って仲良くするもんなんですね
ダルメシアンのモモちゃん  コーギーの北斗君  Aコッカのハッピ-君

20070504194619.jpg  20070504194832.jpg
いっしょに遊びに来た コーギーの奈々ちゃんと北斗君 レオンママ!今度はレオン君もいっしょにね 
ピンシャーのケーキ君8ヶ月 ずっと利休に飛びついていました でも全然怒んないし 困った顔するだけでした 今考えるとケーキ君赤ちゃんだから グッと我慢してたのかもしれないね 
お利口ちゃんだね 利休

20070504201652.jpg  20070504202443.jpg
利休レオンママにおやつ貰っているところ もう少し走り回るかな?って思ってたけど そんなじゃなかったような気がします
それよりも よその飼い主さんに頭ナデナデされて 嬉しそうでした それも次々にいろんな人の所に行っては 愛想を振りまきワンコをクンクン
そして ここは3人のトレーナーが居るらしく 悩みや飼い主の心構えなんかを教えてくれます
しっかり ランの中を見ててくれるので 安心です 
Aコッカのハッピー君は家の中でナンバー1リーダー ママの手は歯形でブチだらけです
ワンコは甘やかし過ぎると 人間も犬も不幸に成ります ハッピー君のママがシミジミ言ってました
トレーナーが服従姿勢を訓えていましたが 絶対服従したくないらしく
スウスウと鳴くから利休はいじめられてると思い心配で ハッピー君の側から離れませんでした
何とか服従出来て家族を噛まなく成るといいね ハッピー君のパパとママ頑張って下さいね
利休はハッピー君を助けようと ウロウロしたり吠えたり 同じ犬種だと何か通じ合うものが
あるみたいです これはトレーナーから聞きました
それにしても利休優しいね 母上感心しました あァ 親ばか・・・

20070504212915.jpg  20070504212820.jpg
ハッピー君大丈夫だった?頑張ってね!!    夕飯食べたら直ぐにギブアップしてしまいました
                    おやすみなさい利休
by 母上  at 21:37 |  お出掛け! |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

始めてのオフ会

20070415210643.jpg 20070415210742.jpg
happy dog club 始めてのオフ会はお花見でした。桜、満開いい天気 奈々ママ、レオンママ色々準備ありがとう!沢山のワンコと遊べて楽しかったよ!この次も楽しみにしています

20070415212817.jpg   20070415212904.jpg
こんなに仲良く並んでポーズ出来るなんて、驚き!レオン君大きいね、とっても毛並みが綺麗なゴールデン男の子。甘えん坊でいつもママを眼で追ってました。レオン君,利休におもちゃありがとう!
ラナちゃんはいつも従順で大人しいお利口さんです。母上のこと好きに成ってくれたみたいで、嬉しかったよ。おやつを好きに成ったのかな?ばせ男君は茶色の瞳がいつもキラキラして元気な男の子。利休といっしょに走ったけど早かったね。

20070415213912.jpg   20070415213822.jpg
レオン君                  ばせ男君  ラナちゃん

20070415213345.jpg 20070415213434.jpg
北斗君は三匹兄弟の末っ子大人しい子です。この後、大学生お兄さんに研究発表の???モデルにと写真パチパチ撮られてました。ハッキリ言って北斗君は男前です。大人になるの楽しみだね。 愛くるしいフレンチブルのはなちゃん大人しく利休にクンクンさせてくれてありがとう!男の子に大人気でしたね。いつもグルグル何かお喋りしてるみたいで、何ですか~って聞いてしまいましたよ。

20070415225459.jpg   20070415225433.jpg
はなちゃん                  北斗君

20070415213518.jpg 20070415230716.jpg
ブッヒー君                  もこみち君
マイペースのフレンチブルの男の子はブッヒー君です。いつも一人だったけど、あまりワンコに興味ないのかな?この次逢った時は遊べるといいのにね~   もこみち君は通り掛りの男の子クンクン

キャ~~奈々ちゃんとフレンチブルんの小梅ちゃんが写ってナ~い!ゴメンネ!
奈々ちゃんは小柄なコーギー大人しい女の子でしす。今日はベンチの下にずーと居た様な気がします。 小梅ちゃんに利休は嫌われてるらしく、今日も耳を噛まれました。小梅ちゃん利休の何処が嫌なの????馬が合わないのかな?イヤ犬が合わんのじゃ~ なんて・・・・
by 母上  at 22:28 |  お出掛け! |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

始めまして!!

20070306102445.jpg

真っ青な空!初めての海! パパ&ママリンといっしょだよ 



20070306110132.jpg

海ってひろいね でも ちびた~い 




20070306111333.jpg

ウヒッ!!ガムも もらって うれし~いで~す
パパも食べたいですか?   いらんわい  ホッとした




 20070306112154.jpg

ママリン!ぼくさ しあわせ~  またちゅれてきてネ   うん!





楽しかった! でも… っ つつかれたー
20070306215824.jpg

by 母上  at 20:27 |  お出掛け! |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
