新緑


by 母上  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アーケードで散歩

今日は朝から雨・雨・雨・・・・・
家ばかりではと「ROCKSTEADY」に行ったんだけど「本日休業」の張り紙が~
看板犬のロック&ボン君に会わせたかったな~
特にボン君は同じアメコだから仲良しになればな~と思っていたので残念
とても大人しくてお利口さんいい子ですよ~


・・・ と言う訳で利休はアーケード散歩となりました
アーケード
花屋さんはクリスマスモード

知ってる花屋さんなのでお店の中へ・・  
アーケード
「クンクン!いいにおい~??食べれない物だね!母上!」


「ちょっと!この花買ってもらいな~」と花屋のおばさん
アーケード
「ごめんね!散歩の途中だからね~~」と母上 「またね~」と店を出ました


ドンドン歩くと今度は・・・
アーケード
お正月飾りのしめ縄が・・  アー!何だか気忙しいな~ 写真はボケてるし~


アーケード
肩を抱き合う恋人の石像!  もう、薄暗くなったね 散歩は終わり!
今日はシャンプーかな!? 足が真黒だ~




家に帰ってアンヨ洗って・・・  ガジガジ・・
玩具
まだ遊ぶ!


玩具
母上の上で玩具で遊ぶ利休!


どーしよう!今日のシャンプー今とっても悩んでる母上です~~
利休~シャンプー嫌いだよね~・・・・・・





by 母上  at 18:55 |  お散歩 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪の朝

雪#
「母上!また雪が降りましたね~」

昨夜からの雪が少し積もってました でも今朝は雨
利休は濡れるのがイヤなのかお散歩拒否で動きません
外に出たんだから庭で少し雪遊びしようよ~^^




雪#
うろうろしたり・・


雪#
ジャンプしたり 朝の忙しい中 ほんの少しですが利休との楽しいひと時!!

雪#
最近の利休は少し痩せすぎ?!ふさふさの毛をカットしたからな~
今年の初めにピッタリだったパーカーがユルユルになってます

少し心配だけど元気だし食欲はすごいんですが・・・・  



雪遊びを終えて・・・
雪#1
今度はママリンを遊びに誘う利休!


雪#
悪戯好きのママリン! お面をかぶって知らん顔!

「ネエ~ママリンだよね~」
何度誘っても知らん顔のママリンを不思議そうに見てました

こんな楽しい朝は「いってきま~す」が少し辛い・・・・
でも、ジャーギー1本で「いってもいいよ~」のモードに入る利休
食いしん坊でよかったと今日も思う母上でした~~



by 母上  at 01:11 |  お散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

迷惑なんです

迷惑(-.-)    迷惑(-.-)
12月に入ってクリスマスグッツを出しました
金色のリースはマカロニで出来てます 母上が去年作ったんです 凄く簡単でしたよ
緑のリースは花屋さんで見つけました 少し古ぼけた感じですが好きです


その中にこんな物が・・・・・
迷惑(-.-)    迷惑(-.-)
去年のクリスマスに被った豹のカチュウシャ&リボン シッポもありました
利休は凄く迷惑そうです・・・  

迷惑(-.-)
でも結構気に入っていたりして
今年のクリスマスは何しようかな~ 今から楽しみ~~
by 母上  at 00:21 |  家での出来事 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

河川敷

奈々ママから「河川敷にいるよ~ 」と嬉しいメール
急げー!車で5~6分到着!「奈々ちゃん!北斗君!来たよ~」
早速ディスクを投げると猛スピードで追いかける利休!
河川敷
「持ってこーい」

河川敷
猛スピードで追い掛け 優雅に帰って来る利休!

河川敷
笑顔で遊ぶ利休!もちろん母上も笑顔です♪

河川敷
「利休!母上の手に持って来るんだよ」何度やっても寸前で離してしまいます

今日の利休は超ハイパー!!物凄いスピードでディスクを追い掛けました
ディスク競技でカッコよく追い掛けるワンコと同じ・・  ごめーんなさーい!
キャッチは出来ないんです ですから追い掛ける姿がハイパーなので・・・・・す
何でもいいのです 楽しく遊べる事が利休と母上の喜びなんだから



そして・・・
河川敷
可愛いコーギーの女の子 奈々ちゃん!利休とは気が合いません
飼い主同士は今のところ近付けない様に注意してます(;一_一)

河川敷
優しい顔の北斗君 パパにおやつをおねだりしてます




ディスク遊びをしばらくした後 付近を散歩してみました
河川敷
石の椅子で一休み

河川敷
流石!河川敷ですね テトラポットがオブジェ風に置いてあります ちょっとポーズ★

河川敷
遊んでみる

河川敷
ンーん!眩しい!

ここは公園になっていたんだ 知らなかった・・・
BBQもОKでした 来年はここでBBQだね 奈々ママ&パパ宜しく!

グル~と散歩コースを歩くと静かで結構いい所だね 
しかし 犬のうんPが3か所・・・  何で~~ 
こんなマナー違反がいるからいつまで経ってもワンコの地位が上がらんのよ
っていうか、こんな人はワンコを飼う資格ありません プンプン!
なんて話をしながら今日は奈々ちゃん達とお別れです 今日もありがとう!!


by 母上  at 23:59 |  お出掛け! |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日は・・・

ママリンと遊ぶ利休♡ 
利休☆
「はい♡ママリン!」と思ったらガウガゥ言って離さないよ~~

利休☆
普通ディスクは投げたら持って来て離すよね~ 引っ張りっこしてどーすんだい!


もう! 利休ったら・・・
利休☆
洗濯バサミの刑だぞ~~~

プッツーン!!
利休☆
「あにすんだよ<`ヘ´>」 あいや~利休本気で怒っちゃった!!


利休☆
ママリンにナ・ナ・なんてことを!!罰としてテーブル一周!!
( テレビとテーブルの間を走る利休!分かるかな? )


利休☆
ごめ~んなさーい!!と反省かと思ったら気になる物があって寄り道!!
それって母上達の夕食ですよ・・・

                     。

                     。

                     。


実は利休君 洗濯バサミの刑の前にちょっと出掛けたのです・・・
利休☆
母上!何処へ行くのですか??


すみません(^_-)
利休☆    利休☆
美容室に行って来ました シャンプー&カットしたのにほとんど変化ナシ・・・・


利休☆
ただただ、リボンが恥ずかしい利休なのです・・ ?
ママリンに大不評のリボン姿 「オレだって好きでしてるんじゃないや~い」


by 母上  at 23:59 |  家での出来事 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

眠いです・・

眠いのだ~
朝から利休は母上の部屋で居眠りです・・・

これは日曜日のこと、利休はパパ&ママリンと河川敷でディスクで随分遊んだみたいだよ
誰も居なかったらしく河川敷は利休だけの遊び場!!
「あんなに走った利休見たの始めてだな~」「凄かったよ~」と
パパ&ママリン・・   ウフフフ・・・ 始めて知ったのか~~~
母上は以前よりハイパー利休!よーく知っていましたよ
ところで証拠の写真は?? 「なにー!!デジカメ持ってくの忘れたんかい!!」
と言う事で駆け回る写真ありません・・・


と言う事もあって夕飯はママリンお疲れって訳で手抜き鍋でした~
眠いのだ~
魚介と鳥団子の鍋!アッと言う間に完食

眠いのだ~
他にはこんな田舎料理! 頂き物の大根なのです


皆で食べてると・・・
眠いのだ~
・・・・・・眠いの?

眠いのだ~
ぐっすり・・・



でも・・・・・・・



梨をむき始めると・・
眠いのだ~
呼んでないよ~  それに利休のじゃないし!!


眠いのだ~
「分かったよ!利休にもあげますよ~~」

どんなに眠くても美味しい物の為ならば 大張りきりでやってきます
グル~とまわっても何度でもしてしまう利休なのでした
by 母上  at 23:59 |  家での出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

利休の休日!

朝早く裏庭で遊ぶ利休!
雪の休日    雪の休日


寒さで雪が凍って雪の上を走ってもОK♪
雪の休日    雪の休日
ボール代わりの手袋を投げて遊ぶ!

雪の休日    雪の休日
キャ~~楽しい!!

雪の休日    雪の休日
紅葉も椿も寒さに震えています

雪の休日    雪の休日
綺麗に咲いてる椿もブルブル・・・     いつもの散歩コースも雪が・・・


散歩から帰って!いいのめっけ!ガジガジ!   利休!お出かけするよ~「エー!」
雪の休日    雪の休日


雪のドックランです~~ 裏庭と違いノーリード!!嬉しい!
雪の休日    雪の休日
「ネエ! 僕と遊ぼう!」     この子たちは3頭とも同じ飼い主さんでした「可愛い!」

先週のビビリ犬ではないよ! 超~ 楽しそうに駆け回る利休です★★
雪の休日    雪の休日
「母上! ここに居たの~」       この障害をピョンピョン何回も飛び越えて遊びました

雪の休日    雪の休日
セッターのモモちゃんが今日は大好き!     桃ちゃんの後を利休!利休の後を奈々ちゃん!!

雪の休日    雪の休日
楽しくてしょうがない利休!!          今度は誰とあそぼーか?

今日は 数頭のワンコしか居らず貸切状態だよ 利休元気な訳だ~
雪の休日    雪の休日
肉球が冷た~い!!  少しお休み   スヌード忘れたので耳がビショビショで~す

日が影ってサブ~~~ もう少し早く着たらよかったね サアー帰ろう!



食事が終って・・・・
お疲れ!   お疲れ!
8時にはダウンです 利休!油断してるとホラ!ママリンに~チョンマゲされちゃった

お疲れ!   お疲れ!
「母上!なに?食べれる?」 ワンコもアロマが好きと聞いたので今夜はアロマでゆっくりしようね^^  

今はハウスでグッスリおやすみです
利休の長~い休日! 最後まで見て頂きましてありがとうございましたm(__)m
by 母上  at 23:18 |  お出掛け! |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

同総会の夜

 border=
母上!先日同総会がありました
会が進むにつれ段々盛り上がり・・  食べ。食べ。飲み。笑い。。。。。
そして、お喋りが炸裂!!たまたま同じテーブルにワンコを2頭飼っている者が居りまして
子供自慢ならぬワンコ自慢、随分お利口なクロラブ&イエローラブらしく話は盛り上がり 
自慢話が掛け合い漫才のようになり、多いに笑って上機嫌で帰ってくると・・・
 
・・・玄関で待っていたのは・・・・

母上!お帰り~。。。   おニューの洋服??


いいの着てるね


ママリンが着せてくれました~


よ~く見ると!ちょっと~利休のお散歩用ウエストポーチじゃな~い!!!

これからはこのスタイルで自分の物は自分で運びますか??
妙にピッタンコです・・・・
今までの自慢話が音をたてて崩れて行くようなお姿・・

あっ! 2ラブの自慢話を永遠と聞いてたんだった~  
アメコよりラブの方がお利口さんでアメコの方がヤンチャなんだっけ~
ほっと胸を撫で下ろし、やっぱり利休は癒されるな~と感じた夜でした!!

by 母上  at 22:28 |  お出掛け! |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初雪

今日は寒いな~と思っていたら夕方からとうとう雪が降ってしまいました
2~3センチは積もったかな? 明日の朝はどんだけ~積もるかな?
雪の季節到来です・・・・ 
初雪
リビングからの雪景色  さぶ~

初雪
玄関脇の草達もスッポリ白い洋服です

初雪
利休はと言うとパパに抱っこで身も心も温かい~ 夕飯の後は何時もパパに抱っこがお決まりです

初雪
お行儀悪いパパにお行儀よく食後の林檎をおねだりする利休
果物大好きパパと利休! シャキシャキといい音させて食べます

そして・・・・利休は・・・
初雪
母上!
初雪
ぼく・・・
初雪
眠くなってきました・・
初雪
ねんねしていい~
初雪  初雪
このポーズでは・・・・    ダメかな?
初雪
それでは・・・
初雪
ノビノビして・・・
初雪
母上の布団で~・・・
初雪
ねんねします・・  母上の布団はあったか~い

今は自分のハウスで丸くなって、ねんねしてます
明日からのお留守番!温かい毛布でも用意してあげないとね
おやすみ利休! 本当にお前はいい子だね ( 親馬鹿バカ!いいの!いいの!親馬鹿で… )
by 母上  at 23:21 |  休日! |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お天気に誘われて!

土曜日、久しぶりの快晴の休日、奈々ママに誘われて
コーギーの奈々ちゃんと北斗君達と塩沢の今泉ドックランに行って来ました
今泉ドックラン
北斗君&奈々ちゃん 元気なコーギーです この日も元気に駆け回っていました


利休はと言うと・・・
今泉ドックラン
沢山のワンコにタジタジ腰が引けてます・・

今泉ドックラン
北斗君に誘われても・・・ 固まったきり動かない!

今泉ドックラン
いろんなワンコからの挨拶もジッと我慢して動かない! 利休もクンクンしなよ~


今泉ドックラン
トイプーのジェニス君に気に入られたらしく利休が何処にいても見つけてこのポーズ・・・
ジェニス君利休は男の子なんだよ~ 「でもそんなの関係ない♪」 オッパピ~♪と
ばかりにフリフリ!!利休あんたもガウッとか何とか言ったらどう!!
飼い主さんはしきりに「ノン!」を連発してたけどジェニス君何が有っても利休を放さない!

今泉ドックラン
「母上!解放されたです」 イヤイヤ油断大敵! どーしてだろうね???

サアー草の上でポーズでもするか
今泉ドックラン
ギェ~~ ジェ二ス君が~

今泉ドックラン
気が合うのか?どうなのか分からないけど
利休に飛び乗るジェニス君に困ったママは「ごめんね~」を連発、抱っこしてランの外へ
ジッと見てると利休はジェニス君を追いかけて出入り口エリヤへ付いて行ってしまいました

ジェニス君のこと利休気に入っていたのね・・・  複雑です・・・

今泉ドックラン
「母上!また連れて来てね。今度はもっと駆け回るよ~」

ドックランのスタッフに「大人しい子ですねー」って言われ、大人しいかもしれないと
思いつつ「ワンコ苦手なのか~い利休~・・」「ビビり犬」のレッテルを張りたくない母上なのでした!

「大人しいワンコと遊ばせて自信を付けさせたらいいですよー」「時々ここに来ると遊び方を覚えるよ」とアドバイスを受けました
人には積極的にアプローチする利休!ワンコとも遊ばせなくちゃ~
そしてビビりではなく大人しい犬なのだと言い聞かせる母上の親心!分かるかな~


by 母上  at 23:55 |  お出掛け! |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

母上

Author:母上
誕生日 2005年9月7日 
アメリカンコッカの
男の子 ☆利休
いつも独りでお留守番
もちろん食べるの大好き
ワンパク盛りです
体重現在8.95kg微妙
 

利休はいくつになったの?

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
最近のトラックバック
